朝、洗顔料を使って洗顔していますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/09 07:32:27

    >>46
    拭き取り化粧水で取れるよ。
    じゃなきゃ拭き取り化粧水の意味がない…

    • 1
    • 21/10/08 11:10:20

    辻ちゃんの朝の動画みたいにやってみようと思っているのに、そもそも寝坊して顔も洗わず朝ごはん用意して送り出してるからムリだわ(ヾノ・∀・`)

    • 0
    • 51
    • リブロース
    • 21/10/08 11:08:14

    >>42
    自然の油でも酸化すると老化につながるから
    たとえ自分の「必要な皮脂」だとしても、
    一度取り除いてあげないと毛穴が広がる原因になるよ。
    本当の乾燥肌で朝起きても一切油がなくて
    カサカサなら水洗いでも良いけど、
    少しでもテカってるなら、酸化防ぐために
    早めに皮脂はオフしてあげてね。

    • 1
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/10/08 10:00:16

    寝具の埃とかつくから朝も洗顔料使って洗う

    • 2
    • 21/10/08 09:57:12

    数ヶ月前まではぬるま湯洗顔
    今は朝晩洗顔料で洗ってるんだけど、くすみ加減と白ニキビがめちゃくちゃ減った。

    • 2
    • 21/10/08 09:54:31

    ぬるま湯洗い→拭き取り用化粧水→オールインワンジェルだね。
    外出の予定があれば+メイクかな。
    最近はテレワークだからすっぴんだけど。

    • 0
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/10/08 09:51:58

    >>42
    寝てる時に出る油分や古い角質などを落としたうえで、しっかりと保湿した方がいいと思います。

    • 1
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/10/08 09:50:04

    >>45
    目ヤニとかヨダレの後の白いカピカピはどうするの?

    • 0
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/10/08 09:47:59

    洗いもしないよ。
    拭き取り化粧水でふきとるだけ。
    前日綺麗にしたはずなのに、朝になると結構汚れててびびる…

    • 2
    • 21/10/08 09:45:01

    朝って、鼻が脂でテカテカになってるから
    朝は洗顔泡立てて洗ってる。
    夜はクレンジングウォーターで拭き取るだけ。
    むしろ夜は洗顔料では洗わない。

    • 0
    • 21/10/08 09:39:45

    使ってます。
    皮脂汚れや目脂で汚いからw
    洗わないで済むならそうしたい。
    朝忙しいから。

    • 1
    • 21/10/08 09:36:19

    自然の油だから取りすぎると良くない
    もしシワとか乾燥肌なら朝は水洗いでいいのでは?

    • 0
    • 21/10/07 23:09:25

    私は朝薬剤塗ってから洗顔だから、洗顔料使ってるよ

    • 0
    • 21/10/07 23:08:40

    私も朝はぬるま湯だけが多い。
    たまーーに洗顔料使うときもある。

    • 0
    • 21/10/07 23:07:26

    乾燥肌だしここ数年朝は水だけなんだけど
    でもこれだと化粧水や美容液浸透しにくいかな、
    と最近思い出した、ちゃんと洗顔料使って汚れ落とした方がいいのかも

    • 0
    • 21/10/07 23:05:16

    夜にしっかり洗ったあとに色々塗りたくって寝てるから、朝は水だけでもなんかヌルッと落ちる感じがする

    • 0
    • 21/10/07 23:02:03

    数年前に朝は水だけに変えたらTゾーンのテカリがなくなった。

    • 0
    • 21/10/07 22:56:07

    敏感肌でも肌弱くても朝洗顔したほうがいいって言ってた
    美容皮膚科医の友利新さんと、
    美容家ならIKKOとか佐伯チズさんがいってた

    • 2
    • 21/10/07 17:45:32

    水で洗うだけ

    • 0
    • 21/10/07 17:34:51

    最近はもう朝の水洗いもしない
    ティッシュで抑えるだけか、コットンにノンアルコールの化粧水含ませて拭き取るだけ
    洗いすぎてた頃より調子いい

    • 2
    • 33
    • サーロイン
    • 21/10/07 17:28:17

    人によって肌質が違うのでなんとも言えませんが。

    私の場合、朝も洗顔を泡立てて押し洗いしてます。

    • 1
    • 21/10/07 17:22:18

    水洗いだけだわ。最初は抵抗あったけど、水洗いになってからの方がトラブル少ない。

    • 6
    • 21/10/07 17:22:16

    5年くらい前から乾燥酷くてオイルコントロール出来なくなっちゃったから洗顔料やめてみた。
    それからはトラブルなしだよ。

    • 0
    • 21/10/07 17:21:12

    朝はお湯だけ
    というか夜も化粧した日しか洗顔しないし
    やっぱり毎日したほうが良いと思うんだけどめんどくさい、、子供がまだ小さいからという言い訳、、

    • 1
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/10/07 17:20:43

    冬でも朝起きたら脂っぽくなってるから洗顔料使う。

    • 1
    • 21/10/07 17:18:31

    長年朝も洗顔してたけど年々乾燥してきたし去年試しに朝は拭き取りだけにしたら肌の調子が良くなった。たまに吹出物が出てたのがそれも出なくなったし
    自分に合う方法でいいんじゃない

    • 5
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/10/07 17:09:51

    朝は洗顔もできちゃうパックを使ってるよ。
    導入までそれで終わるから楽チン。

    • 0
    • 21/10/07 17:06:23

    >>19
    夜も石鹸だけ?
    化粧水や保湿などは?
    夜乾燥しないの?

    • 0
    • 21/10/07 17:05:41

    水でぺぺっとタオルでゴシゴシ
    あースッキリ!

    • 3
    • 21/10/07 17:05:37

    朝も洗顔するね。
    ダニとか皮脂もあるから。

    • 1
    • 21/10/07 17:04:19

    ビオレのモーニングジュレ

    • 0
    • 21/10/07 17:03:55

    >>19
    石鹸ってあなたw

    • 0
    • 21/10/07 17:03:27

    寝てるときに汗かくし、皮脂も浮いてくるから洗顔使うよ
    水洗顔とかいう宗教もあるらしいけど

    • 0
    • 21/10/07 17:01:58

    水洗い→マダムジュジュ10分パック→水洗い
    だなー

    • 0
    • 21/10/07 16:49:21

    朝は水だけ。乾燥肌だから朝から石鹸使ったらガビガビになると思う。

    • 1
    • 18
    • リブロース
    • 21/10/07 16:36:44

    朝は水(冬はお湯)洗いのみで、お風呂で泡洗顔してる。
    前に朝も洗顔料を使うと皮脂が過剰に分泌されて逆に良くないって聞いたから。

    • 2
    • 21/10/07 16:34:09

    水洗いだけのほうが肌にはいいんだろうけど、洗顔料使って洗ったほうがメイクのノリと持ちがいいので洗ってる。

    • 2
    • 21/10/07 16:32:17

    私も朝はお湯洗いするだけ。
    前は吹き出物とか出来たけど、そうしてから一切ない。

    • 0
    • 21/10/07 16:32:02

    ニキビの薬塗って寝るから朝も洗顔で洗ってる

    • 0
    • 21/10/07 16:31:04

    何かのテレビで、朝の顔は雑巾並みに汚いと言っていて、それから洗顔フォームで洗うことにしている。

    • 2
    • 21/10/07 16:29:57

    使ってない
    目元を濡れタオルで拭くだけ

    • 0
    • 21/10/07 16:27:35

    敏感肌だから、水で洗って、拭き取り化粧水で拭き取ってる。

    • 0
    • 21/10/07 16:25:06

    寝汗かいてるし皮脂も出てるだろうから洗顔料で洗う。
    泡だったり石けんだったりまちまちだけど。
    スッキリ洗うと気分もスッキリした気がするわ。

    • 2
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/10/07 16:15:27

    何年も水だけ洗顔だったけど、最近ビオレのマシュマロ泡とかいうやつで洗顔してる
    でも、水だけでも洗顔料使ってもどっちも変わらない気がする

    • 0
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/10/07 15:45:00

    化粧品メーカーに勤めてるけど、夜のスキンケアや皮脂が酸化するので基本的には朝洗顔はした方がいいです。
    でも肌質で洗いすぎが負担になる方もいるので朝は洗顔せずに軽く拭き取るだけにするとか、結局は合う方を選べばいいと思います。

    • 4
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/10/07 15:42:44

    水だけ
    朝から泡洗顔すると逆に皮脂が出過ぎて日中テッカテカになる

    • 4
    • 21/10/07 15:39:55

    前日の夜の酸化したスキンケアとか皮脂が出てるだろうからちゃんと洗顔で落としたい

    • 3
    • 6
    • サンカク
    • 21/10/07 15:37:43

    朝も洗顔料使ってる。
    妹は乾燥肌で、若い頃からあぶらとり紙も使った事すらなくて、毛穴ある?って位キレイな肌なんだけど、夜にメイク落として保湿して朝はぬるま湯洗顔のみで化粧水だ保湿してメイク。朝に洗顔料使うと時間かかるからって。妹は36歳で18歳からそんなだけど、未だに毛穴もないような美肌だから、それぞれの肌質なんだろうねー

    • 4
    • 5
    • クラシタ
    • 21/10/07 15:29:03

    皮脂が酸化すれので洗う

    • 2
    • 21/10/07 15:27:39

    汚い

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ