初めての赤ちゃんだから色々自分で用意したいのに

  • なんでも
    • 98
    • ササバラ
      21/10/15 14:25:50

    分かります。
    うちの義母は旦那と旦那の姉が使ったベビーベッドがあるから!とか言ってきてマジでいりませんそんな使い古しってお断りしました。安全性も基準が今と違うし保管方法も雑なもので子どもに何かあったらどうするんですか?こちらで用意しますから結構です。ってはっきり言いました。あとうちは初めての子供に中古着せる気も使わせる気もないので、ともつたえました。そしたら新品のおくるみだのバッグだの買ってきますがそれもいらん…。
    基本、義理の親は拒絶を遠慮ととらえるおめでたい脳みそをしていると思いますのではっきりといった方がいいです。ボロはいらないし親の楽しみを奪わないでください、と。あと旦那さんには親を満足させたいならお前が責任もって整理しろ、と伝えれば面倒くさくて拒否するかも。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ