魚料理が苦手。簡単な魚料理教えて?

  • なんでも
    • 3
    • 友三角
      21/10/01 09:38:48

    豆アジ、小アジはぜいごとワタをとって唐揚げ。それを野菜と一緒にポン酢しょうゆに漬け込むと南蛮漬け。お好みで鷹の爪も加えて。

    まるごと一匹を三枚おろし。鮮度がよければ刺身もできる。「刺身用」って書いてるやつを選んでね。
    イワシなら手開きできるよ。身が柔らかくて崩れやすいから、崩れたらもう皮むいて背骨をとったら包丁で細かく叩くか、フードプロセッサーでペースト状に。スプーンで丸めて片栗粉をまぶしてさっと揚げる。

    難しく考えなくていいよ。まるごとをさばくのが難しければ、お店で処理してもらってもいいんだし。やる気あるなら、今は動画も見られる。
    苦手と言いつつ、ムニエル、煮付け、照り焼きができれば大したもんだと思うよ。頑張って。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ