新幹線の前を横切って線路を横断しようとした酔っぱらい、動き出した新幹線とホームの間に挟まれて死亡

  • ニュース全般
  • ネクタイ
  • 21/10/06 12:41:10

新幹線とホームの間に挟まれ死亡 北九州市

2021年10月4日 17時34分
日テレNEWS24

北九州市のJR小倉駅で、線路に降りた男性が、動きだした新幹線とホームとの間に挟まれ死亡しました。

3日午後10時すぎ、JR小倉駅で線路からホームによじ登ろうとした男性が、動きだした広島行きの新幹線とホームの間に挟まれました。男性は北九州市小倉北区の32歳の会社員で、病院に運ばれましたがその後、死亡が確認されました。

警察によりますと、防犯カメラには男性がホームから線路に降りて、止まっていた新幹線の前を走って横切り、隣のホームによじ登ろうとする様子が映っていました。

体内からはアルコールが検出されたということです。男性は3日夜から広島に出張予定で、挟まれた新幹線は広島行きでした。警察は、この新幹線に乗ろうとした可能性もあるとみて調べています。

この事故で、山陽新幹線は博多と新岩国の間で一時、運転を見合わせ、1400人に影響しました。

https://news.livedoor.com/article/detail/20972811/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/13 16:30:30

    次の新幹線に乗ればよかったのに

    • 0
    • 21/10/09 10:44:31

    酔っぱらいは迷惑なんだよ
    亡くなったのは気の毒だけど、線路に間違えて落ちたじゃなく自ら降りたんでしょ
    こんな自殺まがいの行為をした結果の事故
    見せられた人はたまんない
    飲酒運転とか飲んで記憶をなくしてエロいことしちゃうバカとかいっぱいいるし、たくさん飲んじゃう人は酒税が上がる制度とかできればいいのに

    • 2
    • 21/10/09 07:53:39

    >>34
    それでホームに登れなくて死んじゃったわけか…

    線路からホームに登るのはムリ(だから線路に落とし物しても絶対降りないで)って駅に注意書きしてあるのに

    • 0
    • 21/10/09 07:19:53

    >>34
    これだと思う。

    • 0
    • 21/10/09 07:19:05

    >>34
    酔っぱらいの考えってすげーな
    でもありそう

    • 0
    • 21/10/09 06:27:21

    あ!ホーム間違えた!乗り遅れちゃう!そうだ線路突っ切ってあっちのホームに移動しよう!

    みたいな?

    • 3
    • 21/10/08 11:44:06

    あの世に出張してしまったのね

    • 1
    • 21/10/08 11:11:56

    >>30
    夜に広島に着いて、仕事は翌日からの予定だったのかな?
    だから羽目をはずしてお酒飲んでしまったとか?

    • 0
    • 21/10/07 21:51:07

    ゲート要るね

    • 1
    • 21/10/07 21:47:54

    >3日夜から広島に出張予定

    え?出張前にそんな酒飲んでたわけ?

    • 3
    • 21/10/07 21:14:53

    独身かな?奥さんと小さなお子さんいてもおかしくない年齢だよね。

    • 3
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/10/07 21:13:10

    >>27
    うわぁ…
    運転手からは死角になってて見えなかったのかな

    • 0
    • 21/10/07 19:49:27

    >>20上っている途中に、新幹線発車しちゃったみたいよ。

    • 0
    • 21/10/07 19:46:15

    私お酒飲まないんだけど、こんな風に、明らかに危険だってことが判断できなくなるものなんだね

    • 4
    • 21/10/07 18:48:31

    酔っぱらいって…

    • 0
    • 21/10/07 18:40:42

    >>15
    新幹線の停車駅でもフェンス+ホームドアが設置されてない駅けっこうあるよ

    • 0
    • 23
    • リブロース
    • 21/10/07 14:11:19

    >>15
    小倉駅なってないよ。

    • 0
    • 21/10/07 14:08:11

    おたんちん

    • 1
    • 21/10/07 10:52:33

    バカだねぇ。
    そんな事で32で命落とすなんて。

    • 3
    • 21/10/07 10:44:30

    ホームに上がれなくて挟まれたのかな

    • 2
    • 21/10/07 08:34:41

    酔ってたせいとはいえアホすぎる

    • 1
    • 21/10/07 08:00:51

    九州って日本じゃないみたいだね。

    • 0
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/10/07 07:50:54

    こんな最期、家族の気持ち考えると虚しいね。

    • 11
    • 21/10/07 07:49:43

    そんな簡単な判断できないほど酔ってたの?
    出張前なのに

    • 5
    • 21/10/07 06:56:20

    新幹線のホームなんて特にしっかりバリケードみたいなのなってるのにね

    • 0
    • 21/10/07 06:54:30

    さすが北九州

    • 4
    • 21/10/07 06:52:29

    出張前に飲酒って

    • 4
    • 21/10/07 06:44:15

    出張前に泥酔ってなんなの?

    • 10
    • 21/10/06 21:04:44

    酔っ払ってるからよく分かんなくてまだホームにいたりするのかな

    • 2
    • 21/10/06 20:57:44

    急がば回れ

    • 5
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/10/06 17:21:49

    あらら家族悲惨

    • 1
    • 21/10/06 16:54:33

    この新幹線に乗るつもりだったのが、酔っていて反対ホームに行っちゃって、発車ベル聞いて慌てて反対ホームへ行こうとしたとか?

    • 7
    • 21/10/06 16:43:33

    遺族は遅延やら清掃の賠償請求されるんでしょ。亡くなったのは気の毒だけどちょっと、ねえ

    • 2
    • 21/10/06 16:36:03

    >男性は3日夜から広島に出張予定で、挟まれた新幹線は広島行きでした。

    なんで出張前にそこまでお酒飲んでるの?

    • 9
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/10/06 13:48:14

    32歳にもなってどうした?

    • 3
    • 21/10/06 13:02:28

    運転手と清掃員が気の毒

    • 18
    • 21/10/06 12:53:12

    なんだよ、また福岡のことじゃん。
    地元のことは福岡トピでやれや!うざったい

    • 2
    • 2
    • リブロース
    • 21/10/06 12:49:29

    酒のせい

    • 0
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/10/06 12:44:59

    迷惑

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ