湖で溺れた妹の頭を水面に持ち上げ、自ら犠牲になった13歳姉

  • ニュース全般
    • 6
      21/10/04 18:03:16

    凍った池に落ちた妹を救った10歳男児、身体を張り水面に押し上げて自ら犠牲に(米)
    https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20210221_760417/
    2021年2月21日 04:00
    米テネシー州に暮らすベンジャミン・ラケット君(Benjamin Luckett、10)が14日午前11時頃、凍った池に落ちた妹のアビゲイルちゃん(Abigail、6)を救おうとして亡くなった。

    アビゲイルちゃんは薄い氷の上に乗っていたそうで、ベンジャミン君は妹を救おうと迷うことなく池の中に飛び込んだ。またもう一人のきょうだいが父親ロバートさんを呼びに走り、アビゲイルちゃんはロバートさんによって池の中から引き上げられたが、ベンジャミン君の救出は叶わなかった。

    消防隊員は「ベンジャミン君は身体を張ってアビゲイルちゃんを水面に押し上げ、呼吸ができずに力尽きてしまったようです」と語っており、ベンジャミン君が自らを犠牲にして妹を救ったことを明かした。

    一方のアビゲイルちゃんだが、事故から2日目に人工呼吸器が外され、もう間もなく退院できるという。兄が犠牲になったことを聞かされるとショックを受けていたものの、救ってくれた兄と父に感謝し、病院のスタッフが作った兄の手形に自分の手を重ね、“死”を受け入れているそうだ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ