息子の友達にタオルを貸したらそのママから…(長文です。)

  • なんでも
  • 長靴をはいた猫
  • 21/10/16 13:01:13

息子が遊びから帰ってきて、一緒に友達もいたのですが、その子がびしょびしょだったのでタオルを貸して、風邪引いたらいけないから早くお家に帰りなって言って帰しました。
そしたら、そのママから学年グループライン経由の個人ラインが来て、
息子がびしょびしょで帰ってきました。タオルを貸していただいたようですが、息子の肌に合わずかぶれてしまいました。これから病院に連れていきます。タオルはゴワゴワだったのでこちらで処分させていただきます。今後は気をつけて頂きたいです。
って内容でした。

息子になぜ友達はびしょびしょだったのか聞いたところ、元々、息子とその子で別の子の家に遊びに行く予定だったんだけど、家で遊ぶはずの子が都合が悪くなり、二人で公園の屋根がある所で遊んでいたら、雨水がまとまって落ちてくるところがあり、その子が傘をさしながら滝に打たれるようなことをしたり、傘を逆さにして水を貯めたりして、最後は修業といって頭からその水を浴びはじめて、息子もそれは流石にまずいと思って息子はやらずに急いで帰ってきたようです。

一応、そのママさんには、
息子さんがあまりにも濡れていたので慌ててタオル貸してしまったのですが、こちらの配慮が足らなかったようですみません。今後は気をつけたいと思います。お貸ししたタオルは処分していただいて結構です。代替品も不要です。ただ、息子に確認したところ、息子さんは雨水を頭からかぶる遊びをしていたようなので、かぶれたのはそのせいもあるかもしれません。雨の日の遊び方については私の息子にも注意して聞かせたいと思いますが、息子さんにも注意された方がいいかもしれません。息子さんの肌酷くならないといいですね。お大事にしてください。って返したのですが、その後は既読スルーです。

確かに、肌が弱い子なら洗剤や柔軟剤で荒れるって聞いたことあるし、それを確認しなかった私にも落ち度はあったかもしれない。
だけど、雨水浴びて遊んでたのに肌のかぶれはタオルのせいか?ってなんだか腑に落ちません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タチギモ
    • 21/10/16 13:03:24

    こりゃ、腹が立つ案件。二度と関わりたくない。

    • 63
    • 21/10/16 13:04:05

    そのタオルを借りて使った息子が気をつければ良かった。貸した方は悪くないと思うよ

    • 39
    • 21/10/16 13:05:25

    もう忘れよう。忘れて関わらないようにしよう。

    • 33
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/10/16 13:05:49


    人の好意をあだで返すモンスター

    • 43
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/10/16 13:05:55

    わームカつくね!腑に落ちないわ、これは。
    既読スルーされたなら放っておくしかないけどめちゃくちゃモヤモヤする!!

    • 22
    • 21/10/16 13:06:13

    主さんは全く悪くない。
    もう関わらないかな。
    わたしは性格悪いから周りの人にこんなことあったんだーって言いふらしちゃうかも笑

    • 51
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/10/16 13:06:24

    何歳?

    • 5
    • 21/10/16 13:07:37

    マジで?
    よくそんな相手に返信したね、子供の友達関係に口は出したくないけど、あそこの子とは遊ばないでと言ってしまいそうだわw

    • 11
    • 21/10/16 13:08:45

    こういう人っているんだねーびっくり

    • 16
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 13:08:45

    その母親がガミガミうるさいからメンタルからかぶれみたいな症状が出るんじゃないの?
    アトピーの原因の一つにストレスもあるって聞くし

    • 3
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 13:09:04

    変なお母さんいるよね
    関わらないようにする

    • 10
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 13:09:34

    タオル関係ない
    言いたいだけ

    • 4
    • 21/10/16 13:11:05

    えー、いつもの釣りトピでしょ
    口調がw

    • 8
    • 21/10/16 13:11:15

    次からその子に学校でも物を貸さないように子供に言い聞かせるわ。
    どんな言いがかりつけられるかわからないもん。

    • 29
    • 15
    • シキンボウ
    • 21/10/16 13:11:53

    凄い人もいるんだね!!
    うちのタオル今治だから勝手に捨てられたら腹立つわ。我が子に二度と関わるなとハッキリ言ってしまう。

    • 13
    • 16
    • マウントFUJI
    • 21/10/16 13:18:10

    えー?タオルは返してもらえます?
    借りたものは返すのが常識ですよ?
    お子さんにも教えた方がいいと思いますよ。
    と言う。

    かぶれた云々は私達に関係ないから。

    • 20
    • 21/10/16 13:22:17

    かなり変わった人だね。主さん大人だわ。

    • 22
    • 21/10/16 13:23:49

    関係ないけど、その子の遊び方に笑ってしまったw

    • 7
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/10/16 13:26:18

    ちょっと借りたタオルでかぶれるって重症なアレルギー体質だよ。親も子供にしちゃいけないことの指導はかなりしているはず。うちもアレルギー体質だから、食べちゃいけないものとかしっかり教えてるし、もし何かあっても相手の親には言わない。伝えてあってされたなら問題だけど。

    • 14
    • 21/10/16 13:28:53

    嘘くさい話…

    • 12
    • 21/10/16 13:28:55

    息子さんにタオル持たせて遊びに行かせた方がいいですね!
    それとうちのゴワゴワタオル返してください。と言いたい

    • 27
    • 21/10/16 13:30:09

    普通はお礼を言うんじゃ?

    • 12
    • 21/10/16 13:32:18

    すごい人だね…。タオルを貸して貰って、ゴワゴワだからと処分。今後は気をつけて頂きたいなんて何言ってんだろ?
    主さん、偉いよ大人な対応して。災難だったね

    • 35
    • 21/10/16 13:38:19

    処分のところまで読んで、わお!って思って読むの辞めた

    • 4
    • 21/10/16 13:45:52

    配慮が足らずお恥ずかしい限りです。申し訳ありません。タオルは使用したそのままで構いませんので、息子経由で返して頂けますか。お手数ではございますが、よろしくお願い致します。
    って、私なら返す。人のもの勝手に処分とか、借りたものにクレームとか、頭ぶっ飛んでるし、そんな相手に息子さんに注意された方が〜とか言わない方が主の為だよ。
    淡々と事務的に対処した方が良い

    • 20
    • 21/10/16 13:48:28

    なにその人、常識無さすぎるしLINEの言い方何?今後は気を付けろってどこの上級国民?
    二度と関わりたくないね。

    • 13
    • 21/10/16 13:51:49

    主偉いなぁ。
    私なら謝らないな。

    相手の親は何様なんだよ。
    自分の子がアホなことをして、その結果びしょ濡れになったんでしょ?
    主のやった事は余計なことでも配慮の足りないことでもない。
    タオルを貸さずに帰らせたら、それはそれで文句言ってくるよね。

    良くお宅のタオルのせいだ!なんて言えたよな。

    • 15
    • 21/10/16 14:04:29

    勝手に捨てんじゃねーよ!
    わたしタオルは雑巾にして最後の最後まで使うんじゃ!
    贈り物タオルだったら尚更。
    人様のものを勝手に処分する感覚にぶっとぶ。

    • 13
    • 21/10/16 14:06:19

    釣り

    • 4
    • 21/10/16 14:08:28

    >>29 こんな一人ほんとにいるよ。自分都合の人

    • 11
    • 21/10/16 14:09:42

    すごい親だね…。主さん冷静に返信してて偉いよ。
    普通は「タオル貸してくれてありがとうございます、代わりに新しいタオルをー」からの「いえいえ、使い古しなんで子ども経由で返してくださればー」みたいなやり取りよね。
    主家にあげたら「お宅にお邪魔したらハウスダストでアレルギーがぁー」とか言ってきそう。

    • 13
    • 21/10/16 14:10:23

    とりあえずモヤモヤはするけど私なら一言すみませんでした。としか返信しない
    タオルゴワゴワとかうるせーよ!って感じ

    • 7
    • 21/10/16 14:10:29

    タオル処分って他人の物を勝手におかしいわ。
    柔軟剤や洗剤香りがくさいのとかでかゆくなる人いるからむかついたにしても腹立つね。

    • 12
    • 21/10/16 14:13:14

    ごめん。遊び方に笑ってしまった。

    • 3
    • 21/10/16 14:13:56

    >>30
    びっくりするようなママさん、ホントにたまにいるよね。

    • 6
    • 21/10/16 14:14:32

    息子さん何歳かな?

    相手の親やばい匂いしかしないね。
    関わらない方がいいね。
    息子も関わらせたくないくらい。

    主お疲れ様。

    • 13
    • 21/10/16 14:16:56

    相手のママ、やっば。主の返信はまともだけど、向こうは「治療費払います」っていうの待ってるみたいで嫌な言い方。治療費○○円かかりました。みたいなラインが来たらゾっとするわ。

    • 10
    • 21/10/16 14:22:53

    そんなにデリケートな息子なら自分で見張っとけやって思うよね
    人の物を捨てるとかありえん

    • 18
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/10/16 14:27:59

    えぇーうざい
    みんなでグループライン退会するわ
    二度と遊ばせないかな

    • 8
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/10/16 14:28:58

    勝手に捨ててんじゃねーよw

    • 10
    • 21/10/16 14:29:41

    >>7
    息子達は小学2年生です

    • 0
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 14:33:23

    こんなの釣りでしょ?

    • 3
    • 21/10/16 14:36:41

    あくまでも善意でやったことに対して問題があります?くらいに全面に出さなきゃ。

    >このままでは確実に風邪をひくと思ったので、とっさにタオルを貸した次第です。
    タオルが原因でしたら病院代はお支払いします。そのような子どもを見たら私でなくても誰もがタオルを貸すと思いますので、それらを避けたい場合はそういった水遊びはしないよう、まずお宅で躾けていただきたく思います。
    一応、学校にもこちらから報告しておきます。お大事に。

    くらいでいいのよ。
    主の行動は全く問題ない、むしろタオル貸してあげて優しいよ。

    • 10
    • 21/10/16 14:38:20

    うちも肌が弱い
    経験から言えば原因はタオルじゃなく雨水だと思う
    まとまって落ちる?ならそこが汚かったんだと思うよ。汚い水は肌が荒れるから。

    そしてフワフワのタオルよりゴワゴワのほうが肌弱い人にはいいんだけどな…
    なぜかというとへんに柔軟剤使ってるより吸いがいいほうが肌にいいから

    • 13
    • 21/10/16 14:38:43

    向こうは向こうで普通貸すなら新品かそれ相応のタオル貸さない?ゴワゴワのタオル貸すとかあり得ないとか思っていそうで怖い。

    • 7
    • 21/10/16 14:39:05

    主優しい、、
    私ならすみませんなんか言わない
    ふざけんなよ

    • 8
    • 21/10/16 14:40:42

    >>37
    そうですか、もう雨水遊びは禁止にさせるべきですねって送る

    • 5
    • 21/10/16 14:43:36

    タオルでかぶれるなら、外で水遊びしないように躾してほしいね

    • 4
    • 21/10/16 14:43:50

    ハンネがもう嘘くさい

    • 8
    • 21/10/16 14:45:40

    何で日替わりニックネームにしてないの?(笑)

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ