プレ幼稚園 挨拶の有無

  • なんでも
  • クリ
  • 21/10/11 14:03:09

プレ幼稚園がスタートして、
分からないというか戸惑っていることがあり
先輩ママさんにお尋ねしたいです。

朝やお迎え時の保護者同士の挨拶についてです。
雑談等はこんなご時世なのでするつもりもなかったのですが、
挨拶はきちんとしなきゃと思い同じプレの保護者の方に会うと
「おはようございます」「さようなら」と言いますが、誰も返してくれなくて。
(全ての保護者方にはまだお会いしていません)

最初は初対面から私嫌われてるの!?となりましたが、他の保護者同士でも挨拶や頭を下げたり等なく、先生への挨拶はしています。

こういったご時世なので、挨拶も控える状態なのでしょうか?

幼稚園から何か指示されてるのかな?と思いましたが、
キャンセル待ちで入った私は入園説明会は出席していなくて、後日別で先生と園長先生と面談しましたが、発育などの話だけでそういった指示もなかったんですが、

このまま挨拶するべきなのか、
周りに合わせてしない方がいいのか、
先生に聞くにしても、挨拶は控えた方が~って何だか変な質問ですし、

初めてのことで少し戸惑っている為
お手柔らかにお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/11 14:28:24

    変な保護者が集まっちゃったのかな?挨拶くらいするでしょ。

    • 1
    • 21/10/11 14:25:02

    先生に聞くって考えを思いつくのも凄いね…

    返事やリアクション有無に関わらず、マナーとして挨拶はしようよ…
    子供も真似するよ

    • 1
    • 5
    • カイノミ
    • 21/10/11 14:24:34

    挨拶って
    基本。コロナも何も関係ない
    うちは幼稚園だけど挨拶しない母って日本語がよくわからない中韓の人
    でも日本語うまくなくても会釈はする人だっているしね。。人間の質だわね。
    挨拶もできない大人は御主人が知れる、生活が知れる、環境が知れる、お育ちが知れるよね。

    • 1
    • 21/10/11 14:23:32

    なんでだろうね?変わった人が多いのかな?

    でも絶対挨拶だけは続けるべき。
    マスク越しなんだし 挨拶しないなんて指導はないよ。

    • 2
    • 3
    • リブロース
    • 21/10/11 14:17:54

    コロナでも挨拶はするよ。
    誰だか知らない人(マンモス園だけど)でも同じ幼稚園なら挨拶や会釈するよ。
    挨拶しない園なんて、今のうちに変えた方がいいよ。

    • 3
    • 21/10/11 14:13:01

    挨拶ぐらい誰にでもするよ。挨拶されてるのに会釈もしない人が失礼だと思うけど。

    • 3
    • 21/10/11 14:10:57

    いやいやいや、挨拶もしないの?
    マスクしてるんでしょ?
    声出さなくても会釈ぐらいできるでしょう。
    なんか気持ち悪いね。
    私なら返してこなくても挨拶するよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ