コロナ収まってきたからワクチン接種また悩むじゃん

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/10/01 22:44:21

悩んでやっと打つこと決めた中1。8月末に予約開始して取れた日が来週の土曜日(1回目)。
ここにきてデルタ株が落ち着いてきて、1回目打つ前になんだか拍子抜け状態。また新たな変異株が来るかもって話はしてるけどそれもまだ分からないし打たなくてもいいかもーって言い出した。体は大きいほうじゃないから打つの心配はあるけど、打たずにいて家族の中で1人重症化してしまったらそれはそれで耐え難い現実だよね‥強制するつもりはないから最終的には子供の意思を尊重するけどどうなってしまうだろう‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/02 09:56:26

    8月に打っても、3月には効果が・・・

    • 0
    • 21/10/02 09:52:02

    >>11
    よっぽどの事がない限り
    その中ではワクチン副反応がいちばん楽じゃない?私治って数ヶ月経つけど未だに味覚は完全に治ってないよ

    • 0
    • 21/10/02 09:50:52

    9月の頭に爆発的に増えたから急いで1回目打って今日2回目だけど、打たなくてもよかったかなと思ってる

    • 0
    • 21/10/02 09:50:43

    どうせ緊急事態宣言明けて DQN様が堂々と旅行に行くようになったら またリバウンドするんだから 今のうちに打っときなよ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 09:14:31

    冬にまた来るよ。打っときな。後悔する前に。

    • 1
    • 21/10/02 00:34:36

    うちは4月生まれの小6。主さんの子どもさんと年齢的にはあまり変わらないかと思いコメントします。

    うちは、たくさん悩みましたが、今までにインフルエンザや他のウイルス性疾患がうつりやすい体質な上に、ことごとく重症化の傾向を辿った経歴がある事。小6ながら身長163センチ48キロと大柄である事。そこに、コロナに罹患してしまった時の症状や後遺症のリスクを天秤にかけて、ワクチンを取る事にしました。
    本当に、何が正解か分かりませんよね…
    だからといって、接種しない選択をした子どもそんを避けたらするような気持ちはもちろんありません。
    上の子は受験生ですが、過去にインフルエンザでアナフィラキシーを起こしているため、おそらくコロナワクチンを接種する事はこの先も無いと思います。

    • 0
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/10/01 22:57:03

    ワクチン副反応はもちろん怖い。だけど重症化も怖いし、後遺症も怖いし、もう訳わかんないよ。

    • 7
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/10/01 22:54:47

    中3は受験生枠があって、なので上の子は夏休み中に打てた。その時はデルタ株が猛威をふるっていたからとりあえず1人だけでも打てて良かったぁと思ったの。

    • 0
    • 21/10/01 22:54:36

    >>7
    どっちが虐待かは、まだ分からないよね

    • 12
    • 21/10/01 22:52:30

    わかりすぎる。主さんはどちらのつもりなんだろう。うちの高校生の子どもは自分で予約済みだけどこうなると、私は打たせたくない。
    やっぱり、中高生の重症化率など子どもとまた話してみて自分で選ばせるしかないよね。

    • 2
    • 7
    • シンシン
    • 21/10/01 22:52:17

    子どもには打たせない虐待親たちが集うトピ?勝手にやってなよ笑

    • 0
    • 6
    • ササバラ
    • 21/10/01 22:50:16

    重症化しなくても後遺症も心配じゃない?

    • 3
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/10/01 22:49:25

    >>2
    またまた、何も真実わかんないのに
    酷いいいようだね

    • 2
    • 4
    • マウントFUJI
    • 21/10/01 22:48:21

    私も思うけどもう明日だし
    まだあとの人は打たないかもね

    • 0
    • 21/10/01 22:46:45

    インフルワクチンを優先します

    • 0
    • 21/10/01 22:45:59

    中学生、今回の事に限っては子供の意思は尊重できない。親の責任だと思う。

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/10/01 22:45:30

    子どもは打たなくても平気だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ