• No.8 ツラミ

    21/10/08 20:27:30

    地元の人たちはどう感じているのか。構内にジャガーさんのポスターが張られているJR本八幡駅周辺で聞いてみた。
    会社役員の金子康英さん(64)は、40年くらい前にジャガーさんの店でアルバイトをしていた。「本当のところは分からないけど、亡くなったと思う」と、寂しげ。ジャガーさんの最初のアルバムには、ギターで参加した。「洋裁が得意な人だった。器用で、ミシンの使い方もうまかった」

    ◆これからもスターは心の中に
    宅配の仕事で宇宙船に荷物を届けたことがある50代の男性は、その時のジャガーさんの姿を「ジャージーっぽい服を着ていた。普通のおじいさんだった」と明かす。「帰還」をどう考えているか聞くと「本人と事務所が帰還って言っているのだし、そういうことでいいかな」。

    コロナ禍で今も大変だという30代の医療関係者の女性は「きっとジャガー星に帰ったんですよ」と、空に目を向けた。

    薬局店を経営する湯浅純明さん(73)は「30年くらい前かな、白いコルベット(アメ車)に乗って薬を買いに来た。あの格好だったから覚えているよ」と振り返る。ただ、あまり帰還のことは気になっていない様子。「関心があるのは一部の熱狂的なファンだけかもしれないな」

    そんな中、ラーメン店に並んでいた20代の女性はにこやかに話した。「地球はコロナ禍だから、自分の星の方がいいんじゃないかな。きっと今、向こうでテレワークの準備をしていますよ」

    2021年10月7日 06時00分東京新聞

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。