飲食関係の悪口ばかり言う料理人の旦那

• なんでも
  • ブリスケ
  • 21/10/12 13:18:14

旦那は老舗寿司店に勤務する料理人です。経歴や技術はきちんとしているのですが、10年ほど前から勤め先で揉め事を起こすようになり、その頃から飲食関係の悪口が増えてきました。
私は、一方的にこちらから悪口を言ったり、揉めるのが嫌なのでやめて欲しくて、あまり同調しないように流してましたが、その態度が八方美人で気に入らないと言われました。

例えば私が子供の頃親に連れて行ってもらった店へ旦那を連れて行った時には、「良くも悪くも『昔からある商店街のお寿司屋さん』って感じだよね。まぁ、それはそれでアリだと思うよ?」と言ったり、本屋で私がレシピ本を手に取っただけで横から「その◯◯って人、顔出して本まで出版してるけど料理人でもなんでもないんだよね。趣味で素人料理を紹介してるだけ。動画をちょっと見た事あるけど、間違いだらけで見てらんなかった。」とか言ってくるのですが、私が「そう思う人もいるんだねー…」と受け流した事が許せなかったようです。

旦那は今年42歳です。年齢的なものなのか、コンプレックスでもあるのか分かりませんが、人の悪口ばかり言う男性はあまりいなかったので対処に困ってます。子供にも、親が人を悪く言う話はなるべく聞かせたくないので、まだエスカレートするなら別居も視野に入れたいと考えています。
皆さんならどうしますか?
また、似たような経験のある人がいたら話を聞かせてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています