「心拍数192、2回目接種後おかしい」…秋山成勲、病院へ

  • なんでも
  • クリ
  • 21/10/05 09:12:52

「心拍数192、2回目接種後おかしい」…秋山成勲、病院へ

 新型コロナワクチン接種後に副反応が出たとファンに報告していた総合格闘技選手の秋山成勲(韓国名:秋成勲〈チュ・ソンフン〉)がこのほど病院に行って検査を受けていたことが分かり、ファンから心配する声が上がっている。



 秋山成勲は1日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」の「ストーリー」に病院のCT室の写真に「人生いろいろあるね」と書いた。病院に行った理由は明らかにしていなかったが、ネットユーザーたちはワクチン接種後の副反応のために診察を受けたものと見ている。

 秋山成勲は7月26日に1回目の接種を受けた。そして、それから2カ月後に2回目の接種を受けた。しかし、接種後、副反応が強く出たようだ。

 秋山成勲は9月19日、「ストーリー」に「軽く走ったのに心拍数が190です、、、今までそんなことはなかったのに、注射を受けてからおかしいです」と投稿した。翌日も心拍数が192まで上がった写真を投稿し、「来週に精密検査に行ってきます」と書いていた。

 秋山成勲は2009年に日本のトップモデルSHIHOと結婚し、娘の紗蘭(サラン)ちゃんが誕生した。3人はKBS第2のバラエティー番組『スーパーマンが帰ってきた』で人気者になった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/05 14:08:30

    >>21
    ヌルヌルってなに!?

    • 1
    • 26
    • サーロイン
    • 21/10/05 11:09:48

    >>21
    懐かしすぎ

    • 1
    • 21/10/05 11:06:19

    なんかあちこち臭そうな顔してるよね、この人

    • 1
    • 24
    • リブロース
    • 21/10/05 10:39:07

    タダに飛び付くとこんなことになるのか
    タダより高くなったな

    • 0
    • 21/10/05 10:17:45

    >>15
    娘がバラエティー番組『スーパーマンが帰ってきた』で大人気になった時。
    韓国内のCMで億稼ぎした時の金ある
    1億とかでなく母親が目玉大きくするくらい莫大な億らしい

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/10/05 10:15:36

    彼の国の人信用ならない

    • 3
    • 21/10/05 10:00:42

    ヌルヌルの言うことだし

    • 10
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/10/05 09:55:02

    >>13
    ワクチンの効果としてはある程度あると思うけど、有効性についてもイマイチはっきりはしてないし、感染も重症化も後遺症もないわけではなくて、リスクが未接種より低くなるというだけの話。
    しかも、未接種者のリスクが0.1%だとすると、接種者は0.01%っていうような状態だから、目糞鼻糞だと思う。
    その割に副反応のリスクや長期副作用が分からないというリスクの方が嫌なだけ。

    • 5
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/10/05 09:54:54

    >>11
    最低でも1週間はスポーツ禁止。
    念のためには2週間って高校男子が接種の時に言われましたよ。
    若い男性は運動で心筋炎の発症リスクが少数ですがあるそうです。
    確かにワクチンの抗炎作用考えたら10日くらいは運動しない方がいいと思う。

    • 4
    • 21/10/05 09:54:36

    アメリカはワクチンの副反応で心筋炎を認めてるからね。
    心臓系はありそうじゃない?

    • 4
    • 21/10/05 09:53:40

    >>14
    ヌルヌル!笑
    久々に思いだした

    • 4
    • 21/10/05 09:52:13

    そもそも、ワクチンの副反応で相当異常なものが出てこなければ、普通は大した話題にもならないから、
    普通だった人で声高に言う人は少ないよね。

    • 2
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/10/05 09:51:17

    ここの一家、ハワイのすごく家賃高い所に住んでるけど収入なんだろ?韓国とかで稼いでるの?

    • 2
    • 21/10/05 09:49:50

    >>12
    だから、疑問があるなら打たなければいいよね。
    任意だし。

    ワクチン受けたからおかしいって、
    ヌルヌルは補償でもしてほしいのかしら。

    • 3
    • 21/10/05 09:48:09

    >>12
    こういうこと言う人って、コロナ感染の後遺症や重症化についてはどう思ってんの?

    • 2
    • 21/10/05 09:44:29

    これを読んでただただワクチンてやっぱ怖いなって印象しかない。
    こう言う記事を読んでも日本は関係ないとか見ると不思議なんだけど。
    なんで疑問も持たずにそれでもワクチン打とうと思えるのか?
    調べてみれば害があるのは明らかだし、
    富裕層ばかりが打たずに守られてるんだよ。

    • 6
    • 11
    • リブロース
    • 21/10/05 09:44:08

    運動しているって心臓に負担かかるのかな
    怖いな

    • 2
    • 21/10/05 09:43:44

    接種後に激しい運動したんじゃないの?

    • 5
    • 9
    • センボン
    • 21/10/05 09:41:49

    >>5
    韓国=納得

    • 3
    • 21/10/05 09:41:03

    >>3
    結局反ワクチン派って本質全く知らず騒いでるのがこのコメントから分かるわ。
    なにが調べましょうだよw自分がもっとちゃんと調べろ。コロナワクチン以外のアメリカの状況も含めて

    • 2
    • 7
    • カイノミ
    • 21/10/05 09:41:02

    これ韓国の話?
    日本の話じゃないし、韓国人だし日本には関係ない。

    • 4
    • 21/10/05 09:38:41

    >>5韓国だよね?韓国のネット記事で一回目受けた人の2回目のワクチンを、足りないからって一回目に回してたんだよね。
    だから日本人や他の国みたいにファイザー3週間後、モデルナ4週間後なってるのに韓国はめちゃくちゃって韓国民が嘆いてたよ。
    一回目の接種率を上げたい為?
    日本はワクチンはちゃんと契約確保されていて国力の違いを見せつけられたとか日本に接種率抜かされたーとかなんとか、、。
    なんかいつも勝手に日本と競争してるみたいだよね、韓国。

    • 3
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/10/05 09:28:05

    >>1ワクチンが足りないから
    一回目はスムーズに打てる用にしててさ
    2回目がダラダラ

    • 0
    • 21/10/05 09:25:38

    >>3
    アメリカは元々一定数反ワクがいるんだよ。民度の差も激しいし。
    アメリカで打ってない人達がどういう感じの人達なのかまで調べる必要がある。
    著名人や一般家庭はどうかという話

    • 3
    • 3
    • サーロイン
    • 21/10/05 09:22:08

    アメリカの接種率を日本が、抜いた

    アメリカ生産のワクチンをなぜ、日本よりアメリカが打ってないと思いますか?
    みなさん、疑問を持ちましょう。調べましょう。

    • 2
    • 21/10/05 09:19:08

    もう精密検査終わったんじゃないのー?結果は?

    • 3
    • 1
    • センボン
    • 21/10/05 09:17:57

    2回目接種が2か月後?なんでだろ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ