湖で溺れた妹の頭を水面に持ち上げ、自ら犠牲になった13歳姉

  • ニュース全般
  • イード・アル=アドハー
  • 21/10/04 14:08:21

湖で溺れた妹の頭を水面に持ち上げ、自ら犠牲になった13歳姉(英)
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20210926_816403/
事故が起きたのは7月18日のことで、ニッキーさんは岸からあまり離れていない浅瀬で、妹ティーガンちゃん(Teagan、10)と友達の男の子の手を繋いで遊んでいた。

湖にはニッキーさんの母アマンダ・ホームズさん(Amanda Holmes)の友人を含む大人3人が子供4人を連れて訪れており、アマンダさんは現場にはいなかった。

アマンダさんはその日の午後、友人から「ニッキーが見つからない」と連絡を受けて「何か悪い予感がした」と明かしており、当時のことを次のように語った。

「3人は水深が腰よりも低い場所で遊んでいたそうです。私が『湖では泳がず、水浴び程度にしてね』と言い聞かせていたので、娘はそれをしっかり守っていました。しかし3人が立っていた湖底が突然崩れ、子供たちは大人の見ている目の前で溺れ出したのです。ニッキーは小さな身体を精一杯使い、妹の頭が水面から出るように押し上げていたようです。」

「大人たちは先にティーガンともう1人の男の子を救助しましたが、ニッキーだけが流されてしまい水中に姿を消したのです。」

「すぐに救急隊が呼ばれてニッキーの捜索が始まりましたが、見つかったのは25分後でした。ニッキーは水深9.1メートル(30フィート)の岩棚の端で発見され、その日遅くに病院で亡くなりました。肺に水が溜まり心停止を起こしていたようで、病院のスタッフは2時間かけて娘を救おうとしてくれましたが、もう手遅れでした。ニッキーは自分を犠牲にして妹を救ったのです。」

ちなみにトルコでも今年7月、湖で溺れた3歳男児を救おうと家族5人が亡くなった。その中でも9歳女児は、湖底で3歳の弟と手を繋いで死亡しており、多くの人の涙を誘った。

【海外発!Breaking News】溺れる3歳弟を救おうとした9歳姉、手を繋いだままの遺体が湖底で見つかる(トルコ)
https://japan.techinsight.jp/2021/07/masumi07261248.html
トルコ北部に位置するアマスヤのデリノズダムで現地時間18日午後4時半頃に、家族5人が溺死するという痛ましい事故が起きた。一家はレヴェント・セニック君(Levent Cenik)の3歳の誕生日をピクニックをして祝うために、彼の姉であるハヴァヌルちゃん(Havvanur、9)と祖母のサルタンさん(Sultan、50)、叔父のエムラさん(Emrullah、19)、叔母のエリフ・セミッツさん(Elif Semiz、28)の5人でダム湖を訪れていた。

ところが家族が目を離した隙にレヴェント君が湖に入って溺れてしまった。すぐに気づいた姉のハヴァヌルちゃんが救助に向かうも、弟と一緒になって溺れてしまった。これに気づいた家族3人は幼い姉弟を救うために湖に飛び込んだ。

しかし残念なことに3人もまた溺れてしまい、家族5人が水中に沈んでしまった。この騒ぎにダム湖を訪れていた人たちが通報し、警察官と救助隊員が駆けつけてダイバーによる5人の捜索が始まった。

のちに家族が溺れた場所から3メートルほど離れたところにエリフさん、ダムの壁の近くにサルタンさんの遺体が見つかり、まもなくしてエムラさんの遺体も発見された。そして水深10メートルの湖底でレヴェント君とハヴァヌルちゃんの遺体が見つかった。

アマスヤ消防署のセリム・ケレス署長(Selim Keles)によると、姉弟は湖底で手を繋いだ状態で発見されたという。彼は当時について次のように述べている。

「しばらくして、姉弟は水深10メートルのところで発見されました。2人の子供は横に並んだ状態で手を繋いだまま亡くなっていました。」

不憫に思ったのか救助隊員は、姉弟を手を繋いだままの状態で水中から引き上げて運び出したとのことだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 08:15:31

    >>5一番びっくりしたのはなくなった五人の中に父母がふくまれてなかったこと…

    • 1
    • 21/10/19 08:02:55

    実際は助けようと抱えるようにしたら、溺れてパニックになってる子に沈められちゃう状態になってるだけだと思う。

    • 7
    • 9
    • アキレス
    • 21/10/19 08:02:46

    うちの息子なら妹をみごろしにするなたぶん

    • 0
    • 8
    • マウントFUJI
    • 21/10/19 08:00:02

    生き残ったきょうだい幸せに

    • 1
    • 21/10/05 20:13:19

    >>6
    こういう兄弟愛?姉妹愛?はどうやったらこう育つのかね

    • 0
    • 21/10/04 18:03:16

    凍った池に落ちた妹を救った10歳男児、身体を張り水面に押し上げて自ら犠牲に(米)
    https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20210221_760417/
    2021年2月21日 04:00
    米テネシー州に暮らすベンジャミン・ラケット君(Benjamin Luckett、10)が14日午前11時頃、凍った池に落ちた妹のアビゲイルちゃん(Abigail、6)を救おうとして亡くなった。

    アビゲイルちゃんは薄い氷の上に乗っていたそうで、ベンジャミン君は妹を救おうと迷うことなく池の中に飛び込んだ。またもう一人のきょうだいが父親ロバートさんを呼びに走り、アビゲイルちゃんはロバートさんによって池の中から引き上げられたが、ベンジャミン君の救出は叶わなかった。

    消防隊員は「ベンジャミン君は身体を張ってアビゲイルちゃんを水面に押し上げ、呼吸ができずに力尽きてしまったようです」と語っており、ベンジャミン君が自らを犠牲にして妹を救ったことを明かした。

    一方のアビゲイルちゃんだが、事故から2日目に人工呼吸器が外され、もう間もなく退院できるという。兄が犠牲になったことを聞かされるとショックを受けていたものの、救ってくれた兄と父に感謝し、病院のスタッフが作った兄の手形に自分の手を重ね、“死”を受け入れているそうだ。

    • 1
    • 21/10/04 16:24:08

    イギリスも可哀想だけどトルコは悲惨すぎる

    • 3
    • 21/10/04 16:21:20

    国関係無く、水場で子供から目を離して起こった事は親がしっかりしていれば防げたんじゃないかと思う。
    子供が子供を助けるために動いた事を美談にするより、親の責任を問うべきじゃないのかな。

    • 5
    • 21/10/04 16:10:52

    >>1>>2
    血も涙もないですね

    • 6
    • 21/10/04 14:40:41

    クソ長い
    面倒くせ

    • 1
    • 21/10/04 14:36:00

    親の責任…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ