今の時代に天皇制って本当に必要なの?

  • なんでも
    • 254
    • コブクロ
      21/10/03 06:33:22

    皇室がなくなったらどうなるかな?
    アメリカやヨーロッパみたいに強い権限を持つ大統領と中央政府がいたら、何とかまとめられるかな。中国は言うまでもなく、共産党一党独裁が核。
    韓国は…反日で国がまとまる。
    日本に皇室がなくなったら?あんなヘナチョコな政府だよ。俺らリーダーシップないし、アメリカの一部にしてもらおう!とか言い出しかねない。合理性を追求したらそうなる。
    もっと酷ければ、姑息な中国に絡めとられて中国の日本省なんてことも。
    皇室だけが日本のアイデンティティではないけども、日本が一つの国と認められるための大きな要素にはなっていると思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ