正社員で兼業夫婦、やっぱりゆとりが違う

  • なんでも
    • 61
    • レバー
      21/10/17 16:39:08

    兼業の時も、許可と言うか普通の会話で、これ欲しいんだよねー、買おうと思うー、買ったーとかはしてたよ。それが高価な物で無くても。旦那の協力もあって、社員のまま共働き出来ていてたから、自分のお給料が自分だけの力で稼げたとも思っていないし。旦那も同じ考え。自分が仕事に集中出来るのは、独身時に比べ家事への労力はやっぱり減ったわけで。
    お互いの協力ありきの稼ぎだからね。
    専業の今も、高価な物じゃなくても、報告は普通の日常的会話。
    夫婦共に元から高額な装飾品に興味あまりないし、趣味にしても大金かからないから、日々の生活の金銭的なゆとりは変わらない。旦那のお給料+家賃収入で貯蓄はしているし。
    個人的には、私は専業の今が気持ちのゆとり増えた。時間のゆとりがあるから、市販のルーで済ませていた料理をルー使わないで作ったり、乾物の切り干し大根買わずに自分で大根切って干して作ったりしたら、すごく美味しかったり、専業で時間があるからこそ家事もすごく楽しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ