眠れない奥様たちの集い【独り言】

• なんでも
    • 1965
    • 長さの違う菜箸
      24/04/04 03:02:38

今日、児相職員の訪問があった。いや通報されたわけじゃなく、私が相談してた。私と娘は児相通ってるけど、旦那は「子育てはお前の仕事」とろくにやってこなかった。児相も「オレには関係ない」体で。
    といっても娘にまったくかかわらないわけではなく、ただ親の自覚なく幼稚な行動で、コミュニケーションのとり方が小学生のイジりレベル。される方はイライラするし、しつこい!度が過ぎてお互いに爆発し、怪我をすることたびたび。
    今日は、つい先日旦那が娘とのやり取りにキレて食卓をひっくり返そうとし、熱いスープを娘にかけた!さすがにもう黙ってられない。いやそれまでも黙ってなかったけど。

最初は私が席を外してたので児相職員の前でしばらくその件の経緯について得意げに語ってたけど、あらかじめ私のわかる限りの顛末は職員に話してあった。それについて旦那が語らなかった(旦那にとって不都合な、旦那のやらかした)事実を突きつけると黙り込んじゃって。
    「お前が甘やかすからだ!おう離婚でもなんでも勝手にしろ!」とか逆ギレしだして、そういうところも職員に見てもらったよ。
    私も私で、職員の前で「甘えてんのはアンタだよ!私は娘を産んだから、親だからあの子を育てるけどアンタのことは産んでない!だから育てない!大人ならとっくに育っとけ!親になれない夫なんかいらない!」とガンガン叱った。言い返せずに黙ってやんの。
    普段からこのくらい言ってるけど、「うるさい!黙れ!あーもういい!もう勝手にしろ!」と逃げるのがパターンだからね。逃げられないよう第三者を入れたんだよ。
    いいかげん恥を知れ!

• 6

このコメントにレスする