反ワクチンって意味不明な怖がり方してるよね

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/10/16 06:59:32

ワクチンの副作用を恐れてるくせに

コロナの症状、後遺症を恐れていないのが不思議

コロナの軽症ってワクチンの副作用の重症より厳しいし辛いのに

ワクチンの副作用が怖いから今後もずっと家の中に引篭もっているのかな?
今後は外に出るようになったら
ワクチンの重症の副作用に罹る確率よりコロナでそれ以上に苦しむ確率の方が高くなるのに。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センマイ
    • 21/10/16 07:03:23

    わかる。
    普通ならワクチン副反応怖いし、コロナ感染も怖い。って思うのに、反ワクチンは異様にワクチンだけ怖くて、コロナ感染は人口の何%とか若い人は大丈夫とか、コロナ感染は怖くないのが不思議。

    • 25
    • 21/10/16 07:05:51

    確かにそうだよね

    • 11
    • 21/10/16 07:06:37

    >>1
    コロナ感染が怖くないから、ワクチン怖いって普通だと思うけど。

    • 7
    • 4
    • センマイ
    • 21/10/16 07:09:21

    >>3
    コロナ感染怖くないからワクチン接種しないならわかる。
    コロナ感染怖くないから、反ワクチンです!が意味がわからない。

    • 9
    • 21/10/16 07:13:38

    >>4
    周りが打て打てと同調圧力あれば、反ワクチンになるんじゃない?

    コロナが怖くないし、打ちたくもない。なのになぜ、圧力をかけてくるんだと反ワクチンになるんだと思う。

    • 8
    • 6
    • センマイ
    • 21/10/16 07:14:39

    >>5
    それが理解できないわ。

    • 12
    • 7
    • サンカク
    • 21/10/16 07:16:38

    >>5
    なんだそれ(笑)
    反ワクチン意味不明

    • 9
    • 21/10/16 07:17:13

    うん、意味不明
    どう考えても確率の計算がおかしい
    何か言うと予防と治療は違うって怒られる

    • 6
    • 21/10/16 07:17:13

    >>3

    ワクチンの接種者8000万人
    コロナの累積感染者170万人

    具体的な数字は出せないけど
    ワクチンの副作用で苦しんだ人より
    コロナの症状で苦しんだ人の方が多いし

    ワクチンの後遺症で今も苦しんでる人は誤差以下の極々わずか
    コロナの後遺症で今も苦しんでる人はそれなりの数がいる

    確率的に見ればコロナの方が怖いと思うのが普通なんじゃない?
    ワクチンのどこがコロナより怖いの?

    • 7
    • 21/10/16 07:17:20

    このスレ立てたの他ワクチンスレで暴れてた反ワクチンの人だろうね
    暇すぎて今度はこっちの角度からやり合うつもりか。暇だねえ

    • 2
    • 21/10/16 07:20:31

    2、3年後あらゆることを「ほら、ワクチンのせい!」ってこじつけて喜んでそう

    • 11
    • 21/10/16 07:30:09

    >>9
    感染者の少ない地域なら、コロナに感染した人も周りにいない。もちろん後遺症で苦しんだ人も周りにいない。

    だけど、ワクチン後遺症はなぜかいる。

    コロナ0人でも怖い怖い言わないといけない世の中だけどね。

    • 1
    • 21/10/16 07:30:31

    >>3
    コロナ感染は怖い。でもワクチンはもっと怖い。だからみんなもマスク、除菌、自粛を続けろ!が反ワクチンでは?

    • 4
    • 21/10/16 07:33:39

    >>9
    170万人って感染者じゃなくて、陽性者じゃないの?

    間違ってない?

    • 4
    • 21/10/16 07:33:48

    >>12
    やっぱり意味不明な怖がり方してるね。

    • 3
    • 21/10/16 07:36:05

    >>14
    何言ってるの?

    • 2
    • 21/10/16 07:36:55

    >>15
    逆になぜコロナが怖いのか意味不明だよ。

    コロナが身近で恐怖があるなら別だけど。この1年半以上周りは誰も感染していない。

    • 4
    • 21/10/16 07:36:57

    >>10
    それは暇すぎにも程があるw
    深夜3時半とかまで暴れてなかった?
    7時前から活動って
    その人を煽る別の人ではないかしら

    • 0
    • 21/10/16 07:37:40

    自由

    • 0
    • 21/10/16 07:37:45

    >>16
    170万人は、感染者ですか?陽性者ですか?

    って聞いているだけです。

    • 1
    • 21/10/16 07:38:58

    >>17
    それでなぜ反ワクチン??

    • 1
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 07:39:02

    >>17
    どこの地域に住んでるの?
    人里離れた山とか?

    • 3
    • 21/10/16 07:39:03

    大半の反ワクチンは本気で
    コロナよりワクチンの副反応が怖い
    って思ってるんじゃなくて

    ワクチンは人類を減らすために作られた毒だ
    怪しげな陰謀が作った罠だって考えてるんじゃない

    「電磁波攻撃はやめろ」とか言って殺害事件を起こした
    愛媛県のわけのわからない人の同類だと思う

    • 10
    • 21/10/16 07:40:04

    >>12
    あなたのまわりのワクチン後遺症ってどんな事が起きてるの?
    私のまわりではコロナ感染者はごくごく少数、だけどいまだに仕事に支障のある人やコロナ前の体調に戻らない人はいても、多数のワクチン接種者から後遺症は全く耳に入ってこない
    ワクチン後遺症と言い切るほどの症状を教えてほしい

    • 10
    • 21/10/16 07:40:51

    ごめん、こうやって煽ってる人も正直同レベルだと思う。あと、真偽不明のワクチン前にポカリがぶ飲みする人も。

    • 3
    • 21/10/16 07:41:31

    >>14

    https://news.yahoo.co.jp/pages/article/20200207

    「累積感染者数」となっています。

    • 1
    • 21/10/16 07:41:58

    だからねまあ何度も言ってるんだけど感染率がもーーーーっとすごーーーーーく上がってきたら打つってばよw

    • 3
    • 21/10/16 07:43:38

    >>26
    なぜ、厚生労働省のサイトをみないの?

    それって本当に感染者?

    こんな小さな積み重ねの違和感があるんですよ。

    • 3
    • 21/10/16 07:44:14

    打つって決めて打った人と、打たないって決めて打たない人は分かるし本人の自由。

    未だに迷ったり様子見してる人は意味不明。そんなに決断力なくてよく生きてこれたなと思う

    • 6
    • 21/10/16 07:44:23

    >>24
    死亡(介護施設)
    心疾患
    皮膚疾患

    です

    • 0
    • 21/10/16 07:45:09

    >>25
    友達も何故かポカリに拘ってる人いて正直?だった。

    • 0
    • 21/10/16 07:45:12

    マルの必死さがこわい

    • 4
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 07:45:39

    >>29
    そこだよね
    ネットであーだこーだ言って。待つなら待つで大人しく待ってる人はいいんだけどね

    • 1
    • 21/10/16 07:47:13

    >>20
    陽性なら感染じゃないの?
    もしかして、PCRはコロナじゃなくても陽性になるとか言わないよね?

    • 1
    • 21/10/16 07:47:16

    必死とかではなく。

    陽性者と感染者の簡単な違いも違和感も感じないレベルの人は少しお勉強したらって思う。

    • 3
    • 36
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 07:48:32

    >>30
    それ、本当に全てまわりで起きて自分の目で見たの?
    SNSや掲示板、ネット情報はゼロで、全部身近で起きた話で、ワクチン後遺症って医師から言われてるの?

    • 7
    • 21/10/16 07:51:18

    >>35
    人を煽るならその知識を説明してよ

    • 0
    • 21/10/16 07:51:26

    >>36
    実際です。

    ネットなんかで情報得るより、コロナワクチン後の死亡者なら厚生労働省のサイト見ればわかるから。わざわざSNSを見る必要はありませんよね?

    • 0
    • 21/10/16 07:51:28

    >>35

    Yahooのトップから確認できるサイトの内容と厚生労働省のサイトと
    どの程度差があるものなのですか?
    どういった違いが出てくるのですか?
    Yahooほどのサイトでも「本当」の感染者は出てこないのですか?
    「本当」の感染者とは?

    感染者と陽性者の違いがこのトピの話にどう影響してくるのですか?
    勉強させてください。

    • 5
    • 21/10/16 07:52:10

    >>35
    必死じゃん
    お勉強した結果、あなたは打たないと決めたんでしょ?
    それは別に個人の自由だから、わざわざ自分の知識と思考が正しいかのようにレスする必要ないのでは?

    • 4
    • 21/10/16 07:52:30

    >>38
    ワクチン接種後の死者が多いのはなぜかわかる?

    • 4
    • 21/10/16 07:52:57

    >>37
    Yahooの感染170万人
    厚生労働省の陽性170万人

    見られてきましたか?
    感染者 陽性者 違い

    ググって専門家から正しい知識を得られてはどうですか?

    • 1
    • 21/10/16 07:53:24

    >>41
    厚生労働省のサイトにワクチン接種後の死者リストあるの知りませんか?

    • 1
    • 21/10/16 07:55:08

    >>42
    厚生労働省はワクチン接種を安心して受けてもらうためにって説明してるよ?

    • 1
    • 21/10/16 07:55:55

    >>43
    その見方わかりますか?理解できますか?

    • 2
    • 21/10/16 07:56:20

    >>42

    すみませんバカなんでググってもわかりませんでした。

    感染者と陽性者の違い説明できるのでしたら説明してください。

    • 2
    • 21/10/16 07:56:32

    コロナよりワクチンより、マルみたいな人がこわい

    • 11
    • 48
    • サーロイン
    • 21/10/16 07:57:28

    打つ打たないは個人の自由だけどアホみたいなデマ流してるやつはどうにかしてほしい。
    そのデマを確認もせず拡散してる人も。

    • 10
    • 21/10/16 07:59:58

    どっちもどっち。ワクチン打った人も相当な...

    • 1
    • 21/10/16 08:00:18

    >>42
    その「陽性者」である「無症状病原体保有者」は所謂『症状:無症状』って事を指すの?周りにうつさないの?無症状の濃厚接種者から感染してる人がいるのはどうして?説明会して。

    • 2
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ