反ワクチンって意味不明な怖がり方してるよね

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/10/16 06:59:32

ワクチンの副作用を恐れてるくせに

コロナの症状、後遺症を恐れていないのが不思議

コロナの軽症ってワクチンの副作用の重症より厳しいし辛いのに

ワクチンの副作用が怖いから今後もずっと家の中に引篭もっているのかな?
今後は外に出るようになったら
ワクチンの重症の副作用に罹る確率よりコロナでそれ以上に苦しむ確率の方が高くなるのに。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 20:02:41

    >>484
    ワクチンを打つほどコロナが怖い病気じゃないのは間違いない。
    未知のワクチンを打つ必要性がないってだけ。

    • 3
    • 21/10/16 20:00:34

    >>490
    違うね、65歳以下なら

    ワクチンでの熱発者>ワクチン未接種かつ非感染者>>>コロナ感染者(無症状)>コロナ感染者(軽症)>ワクチン死者>コロナ死者

    • 0
    • 21/10/16 19:50:30

    >>468
    うちの子も高校生だけど、友達みんな高熱で何日かかなりしんどい思いしたって言ってた。
    うちの子はまだ2回目打ってないからこわいよ。

    • 3
    • 21/10/16 19:50:00

    >>484
    不明な物を接種してしまったら、
    もう、恐くないと思うしかないものね。

    • 4
    • 21/10/16 19:45:40

    もうね。
    >ワクチンの副作用の重症
    調べる事さえしてないのが丸解りね。

    • 1
    • 21/10/16 19:44:32

    65才以下なら

    コロナ罹患率>ワクチンの重篤な副反応>コロナ罹患後の重篤症状

    • 2
    • 21/10/16 19:43:25

    知り合いの高1の息子さんがワクチン打って一週間寝込んだんだって。
    それに今でも具合があまりよくないらしい。
    なんか予防のワクチンって言うけど健康に支障をきたしてるのがなんだかね。

    • 10
    • 21/10/16 19:42:36

    >>473
    素人は黙ってた方がいいよ。。
    見てる方が恥ずかしくなる。

    • 1
    • 21/10/16 19:40:08

    >>483
    それは高齢者だけだね
    40代以下はワクチンの方がリスク高いから

    • 1
    • 21/10/16 19:36:14

    コロナはそこまで怖くないってか、このワクチン打つほど怖くはない

    • 4
    • 21/10/16 19:35:19

    >>473
    健康な体に治験をするリスクと
    病身の体に治験をするリスクを同じに語る時点で

    大丈夫なの?

    • 6
    • 21/10/16 19:27:57

    >>479
    トピ文通り、ワクチン怖くてコロナ怖くないんだねー

    本当意味不明な怖がり方だね!

    • 3
    • 21/10/16 19:27:03

    >>479

    コロナにかかって重症化する可能性よりも
    ワクチンで重度の副作用に苦しんだり、後遺症が残る可能性の方が
    さらに少ないからね。

    それこそまず後遺症は残らない、と言えるから。

    • 8
    • 21/10/16 19:24:43

    >>481ワク推ww

    • 0
    • 21/10/16 19:22:50

    ワク推って、おかしなトピあげるよね。

    • 8
    • 21/10/16 19:18:18

    >>479
    後遺症が怖い

    • 2
    • 21/10/16 18:59:50

    >>470
    コロナにかかる可能性が低すぎるでしょ。
    高齢でもないのにまず重症化はしないし。
    あなた無知すぎ。

    • 7
    • 21/10/16 18:56:31

    >>477さーさー

    • 0
    • 21/10/16 18:50:01

    >>474
    ウザいってさー、あなた方反ワクチンがいつも言ってるよね?
    治験治験って。
    知ってて言ってるとは到底思えないからさー。

    • 1
    • 21/10/16 18:46:04

    >>473なんだなんだ

    • 0
    • 21/10/16 18:45:36

    >>468
    みんな笑

    • 0
    • 21/10/16 18:41:53

    >>473
    うざいっ

    • 0
    • 21/10/16 18:38:45

    >>457
    じゃあ、新しくできる飲み薬も駄目だね。

    あなた治験知らないでしょ?
    今、何相やってるか知ってる?答えてみて。

    • 0
    • 21/10/16 18:37:15

    >>471
    尻痛くなったの!?

    • 2
    • 21/10/16 18:35:58

    副反応に心筋炎が稀にあると言われりゃ、心臓痛い!!
    注射部位の痛みがあると言われりゃ、腕が痛くて激痛で眠れなかった!!

    思い込み、暗示にかかってるんだね(笑)。

    ワクチンの副反応に、いぼ痔とか言われたら、尻痛くなるんじゃない?

    • 2
    • 21/10/16 18:32:58

    まぁ、ようするに自然派なんじゃないの

    コロナの方が死んだり後遺症残る確率高いけど、自然の摂理と言えば死んでも納得できるんでしょ
    でと、人が作ったモノで死んだり後遺症に陥るのは納得出来ないし嫌なんじゃないの
    わからんけど(笑)

    奴らは同じく滅びるとしても人的ではなく、自然淘汰されたいんだよ

    • 3
    • 21/10/16 18:28:23

    >>465
    そんなにコロナになった人いるの?
    私は身近では遠くに住む友達が1人なったけど、吐き気と発熱が3日位続いて、甘みが感じられなくなる軽い味覚障害はあったけど、2週間以内に治ってた。
    今ではケロッとして元気よ。

    • 3
    • 21/10/16 18:17:59

    高校生の子は友達含めみんな39度くらいの高熱を出した。解熱剤も効かないし。
    本当大丈夫なの?このワクチン…

    • 6
    • 21/10/16 18:12:14

    私は打つ前から緊張で心臓痛かった。

    • 0
    • 21/10/16 17:58:31

    >>460
    ワクチンの副作用で。打つ前にコロナにかかった10代の子たちは、風邪みたいな感じで割と軽く治ってた。コロナにかかって心筋炎とかはいないなー

    • 4
    • 21/10/16 17:46:43

    >>464
    私も周りにけっこういるけど、心臓痛いは聞いたことない。
    でも、自分の周りの少ない症例じゃなく、全世界の統計で心筋炎リスクはコロナの方が高いと出てるんだからそうなんだと思うよ。
    私の周りではコロナの後遺症は味覚と脱毛が1番なってる人多い。
    皮膚疾患もいる。

    • 1
    • 21/10/16 17:38:51

    >>459
    コロナかかった人周りに数人いるけど、心臓痛いなんて言ってた人誰もいない…。熱が続いたりはしたみたいだけど、風邪のような感じで終わった人しかいない。

    • 6
    • 21/10/16 17:38:44

    心筋炎、心膜炎ってきいたー

    • 0
    • 21/10/16 17:30:16

    私も少し胸痛かったよ。
    2日で治った。

    • 1
    • 21/10/16 17:28:05

    >>460
    心筋炎で?百万人の18人ってあなたの周りにいるの?

    • 0
    • 21/10/16 17:23:43

    >>459
    10代の男子は、気をつけてね。息子の同級生高校生、中学生で大変な思いしてるよ。

    • 0
    • 21/10/16 17:21:58

    ワクチンの副反応の心筋炎は実際コロナに罹ったときの心筋炎と比べたら心配するほどの症状ではないって見たよ。

    • 4
    • 21/10/16 17:12:46

    心筋炎は風邪とかなんかウイルスでよくあるけどほとんどが無症状で知らぬ間にかかって治ってたりする

    • 1
    • 21/10/16 16:59:56

    ワクチンの副反応が怖いんじゃなくて治験中のワクチンそのものが怖いよ。
    ここ見てると身体に不調出てるのにそれでも大丈夫だろうって一回二回打ってる人ばかりでそれも怖い。
    ちょっと心臓が痛いけどその後大丈夫だったとかさ。
    大丈夫じゃないでしょ。
    長期に渡って経過知ってる人は誰もいないんだよ。
    医者もよく大丈夫って安易に言えるよ。
    血栓が出来やすくなるのは明らかにされてるんだから今後血栓症になるかもとか余計な不安を抱えたくない。

    • 11
    • 21/10/16 16:48:57

    >>455
    普段生活してて胸の痛みとかないから不安にはなるよね。

    • 7
    • 21/10/16 16:46:02

    >>453
    軽い胸の痛みなら治療の必要のない副反応だろうってやってたからそれくらいなら大丈夫なんだろうね。

    • 1
    • 21/10/16 16:43:31

    >>449
    心筋炎といっても軽いものは動悸、息切れ、胸の痛みだって。
    私も1回目接種後2〜3日はちょっと動いたら動悸息切れがして、一度は胸の痛みも伴った。でもそれが心筋炎だと思わなくて胸の痛みが走った後じきに症状消失したから放置。2回目の接種の時に初めて医師に話して、次その症状が起きたらすぐ病院へ来てくださいと言われた。驚いたけどそのまま接種されたよ。ちなみに2回目は全く何もなかった。

    • 2
    • 21/10/16 16:32:14

    >>448
    軽いものなら多分我慢して報告さえしてない人沢山居るんじゃない?スネさんみたいに。

    • 3
    • 21/10/16 16:31:14

    >>447
    私、30分だよ。
    喘息持ちだけど、薬でアレルギー起こした事があるからそちらで30分対象だと思います。

    • 2
    • 21/10/16 16:30:03

    >>447
    問診で桃食べたらのどイガイガするって言ったら、30分待機にされたよ。
    待機中退屈で居眠りこいてたら看護師さんに「大丈夫ですか?」って声かけられた。
    スミマセン寝てましたって言ったら「わぁごめんなさい、おやすみなさい!」って。
    ちゃんと見ててくれてるんだなーって、それ以降居眠りは我慢した。

    • 3
    • 21/10/16 16:24:44

    反ワクというより、慎重に見ているんだけど、自粛して篭るの好きだし、コロナの年代別重症化率、低いよね。今のままでいいかなって感じだよ。

    • 9
    • 21/10/16 16:24:37

    >>448
    まああれが心筋炎だったのかどうかも…
    今は痛くないしね

    • 0
    • 21/10/16 16:22:25

    >>446
    20代で心筋炎は百万人に18人?くらいらしいから30代ならかなり稀だね。

    • 1
    • 21/10/16 16:21:42

    >>445
    いえいえ、あなたはもうこれからも何も問題起きないと思うよ。
    私なんて打った直後にウッて来たからねw
    あの15分嫌ですよね。30分って人もいたけどあれは持病ありの人だったのかな…

    • 0
    • 21/10/16 16:19:16

    >>444
    地方、30代です

    • 0
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ