コンタクトで眼科に怒られました

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/10/02 21:30:18

コンタクトを使用したくて眼科か行きました。
視力も乱視もある為、私の中で検査してネットで購入しようかなとも検討してました。
検査中に、看護師さんから『○○さんの度数から行くとこのレンズの二種類のみになります。』と急に言われました。

私もそこの、眼科だけで購入?と思いながら話は聞いていましたカーブ?が大きくズレ感がありました。

診察に入り少しズレがありますと言うと
『コンタクトなんてね、しなくていいよ!○○さんは眼球が小さいからコンタクトは合いません!これから眼鏡使用のみです!!』
とあっさり断れました。

ネットでも購入出来るのも周りから聞いていたので
『解りました。コンタクト用の度数だけ出して欲しいんですけど、、』
と、聞くと激怒され、
『ネットで買う気でいるのかも、しれないけど辞めなさい。』
と断れました。

私が悪かったんでしょうか?
眼鏡も不便な時もありコンタクトも兼用で欲しいなと思いましが、私の眼球のせいで買えないって事あるんでしょうか、、?
諦めた方がいいんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • リブロース芯
    • 21/10/02 22:06:31

    >>8
    ちゃんと目のこと考えてくれている先生だから口コミがいいんじゃない?

    • 3
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/10/02 21:56:53

    30年以上コンタクト使ってるけど、眼球がデカすぎるらしくていつも取寄せ。
    これに乱視が入ってくるとほとんど選択肢がなくなるらしい。
    乱視入ってて眼球のサイズが一般的じゃないなら、そういうこともあるのかも。
    お医者さんの言い方はどうかと思うけど、最初のコンタクトならネットじゃなくて眼科の方がいいと思う。
    他の眼科を探そう。

    • 3
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/10/02 21:55:00

    他を当たった方がいいですよね。
    口コミでは結構評判良い眼科でした。

    取り外しも今日詳しく試しで付けましたが教えて貰い出来ました。

    ショッピングモール系なら種類も多いですか?

    眼球否定までされたのでモヤモヤします。。

    • 0
    • 21/10/02 21:47:15

    コンタクトには、度数だけじゃ無くてベースカーブの数値も必要なんだよ

    コンタクト初めてなんだよね?
    付け外しした事無いんだよね?
    コンタクト用の処方箋だけもらう事は可能だけど…
    初めてなら、眼科や店舗で購入して指導受けた方が良いよ

    • 3
    • 6
    • エンピツ
    • 21/10/02 21:44:15

    眼科と耳鼻科はハズレが多いって昔から有名な話だよ。
    Googleでクチコミ探して、他のところで相談してみよう!
    きっと主さんに合うコンタクトもあるよ。

    • 1
    • 5
    • シンシン
    • 21/10/02 21:37:31

    コンタクト売ってる眼科なんて腐るほどある。他に行こ。

    • 5
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/10/02 21:37:24

    コンタクト屋と提携してる眼科なんじゃない?私の行ったところも眼科と同じショッピングモールに入ってる眼科で買う前提だった。

    • 0
    • 21/10/02 21:37:15

    他へ行っては。うちの知ってる眼科は、コンタクトは、院内購入でないとダメです。

    • 1
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/10/02 21:35:29

    患者に寄り添えない眼科だったんだよ
    さあセカンドオピニオンだ

    • 8
    • 21/10/02 21:34:17

    別の眼科で相談してみたら?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ