【質問】お互いの実家へのプレゼントが負担です

  • 旦那・家族
    • 29
    • ヒレ
      21/10/02 15:19:46

    一番言いやすいのは自分の子が入学するタイミングで入学祝いの辞退&お互い様になるし(あげて貰う関係)今後はお祝いのやり取りはみんなが集まるお年玉だけにしよう
    だけど年齢からして主家が損するよね
    子供の人数も違うし今後の付き合いを考えると長女の入学祝いで断ち切って姪2,Cにはあげないのが一番いいと思う
    その頃には甥Aが中学生になって部活とかそっち優先になって付き合い自体少なくなる...と思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ