サッカーチーム こんなにやるの!?

• なんでも
  • シンシン
  • 21/10/15 15:11:01
1年生の息子がどうしても!と言うので小学校のサッカーチームに8月から入りました。いわゆる『スポ少』というところだと思います。
覚悟はしていたものの、入って早2ヶ月、こんなにも遠征や試合が多いとは思わず既に私がへばっております。。。土日祝日は3時間校庭練習、緊急事態宣言で校庭が使えない時はフットサル場を借りて2時間練習。コロナ関係なしにばんばん組まれる試合。今月は5本あります。すごい時は8時から校庭練習、一旦解散後、午後集合して試合に行く、など。
もちろん参加は自由ですが、息子は楽しくて仕方ないみたいで絶対行きたがるし、旦那もノリノリです。
私も下の子を連れて練習を見に行ったりしますが、週末の予定がとにかく『サッカーありき』で組まれるため、ストレスが溜まります。フルタイムで働いてるので週末にしか出来ない家事も、その間下の子の相手をして欲しいのに旦那は息子とサッカー。。。まだ衣替えもできません。

まだ1年生、こんなのが6年間も続くの?と思ってしまいます。。。他のチームも、みんなこんなもんなのでしょうか?楽しんで頑張ってる息子を見るとやめて欲しいとは思いませんが、たまにイライラしてしまいます。下の子もかわいそうで。。同じ経験をされた先輩ママさん、乗り越え方を教えて下さい。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 19
    • シンシン

• 21/10/15 21:27:06
    みなさんコメントありがとうございます!
    やはり、これは普通なんですね。。。まだ入ったばかりであまり周りの方と交流もなくモヤモヤしていましたが、今日の放課後、公園で息子がチームの子と遊んでいる間たくさんのママと話す事ができ、また下の子も同い年の子が多く楽しく過ごせ、単純ですがなんだか前向きになれました!
    基本は旦那にサッカーの事は任せ、たまに練習を見に行ったり私も少しは関わるようにしてみます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています