皆さんの子供、ちゃんと音読や計算カード、する?

  • 小学生
    • 96
    • メガネ
      21/10/19 23:52:33

    子供3人。3人とも大してやらず。自分たちで丸つけて半も押してた笑


    結果 1人目→中学では学年1位。どの教科も満遍なく出来る。高校で理系女子。

    2人目→中学では学年3位あたり。こちらも満遍なく出来るけど、高校で文系クラス。

    3人目→中学では3分の1くらいの順位。国語が苦手。読解力なし。

    結論。音読や計算カードではそんなに学力に影響しないと思う。でも音読ではないけど、本でも漫画でも文字を読むことが好きなことは大事かなと思う。上二人は読んでたけど、下は文字を読むこと自体苦手。ここが違いだと思ってる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ