妹から、お金を貸してと言われた

  • なんでも
    • 124
    • ハツモト
      21/10/03 05:57:29

    >>23
    ん?
    主は お子さんの大学受験よりも妹に疎遠にされない方を選ぶってこと?
    大学費用、半端なくかかるよ。
    例え国公立でも。
    国公立は入学までに お金がかかるかも。
    うちの子、今 高3だけど、先日共通テスト代を持っていったよ。3万円弱。
    これから受験料がかかってくる。
    私立だと1学科受験で35000円が相場。
    某大学の共通テスト利用受験で19学科共通テスト利用した強者もいたと極端な例だけど説明会で聞いたよ。
    絶対に浪人させたくないなら高3の1年間は数百万円のお金が出て行くと思っておいた方が良いし、浪人したらしたで浪人時代は年間200万円かかると思っていた方が良いよ。+受験料。
    もし どうしても貸すなら、戻ってこない お金だと思って貸したら?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ