毎日電車で一時間ちょいで、モノレールに乗り換えて二駅くらい。はしんどいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/14 09:44:00

    無理じゃないけどめんどくさいとは感じる距離。
    乗り換えのアクセスが良ければ頑張れるかな。

    一時間以上かかるなら、朝の始業時間も確認したほうがいいよ。
    下の子が、電車で乗り換えなしで一時間だから座れれば余裕と思って決めたんだけど
    朝礼の前に0時間目の全員参加の補習時間があって毎朝6時半の電車に乗らないと間に合わないってことが入学後に発覚した。

    • 0
    • 21/10/14 09:34:56

    中1娘、地下鉄、私鉄を乗り継いでドアtoドアで1時間20分。
    地下鉄は途中、一気に降りる駅があるから、大体そこで座る事が出来るらしい。
    朝6時半前には家を出るけど、慣れたと言っていたよ。
    暗記物は往復の電車内でするらしく、上手くやりくりしているみたい。
    部活は週3で、お遊び程度。

    • 0
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/10/14 09:33:43

    多摩の人?

    • 0
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/10/14 09:32:44

    無理。自転車で通えるのが理想。
    若い頃、通勤で1時間、混んでる電車乗ってたけど、具合悪くなることがあった。

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 09:30:46

    乗り換えなしの1時間も子供を御三家入れた叔母が遠いから辞めとけと言われた。
    時間は大事だよ。

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/10/14 09:27:14

    その間勉強できるから良いよー
    でも、リスクがない訳じゃないから親になった今は心配ばっかりしちゃうだろうな。

    • 0
    • 21/10/14 09:25:22

    1時間ちょいの電車が乗り換え無しの一本なら楽な方だと思う
    ちょこちょこ乗り換える方がめんどくさい

    • 0
    • 4
    • エンピツ
    • 21/10/14 09:23:03

    首都圏私立中に通わせてるけど
    県境して1時間半かけて通ってる。
    今の時代、スマホいじれるし特にストレスはないみたいだけど?

    • 1
    • 21/10/14 09:21:19

    通学なら普通じゃない?

    • 0
    • 21/10/14 09:20:43

    中学生なら全然余裕。

    • 0
    • 21/10/14 09:20:29

    中高大?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ