ワクチンまだ迷ってる人、話しませんか?

• 病気・健康
    • 203
    • ブリスケ
      21/10/17 02:03:23

別のトピで「感染する可能性なんてほぼゼロに近いけど赤ちゃんの定期接種してるよね。じゃあ赤ちゃんも予防接種全部打たなくていいやってなる?」というのを読んで、確かに。。と考え直し、子どもの予防接種打つ時にも同じように沢山調べて悩んだことを思い出しました。
    コロナに感染したり重症化する可能性はすごく低いのかもしれない、でも自分が重症化したり自宅で突然死する可能性はゼロではない。
    予防出来るならしておきたいと思えました。

また、【自分の働く業界で、同業者の95%以上から信用されていない人が素人を騙してお金を稼いでいたらどう思いますか?その人を信用出来ますか?】という声を聞き、それは信用出来ないなと素直に感じました。
    私がワクチン大丈夫かなと思うようになったのは、いわゆるワクチンの危険性だけを伝える医師を知ったからでした。
    その方を調べていくと、逆張り商法やトンデモということで同業者では有名な方だと知りました。なかなかショックでした。

だいぶ打つ方に傾いてきました。会社では9割の方が8月に接種済みですが、皆さんお元気です。家族も友人も同じく。怖がりすぎたかなと落ち着いてきました。
    集団接種会場の受付は終了したので、個人病院で予約無しでも行けそうな所に飛び込みで行く予定です。
    トピお世話になりました。ありがとうございました。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません