出産祝いに全く同じものが返ってきた

• 妊娠・出産
  • 匿名
  • 21/10/10 07:26:01

友人から出産祝いに全く同じものを貰いました。

今年、先に友人が出産し、コロナ禍のため会いに行くのも遠慮して、新生児をつれて買い物も難しいだろうと思い、赤ちゃん用カタログギフトを郵送でプレゼントしました。

その後、私も妊娠出産を先日したところ、まさかの全く同じカタログギフトが郵送で贈られてきました!

プレゼントを貰ったものと全く同じもので返された事が無かったので、正直戸惑っています。

友人に聞いたところ、自分が貰って嬉しかったから、送り返すみたいになってごめんね…との事ですが、これは言葉そのままに受け止めて良いのでしょうか。

少し気になってネットで調べたら、カタログギフトは内祝いのようなイメージがあるから、あまりよく思わない人も居るようで、
もしかして贈られていい気持ちがしなかったのでは…と心配になってしまいました。

皆さんなら、どんな心理で貰ったものと全く同じものを贈るのでしょうか?

ちなみに、友人は2人目で1人目は会いに行った際に現金5000円と産着をプレゼントしています。
今回は2人目だから、ベビー用品は一通り持ってる事と、コロナ禍で会えないためカタログギフトがいいだろうと思っての事でした。

私は1人目なので、どんなプレゼントでも選んでくれれば嬉しかったのですが、全く同じもので済まされたようで少し寂しい思いもあります…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています