女の子って学歴必要ない? へのコメント(No.194

  • No.190 マキ

    21/10/12 12:57:43

    中学の時、数人の可愛い子のママさんが女の子はそんなに勉強しなくてもって言ってたな。
    1人は高校中退してモデル事務所入ったけど今は夜の街で働いてるってきいた。
    もう1人は手に職の専門行ったけど女の職場で3kだし地元の底辺男子と付き合っててママは不機嫌。

    よっぽどの美貌や才能が無い限り、玉の輿や配信で稼ぐなんて夢。学歴つけるよりよっぽど難しいよ。
    学歴は1人で生きていくにしても、主婦で子育てするにしても、経験や教養、様々な人との出会いのためにあるに越したことはない。

  • No.194 ネクタイ

    21/10/12 13:02:14

    >>190
    たしかに
    学歴つける事のほうが、美人になるより、はるかに簡単だよね。
    ぶっちゃけ学歴だけなら鼻がつぶれた糸目のドブスでも犯罪者でも高齢者でも
    受験さえすれば誰でも取得できるけど「若さと美貌」はそうはいかないもんね。
    美人なだけでは良い男は振り向いてくれないから、愛嬌や優しさも必要だし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。