不登校で遠足に行くのは迷惑ですか?

  • なんでも
  • ネック
  • 21/10/17 10:19:29

娘は小学5年生。
過去のいじめが原因で学校には行けてません。
定期的に先生とは連携をとっており私の仕事が休みの時に一緒に放課後支援学級に行き先生に会いに行ったり、給食を食べに行ってます。クラスには入れてません。

もうすぐ遠足があるのですが、不登校の子が遠足に行ったら周りは迷惑ですか??
「教室に入れないのに遠足には来るのかよ?遠足のに来るのに学校に来ないとか」って思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 18:10:52

    >>285
    いじめられたほうによくかけがちな言葉だし
    間違ってないのかもしれないが、何かが的外れな気がする

    なぜ、いじめられたほうが、そんなに何もかも頑張らなければならないんだろうね
    いじめられないように強くなって、我慢して学校行って、って。

    私なら、もしいじめた子が主の子に「遠足だけ来てw」なんて言ったら、お前こそよく平気な顔して楽しそうに遠足こられるな、人にしねと言った犯罪者のくせに、と言って泣くまで説教してやりたいね。

    • 0
    • 21/10/18 18:30:52

    >>279
    楽しいんじゃない?
    いじめてくる人が同じ場所にいなければ。

    • 0
    • 21/10/18 18:38:48

    私だったら、勇気出して来たのは偉いな~と思う
    遠足きっかけでまた学校来れたら良いなとは思うけど、やっぱり中には良く思わない人も一定数いると思う
    知り合いは、自分の子のクラスに行事だけ来る子がいて
    普段学校来ないのに行事だけ来るから嫌だって言ってた
    色んな考えの人がいるからね
    でも受け入れてくれる人もいるから、そこは勇気出して参加してみて良いと思うな

    • 0
    • 21/10/18 18:51:03

    来られたんだ、良かったね~
    ってなるよ、うちなら。

    遠慮とかしないでほしいし、
    意地悪を言うやつは、言いたいから言うだけ。問題はその子にあるんだから、
    言われた側が気にしないでほしい。

    • 1
    • 21/10/24 18:14:10

    でもこれさぁ。余計かもだけど。

    間もなく第六波きたら、また学校で感染者出るよ。
    いま落ち着いてるから恵まれてるだけ。

    また変な変異株出てるし。
    行く行かないは色んな意味で自由だし、こんな話で盛り上がってるうちは、平和だよ。

    だから行きたいなら行けばいいと思う。
    後悔しないでね。

    • 2
    • 21/10/24 18:26:43

    小学校の高学年くらいから、もう好きな人同士ってのがなくなったよ
    遠足も席の班でまとまって登って、お弁当も班、もちろん移動教室も
    中学は言わずもがなだし、席とかの班だったらあんまり気にすることなく行けるんだろうね

    • 0
    • 21/10/24 19:19:55

    出来てるグループに押し付ける形で中に入れるのはやめて欲しいかもしれない。
    せっかく楽しみに行ってるのに、お世話係みたい。

    我が子だったら、行事だけとか行かない

    • 2
    • 21/10/24 20:00:13

    親としては「頑張って来れたね」って応援する思いの方が強いけど、子どもとしては腫れ物に触るようで気をつかうかも。でも、フォローの先生(養護教諭)とかが一緒に居たら、その班は特別感があって嬉しいかもね。

    • 1
1件~8件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ