シングルマザー成功例

• シンママ
    • 15
    • 広島電鉄本線
      22/02/20 09:03:33

我が家は成功例なのかどうかは分からないけど、それぞれの連れ子同士、連れ子と義親で結構仲がいいほうかもしれない。
    1.夫の連れ子(娘)は私が保育士していた保育園の園児だった
    2.お互いに不倫等後ろめたい事情が離婚と再婚に全く無い
      (夫の離婚理由は前の奥さんのDV、私は前夫の不倫・相手の妊娠)
    3.私の連れ子(息子)が再婚当時3歳、夫の連れ子12歳で私の子は全く再婚
     を理解できない年齢、夫の連れ子は全てを理解できる年齢で夫の連れ子が最
     後は背中を押してくれた。
    4.再婚してからも娘が息子の世話等をしてくれた
    5.義両親が割と言いたいことをはっきりと言ってくれる人で、それでいて息 
     子へも優しい(私の仕事が忙しい時は娘と分担して保育園の送り迎えなんか
     をしてくれた。)
    6.夫は本当に分け隔てなく接してくれるし、娘は中学受験からずっと色々 
     と相談してくれる(実母には相談したくないと今でも言われる)
    7.夫には秘密だが再婚時よりも今の方が夫のことを好きなことは娘だけ知っ 
     ていて二人だけの秘密となっている

そんな再婚も今年で11年で娘は昨年就職して独立、長男も今年高校受験で無事合格。娘からの合格祝いに嬉しくなって思わず書き込もうと思いました。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません