看護師の子供はなぜお受験と無縁なのか

  • なんでも
    • 5
    • マル
      21/10/14 07:37:55

           
    13 :実名攻撃大好きKITTY:2013/05/02(木) 02:26:11.75 ID:5jz3QDcPT
    音羽お受験殺人はわかりやすかったよね

    山田みつ子(短大卒・看護婦)が、周囲のお受験ママはみんな四大卒だから肩身が狭くて
    「医大卒だけど医師免許は取れなかったの」って周囲に嘘をついてたエピソード。
    山田たちの世代の女性は四大進学率一割で短大は二割だった時代。
          
    でもこの板の貧乏看護婦娘さんからしてみれば
    幼稚園や小学校から受験する奴は
    低学歴成金ばかりでいてほしいみたいだけどw

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ