男性教師「イジメ?仲直りしろ!嘘ついたら先生とキスな?」→女児不登校に

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/10/07 22:15:23

奈良市の市立小学校で平成29年、当時4年の女子児童がいじめを受けて不登校になったのは、学校側が不適切な対応をとったためだとして、女児側が市に330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が6日、奈良地裁であり、井上直樹裁判官は担任教諭(33)の発言の一部に違法性があったと認め、市に11万円の支払いを命じた。

判決によると、女児は29年4月、奈良市立小に転入し、同年6月から不登校になった。女児は同級生の女児からいじめを受けたと主張。同月、相談を受けた担任の男性教諭は、教室に女児と同級生を呼び出し、指切りで仲直りを約束させた上、「噓をついたら先生とキスをする」などと発言した。

判決理由で井上裁判官は、教諭の発言について「内容的にも、児童を仲裁する場という状況としても相当性を欠き、不法行為と認められる」と指摘した。

訴訟の中で市側は教諭の発言自体は認めており、「和やかに和解の約束をさせようと思うあまり発言したが、セクハラといわれても仕方がない」と説明していた。

判決を受け、市は「弁護士と相談のうえ(対応を)検討したい」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bd360de9222285e3ac60d7836de035fb7dd702c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 08:21:21

    キモすぎロリコン教師
    AVの見過ぎだろ!クソ教師!

    • 0
    • 21/10/08 08:17:42

    指切りで仲直り?
    簡単に済ますなよ。

    • 1
    • 21/10/08 08:14:33

    学生時代、授業中下ネタ言う先生がいて、ゲラゲラ笑ってる子がいると「気持ち悪い」って言ったらいけないみたいな空気があって苦手だった。

    • 0
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/10/08 07:54:21

    俺、仲裁上手い!
    おおらかで熱血!気の利いたギャグで問題解決!
    決まったぜーー。

    とか思ってたんだろうなぁ。

    • 2
    • 21/10/08 07:49:23

    普通縁切るやん

    • 0
    • 21/10/08 07:42:50

    謝らないで。許さないといけないから。

    って何かの漫画で読んだ時衝撃だったことを思い出した。
    なんで謝られたら許さないといけないんだろう。

    • 3
    • 21/10/08 07:40:13

    謝ったらそれで相手も許すべきみたいな親もいるしね、そういう親はこういう先生を先生おもしろーいって持ち上げがちだし

    • 2
    • 21/10/08 07:37:41

    先生とキスな?

    こんな発想が思い付くあたりヤバイ奴確定。

    • 7
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/10/08 07:32:57

    仲直りさせた上に私欲を満たせる…
    俺天才じゃーんとでもって思ったのかな

    • 2
    • 21/10/08 07:31:29

    あわよくば出来たら良いなぁって気持ちが声に出たのか

    • 2
    • 21/10/07 23:52:21

    教師っておたんちんばっかりだね

    おふざけもいいところだわ

    • 2
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/10/07 23:32:38

    気持ち悪い。
    こんなこと言うこと自体、気持ち悪すぎる。
    どう考えたらこんな言葉が出てくるんだろう。

    • 5
    • 21/10/07 23:11:33

    何を勉強したらこんな発言になるのよ。

    • 7
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/10/07 23:09:04

    だって奈良だもの…。

    • 0
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/10/07 22:23:51

    キンモー

    • 5
    • 1
    • タチギモ
    • 21/10/07 22:17:34

    キスで解決ってダチョウ倶楽部かよ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ