アルプスの少女ハイジでデーテばばあがハイジをフランクフルトに行かせるとこが辛くて見れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • サーロイン
    • 21/10/12 18:21:04

    子どもの頃はハイジが羨ましかったけど、
    ハイジってかわいそうな子だったのね。
    今の時代ではちょっと生きづらさを感じちゃう子かな。
    デーテおばさんは、愛情あったと思うよ。
    ロッテンマイヤーさんは仕事を忠実にこなす
    スーパーウーマン。

    • 0
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/10/12 17:59:23

    でデーテおばさんにしてみたら、早死した姉の娘を山に一人住んでる変わり者の爺さん(それも、戦争で人を殺して逃げてるという噂がある)に預けるの辛かったと思うよ。それでも自分が働かないと食べてけないから苦肉の策で預かってもらったわけでしょ。で、ようやくまともな都会のお家で暮らせるアテができて連れ戻しに来たって考えると、ああなるのも仕方ないよね…。

    大人になってから、デーテおばさんとかロッテンマイヤーさんとかは悪い人じゃないんだなって思えるようになったな…。都会の常識、大人の常識で生きてるだけなのよね。

    • 0
    • 21/10/12 16:09:29

    >>5
    ありがとう。女中かー、、セバスチャンとロッテンマイヤーさんしか覚えてないなー。セバスチャンは優しいからみんなちゃん付けで呼んで親しまれてるのかと思ってたの思い出したw

    • 1
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/10/12 16:08:40

    うん。わたしもあの話はいつも飛ばして見ちゃう。

    • 1
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/10/12 16:02:20

    >>7
    泣けるよね

    • 0
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/10/12 15:58:48

    少し前にはまって全部見直したわ。
    そこのシーンは泣いたなぁ。

    • 1
    • 6
    • ザブトン
    • 21/10/12 15:54:51

    トピズレごめんねなんだけど何故今ハイジなの?
    先日まで近所のモールの一画でショップをやっていたけどそれはもう高級品で。

    ハイジは小学生の頃テレビで見ていたけど、何故に急にハイジなの?
    教えて~♪誰かさん~

    • 0
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/10/12 15:51:32

    >>4
    クララ家の女中だよ

    • 0
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/10/12 15:50:52

    >>2
    と思ったら主からチネッテの名前でた!誰だっけ?

    • 0
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/10/12 15:49:24

    あー、おばさんデーテだったね、チネッテっていなかった?

    • 0
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/10/12 15:49:22

    チネッテてどうしてああツンケンしてるんだろう?

    • 0
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/10/12 15:47:13

    おじいさんより、騙されて連れてかれたハイジが可哀想だわ
    だからと言ってデーテを責める気持ちにもなれない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ