ツラミ
ちょっとした用でお邪魔した先で、つい話し込んでしまい、気づいたら30分・1時間も経ってた!ということが、よくあります。(月に1回くらい)
旦那には「遅くなるなら連絡くらいしろ!」と叱られますが、話し込んでいるときはどのくらい時間が経っているのかわからないんです。
すぐ帰るつもりだから、スマホも持ってない。もしくは、車に置いてきた。という事もあります。
立ち話はしない。話をするようなら、あらかじめアラームをセットする(5分で切り上げるなどの目安)、もしくは常に時計を見ながら。
くらいしか、対応方法が思いつきません。
わたしがどこかおかしいいうのはわかるのですが、こういう場合はどこに相談するのがいいのでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 カシラ
21/10/13 21:07:49
うちの姑とか真夏に一時間半ぐらい隣人と話してたわ。迷惑かんがえろよ…
返信
No.7 センボン
21/10/13 21:04:27
数年ぶりの再会とかだったら有りだと思うけどね。
トークバズーガ爆発してる時常に相手の様子をみなさい。
返信
No.6 なか肉
21/10/10 00:47:49
まず、相手に迷惑がかかってるかもしれないってことをよく頭に入れておく。
返信
No.5 トウガラシ
21/10/10 00:34:27
口の多動やでそれ
調べてみて
返信
No.4 センマイ
21/10/10 00:33:50
正確な時間はわからなくても
時間が経ってることくらいはわかる
でしょ?
ちょっとならいいという考えが前提に
あるから、その意識が甘さになってる
んだと思う。
ちょっとは沢山になるという意識を
持っておく。
話し出す前に相手に
「今あまり時間がないんだ」と伝えておくのがベスト。
相手が切り上げてくれる。
返信
No.3 シャトーブリアン
21/10/10 00:33:13
手に大きくバツ印でも書いて出かけたら?
返信
No.2 イチボ
21/10/10 00:31:14
月1ならよくない?
返信
No.1 ハラミ
21/10/10 00:30:40
相手も気の毒ね
返信