ワクチンまだ迷ってる人、話しませんか?

  • 病気・健康
    • 195
    • センマイ
      21/10/14 08:05:15

    >>189
    このクラスターのことかな?
    確認されたクラスターは21人で、従業員5人、利用客16人。10代~50代で、20代が中心です。

     場所は「ススキノ地区」ではなく、業態は「バー」。カラオケ施設もあったということです。

     6~7人のグループに加え、複数のグループが利用していて、午後10時ごろから朝まで利用していた人もいたとしています。

     15人程度入ると満員になる店内が、ほぼ満員の状態で、感染対策がいくつも不十分だったことが確認されました。詳細は以下の通りです。

    ・長時間マスクを着用せず会話、カラオケ利用
    ・窓のない店内の換気が不十分(入り口のドアを開けて、サーキュレーターを随時使用)
    ・5人以上のグループによる利用
    ・ワクチン2回接種者は確認されず、1回のみは数人程度でほとんどが未接種

     これってマスクなしで長時間の飲酒、換気不十分、三密状態で感染対策全くしてなかったわけでしょ。ワクチン接種以前の問題じゃん。しかもこの人達若いから感染しても重症化しないよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ