娘が生理始まったのはいいけど何度言っても少ししか汚れてないのに交換する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/10/10 23:08:36

    勿体ないって‥ナプキンぐらい好きなだけ交換させてあげなよ
    うち娘にそんなこと言ったことないよ。

    • 42
    • 2
    • エンピツ
    • 21/10/10 23:08:54

    最初は誰もがそうだと思う。
    だけど交換頻度は一般的にこれくらいなんだよ。とか、周りの人達がどうしてるかも踏まえて教えてあげればいいかもしれないですね。

    きっと初めてで慣れないと気持ち悪いし、見た目もグロテスクなのでこまめに換えたがるんでしょうね。
    それは全然悪くないのですが、、、笑
    コストがかかりますもんね笑
    どうしてもと言うなら少し安いものに変えたりしてはいかがでしょうか?

    • 11
    • 21/10/10 23:08:58

    うちもそうだよ。勿体ないけど、まだそういうの分かんないだろうから仕方ないかと思ってる。

    • 12
    • 21/10/10 23:09:48

    そんな気持ち悪いかな
    きょうはく?

    • 6
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/10/10 23:10:04

    少ないって、いちいち量を見ているの?毎回開いてんの?

    • 26
    • 21/10/10 23:20:31

    自分の娘のたかが数百円のナプキンがもったいないの?
    ナプキンも買えない人?
    貧乏なの?

    • 13
    • 21/10/10 23:22:31

    慣れてくれば分かるんじゃん

    • 10
    • 21/10/10 23:22:31

    トイレ行く時でいいよって教えてあげや。
    わざわさわトイレの回数増やさなくていいよって。

    • 18
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/10 23:22:32

    何で少ししか汚れてないって判るの?

    • 25
    • 21/10/10 23:23:32

    軽い日用はどう?
    これなら10回以上交換されても勿体ないとは思わずに済むよ。

    • 9
    • 21/10/10 23:23:43

    汚れてないのにこまめに替えるのが気になるなら軽い日用の小さめのナプキンとかを使わせてみては?

    • 3
    • 21/10/10 23:24:30

    というか量見てるの?ゴミ箱のナプキン覗いてるとか?気持ち悪いわ

    • 13
    • 21/10/10 23:24:58

    自分はコントロールしてあんまり使わないし、一種類のサイズしか使ってこなかったんだけど、漏らして失敗したらかわいそうだから沢山種類を用意して快適に過ごしてほしいと思うわ。
    少しだけ安いのを買うようになった。

    • 4
    • 21/10/10 23:25:17

    今までになかった感覚だから気持ち悪いんだろうね。ナプキンなんてそんな高いもんじゃないし、慣れるまでと思って好きにさせてたら?

    • 12
    • 21/10/10 23:25:23

    今日はお休みで家にいるからたくさん替えられるけど、学校に行ったら10個もナプキン持って行かないし、段々とわかるんじゃない?
    うちの娘も生理来たばかりだよ。

    • 6
    • 21/10/10 23:26:23

    >>12
    一袋の減り見たらわかるのでは

    • 1
    • 21/10/10 23:29:21

    変えさせてあげてー
    うちの親閉経しててナプキンあんまり買ってくれなかったから一日中同じのしてたの思い出したわ。。
    変えれるなら変えさせてあげなよ
    今だけでしょ
    最初はやっぱ気持ち悪いよ

    • 15
    • 21/10/10 23:31:31

    好きなタイミングで交換させてあげたらいいじゃない。
    昼用とかなら沢山入ってるし、それを使ってもらうとか。
    漏れるのを気にして大きいのがいいならそれも仕方ないんじゃないの?
    まだまだ慣れてないんだし。

    • 2
    • 21/10/10 23:34:18

    とりあえず、もしかして量多い?漏れちゃう?と心配してる程で聞いてみたら。
    ちょっと出ただけで変えてるなら心配しなくても漏れないから大丈夫だよーと言ってみる。

    • 5
    • 21/10/10 23:34:35

    交換するのって大切なことじゃん。そこはケチるところではない。

    • 16
    • 21/10/10 23:34:50

    全然変えなくて漏れる娘よりまし

    • 18
    • 21/10/10 23:35:29

    >>16
    ナプキンの枚数じゃなくて、汚れ具合の話でしょ。

    • 6
    • 21/10/10 23:37:58

    1日10回って交換数多いか?
    主は1日にどれだけ交換するの?
    あまり変えないの?なんか雑菌が溢れてそうで汚いわ。

    • 12
    • 21/10/10 23:40:00

    そんな事気になるんだね。うちはシングルで貧乏だけど、ナプキンはたくさん使っても何とも思わないし、好きなのを選ばせてるよ。最近のは機能が良いから気持ち悪くは無いだろうけど、少しでも汚れが気になるみたいだから好きにさせてる。

    • 2
    • 21/10/10 23:40:31

    もったいないって思うだろうけど、まだ慣れていないんだし、様子みたら?
    うちも、そうだよ。
    まだタイミングがわからないだろうからいくら使っても気にしていない。

    • 2
    • 21/10/10 23:42:03

    変に干渉しなくてもそのうちペースつかむよ。

    • 3
    • 21/10/10 23:42:55

    こまめに替える癖がついていいね。

    • 14
    • 21/10/10 23:43:44

    わかる。うちも気になるのか一時間に一回くらいで行ってた。慣れるまで気持ち悪いだろうし仕方ないって黙ってたよ。数か月すれば落ち着いたよ。

    • 3
    • 29
    • シマチョウ
    • 21/10/10 23:44:16

    >>16汚れ具合は交換済みのをわざわざ開いて見ないとわからないだろ。一緒にトイレ入ってるわけじゃないんだから

    • 7
    • 21/10/10 23:46:56

    トイレに行く都度、今多めに出たな~って時に変えに行く。
    別に枚数節約なんて考えたことない。
    変える人は変えるでいいと思う。
    そんな口うるさいとウザがられるよ。
    肌のこと考えたら清潔が1番だし。
    主が考えすぎだし、うちの母親みたい。
    これも整理の貧困のひとつなんだろうな。

    • 5
    • 21/10/10 23:48:18

    トイレットペーパーをすごいグルグル巻きにしてかさ張るからサニタリーBOXがすぐにまんぱんになるから確認したら全然汚れてないんです

    • 0
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/10/10 23:48:55

    広げてみるの?……

    • 3
    • 21/10/10 23:49:39

    その方がよくない?
    衛生的だし。

    • 7
    • 21/10/10 23:50:25

    気持ち悪いのを我慢させるの?慣れるまで好きにさせなよ。

    • 4
    • 21/10/10 23:50:35

    そりゃ今までそんなことなかったんだから、気持ち悪くてすぐ替えたくなるでしょ。
    だんだん自分のペースが分かってくるよ

    • 4
    • 21/10/10 23:51:09

    私がトイレに行ってから次にまた行けばサニタリーBOXがあふれてる
    こんなの普通ではないよね

    • 1
    • 21/10/10 23:52:32

    量が多いの?こまめに取り替えるのが
    衛生に良いからね。

    • 1
    • 21/10/10 23:52:53

    >>31いくら娘のとはいえ、人のナプキンを開いて見るとか、気持ち悪っ!

    毎回確認してるんだよね?
    1回だけなら、たまたまその時少なかっただけかもしれないし、毎回確認しないと何度も少ししか汚れてないのに交換するななんて注意しないしね。

    気持ち悪いね。

    • 11
    • 39
    • マウントFUJI
    • 21/10/10 23:53:44

    ぐるぐる巻きにすればすぐパンパンになるでしょ。捨て方教えてないの?

    • 5
    • 21/10/10 23:54:16

    >>36
    どんだけ小さいボックスなの?

    • 3
    • 21/10/10 23:54:36

    申し訳ないけど本当にお母さんですか?

    • 3
    • 21/10/10 23:55:43

    なんか、色んな意味で娘さんが可哀想ね。

    • 5
    • 21/10/10 23:57:16

    こまめに交換するのはいいんです
    でも節度があるでしょ?
    汚れてから交換してって怒っても少し汚れたらやっぱり交換する

    • 2
    • 21/10/10 23:57:42

    ここまで気にする親いるかな?監視しすぎじゃないの?ちょっと意識怖いよ

    • 3
    • 21/10/10 23:58:16

    >>43
    節度?主的には何回が理想なの?

    • 2
    • 21/10/10 23:58:17

    ちょっともったいないけど、捨て方を教えるために2枚使って実演してみるの大事かも

    「こっちが使用済みね
     で、こっちが交換する新しい方

     使用済みはこう折りたたんで(巻いて、とかいろいろあるけど)
     新しく交換する方から剥がした包装で包んで(ないときはペーパーで包んで)
     捨てる

     基本はコンパクトにね
     ただし経血が見えないように」

    ってやって見せてあげるのがいいと思う
    なんならその後もう2枚使って練習させる

    もったいないけど今後もぐるぐる巻きでポットがぱんぱんってよりは
    マシなんじゃないかな

    • 3
    • 21/10/10 23:58:55

    主の母親も主のナプキン確認していたの?
    だからしているの?
    違うなら主は父親なの?
    されたら嫌なこと分からないの?
    最低だね。

    • 5
    • 21/10/10 23:58:59

    >>43節度。笑
    主の行動ももう少し節度を持って行動しようか。
    母親としての節度をね。

    • 1
    • 21/10/11 00:00:32

    >>31
    確認て人の使ったナプキン広げるか?普通、、
    親でもありえないわ。
    気持ち悪っ

    • 8
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/10/11 00:01:22

    最初にナプキンの使い方とか教えてあげてないの?教えてたら、捨て方も教えてるよね?
    やり方は各々違って正解は無いけど、少なくとも主の捨て方は教えられるじゃん?

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ