夕飯にマックのごはんのハンバーガー

  • なんでも
  • マキ
  • 21/10/01 08:58:34

子供が夕飯はどうしてもそれがいいって言うからついでに私もそれにして
旦那はたぶん嫌がるから旦那だけ普通のごはんを作るかと思い、一応マックは嫌だよね?って聞いたら
案の定、夕飯にマックは嫌だと言ったので私と子供はマックにする事を伝え旦那だけ普通に準備しました
帰ってきて私たちがマックを食べてると旦那がだんだん不機嫌になってきて
「俺だけ無しか」とプンスカしだして「マックはイヤって言ったじゃん」と言ったら
「言っても一応俺の分も買ってこないか?」とかもうめんどくさいったらありゃしない
さんざんご飯食べたくせに「マックうまかったか?いいなー」とか・・・
こいつ幼稚園児かよって思えてきて「あー、ごめんねー 今度買ってあげるから今日はもうご飯食べたから我慢しようねー」って言い聞かせたらブチ切れて出てっちゃいました笑
しばらくして帰ってきたけど、マック食べてきたそうです
おみやげにポテト買ってきてくれました
この旦那は外れですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • リブロース
    • 21/10/03 13:55:00

    そもそも自分達はテイクアウトするのに旦那だけのご飯を作るってのが私なら面倒くさ過ぎて無理

    わりと日常的にあるの?

    だとしたら旦那はわがままだし主は旦那の意見聞き過ぎだと思うよ

    • 0
    • 91
    • ウワミスジ
    • 21/10/03 12:30:58

    これ読んだ時、幼稚園児か?と思った。

    テレビで空腹時の男性は5歳児だと言っていた。
    満腹になって理性を取り戻したんじゃない?

    • 0
    • 21/10/01 14:33:32

    >>86
    おみやげにポテト買ってきてくれたんだから、素直な人だと思うけど。

    • 4
    • 21/10/01 14:31:37

    ポテトを買って来たのは可愛い。
    匂いすると食べたくなるものよ。

    • 3
    • 21/10/01 14:05:37

    なんか頭悪そうな旦那だね
    まだ若いのかな?
    これで40オーバーのおじさんだったら目も当てられないな

    • 2
    • 21/10/01 12:58:09

    お土産にポテト買ってきてくれたならいいんじゃない?
    外れとか思わないけど

    • 11
    • 21/10/01 12:31:08

    くっっっっそめんどくさ笑
    やっぱ素直な人がいいわーー

    • 6
    • 85
    • トウガラシ
    • 21/10/01 11:57:37

    ハズレでしかないね、、
    聞いてなくてそれだったらこっちも聞かずにごめんてなるけど。
    大の大人がそれはきもい

    • 2
    • 21/10/01 11:54:32

    ハズレ。でもこんなのザラにいそう。
    主が大人の教育に抵抗なければ頑張って。
    20歳以上のガキはいらない。
    熨斗つけてこの男の親に返品する。

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/10/01 11:48:48

    それは面倒くさい旦那だね
    私の父も、すぐ不貞腐れるので、それを見て育った私はすぐ不機嫌になって当たり散らす性格になって嫌われてしまいました。

    今直すのに苦労してる。
    こどもが真似しないように気をつけてあげて!

    • 6
    • 21/10/01 11:47:00

    旦那きっも(笑)すごい食い意地だね
    でもポテト買ってくるところが憎めない(笑)

    • 4
    • 21/10/01 11:46:28

    買ってきてほしいなら言えばいい話なのにね(笑)

    • 6
    • 21/10/01 11:44:40

    食い意地がスゴイ…
    しかも、自分が「俺のは無しか!」ってキレたもんだから、自分はちゃんと人の分まで買ってこれる気遣いありますよアピールに見える。
    主達はもうマック食べたんだからまたポテト買って来ても困るわ。

    可愛いって書いてる人いるけど、全然思わない

    • 6
    • 21/10/01 11:43:20

    まあ、大人なら後でみんなが食べてるのを見て食べたくなったとしても、自分が嫌だって言ってしまったわけだし、あからさまに不機嫌な態度になったり文句言ったりはしないよね。
    精神年齢低すぎだよ。

    • 4
    • 21/10/01 11:39:29

    めんどくさい
    無理

    • 5
    • 21/10/01 11:21:29

    私はいつも夫の分も買ってくるけどなー
    いらなくとも朝たべるとか言うし
    いらないと言われても一応食べ物なら
    買っていくかも何でも

    • 0
    • 75
    • リブロース
    • 21/10/01 11:19:57

    マックって食べたくなくても匂うしお腹が空いてるときに嗅ぐと食べたくなるんだよ。
    飛行機で隣の席の人が持って乗ったりすると私は臭くてムカつくとかはないけどうらやましくなるもん。
    カップヌードルとマックは空腹の隣で食べちゃいかん。
    自分なら一応旦那もつまめるように多めに買ってくるかな。
    けど、自分でマック行って熱々の食べてきたなら旦那外れじゃないと思うけどね。

    • 5
    • 21/10/01 11:09:12

    人が食べてるのを見たら、食べたくなるんだよね。
    お土産買ってきてくれるのは、優しいと思う。
    なんだかんだ言って、幸せそう!

    • 6
    • 21/10/01 11:04:42

    ポテト買ってきたあたりで人の良さを感じるわ笑

    次は旦那さんの分も買ってきてあげると良いよ。

    • 7
    • 72
    • インサイドスカート
    • 21/10/01 11:01:46

    ポテト買ってきてくれるところが可愛いよね(人様のご主人にごめん)
    自分も大人げなかったと思うとこがあったんだろうね
    たまに男の人って面倒臭いよね
    こっちはそんなつもりなくても仲間外れにされたら怒るし、うちの旦那もわたしより学歴上だし、おそらくわたしの事は遥か下に見てるから下手に出てないと機嫌が悪くなるよ

    ご主人は別に外れまではいかないと思うよー

    • 7
    • 21/10/01 11:01:03

    ウザいけどお土産にポテト買ってきたり憎めない奴だね笑
    旦那の気持ちもわかるよー 夕飯にマックは嫌だけどナゲットやポテトでもいいから余分に買ってきてちょっと食べる?とかって言って欲しかったんだよ
    面倒くさいけどね

    • 3
    • 21/10/01 11:00:20

    釣トピにここまで必死になるかね

    • 2
    • 21/10/01 10:56:45

    >>64
    どんまい

    • 1
    • 21/10/01 10:56:41

    >>55
    レバーとかねw
    気持ち悪いよねw

    • 2
    • 21/10/01 10:56:23

    旦那さんの気持ち、チョットわかるなー笑
    食べてるとこ見て、匂いもしてきたら食べたくなるんよねえ。
    嫌といった手前、気まずいけどさ。
    自業自得なのに疎外感を感じたんやろうねw
    〇〇を一個だけ買っといてとか言えばいいのにね。

    でも今回、主は言われたとおりにしただけやもんね。悪くない。
    お土産ポテトに、次回から何か一個でもお願いって含みが感じられる。
    ハズレ旦那ってほどではなく、笑える日常のエピソードだと思うよ。

    • 3
    • 21/10/01 10:55:38

    仲間外れされた気分だったんじゃない?
    ウザイけどww

    • 3
    • 21/10/01 10:55:09

    >>51
    いやいや全然意味がわかんない。
    私も旦那も思いやりあるタイプだよ。夫婦仲良いし。
    全部食べていいよって意味わからないしそんなこと言わないし言われても私優しい~!嬉しい!とかならないんだけど。笑
    うちの旦那なら◯が好きだからこれも買ってきたよっていう優しさだわ。

    • 3
    • 21/10/01 10:54:11

    >>61
    そんなあんたに鳥肌たつわ笑

    • 0
    • 21/10/01 10:52:31

    大外れです。最悪。

    • 2
    • 21/10/01 10:51:50

    あー無理。
    マックに限らずいちいち面倒くさそう

    • 7
    • 21/10/01 10:51:44

    >>51
    鳥肌が立った(笑)

    • 2
    • 21/10/01 10:50:12

    >>55
    ね、誰も聞いてないのに。

    • 3
    • 21/10/01 10:48:11

    >>51
    横だけど
    優しさとはなんか違うんだよな
    それなら、一口食べる?の前に察して何か買ってくるほうが優しいわ



    • 2
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/10/01 10:46:58

    いつもその調子ならハズレかもしれないけど、今回だけなら許す笑

    • 4
    • 21/10/01 10:46:14

    私なら旦那がマック好きなのわかってたら、いらないと言っても買う。
    食べなかったら冷蔵庫へ入れて明日の朝にあげるかな。

    お互いの思いやりだよね。

    • 2
    • 21/10/01 10:45:00

    お寿司とかならお土産に少し買っていこうかなとか思うけど、マックは買わないわ…
    そして夕飯用意する主偉いね。
    うちなら好きなの食べてくるとかお弁当買ったきなーって言う。

    • 5
    • 21/10/01 10:44:30

    こういうトピに必ず現れる

    自分と自分の旦那アゲ
    そして主批判ね。笑

    • 8
    • 21/10/01 10:44:25

    >>45無償の愛ってやつよ。子供には出来るけど旦那にはできないな。

    • 3
    • 21/10/01 10:42:02

    >>51元カレがそういう人だったな。なんで今の旦那と結婚しちゃったんだろう。奥さん幸せだろうな。

    • 1
    • 21/10/01 10:39:59

    自己中な旦那だね、いつまでも幼稚と言うか主に甘えてるんだろうね
    私は嫌だけど、主が許せるなら外れではない

    • 3
    • 21/10/01 10:39:59

    >>45おそらく、あなたはそういう相手と付き合ったことないんだよ。
    相手が優しい人だと、こちらもそういう気持ちになるんだよ。

    • 2
    • 21/10/01 10:39:14

    男って本当マック好きだね。

    • 0
    • 21/10/01 10:38:02

    女々しい旦那。察してちゃんだね。笑
    あれも嫌、これも嫌、めんどくさ!
    精神年齢5歳か?

    • 3
    • 21/10/01 10:36:47

    >>45わからない人もいるだろうね。私はわかるよ。

    • 2
    • 21/10/01 10:36:38

    他人事なら笑える

    自分の夫なら「こんな人だっけ?」て思う

    • 2
    • 21/10/01 10:34:52

    マックは嫌て言っておいて結局食べたくなったんなら「やっぱりマック美味しそうだな~食べたくなっちゃったから買ってくるわ!」でいいでしょう。
    後から食べたくなる気持ちは分かるけど、主も確認してるんだし自分のせいでしょ。不機嫌になるのが意味不明。

    • 3
    • 21/10/01 10:33:24

    >>43
    え、いつも全部食べていいよーなの?笑
    当然あなたも言うんだよね?
    意味不明じゃん笑
    あんたは何食べるんだよって話でしょ笑

    • 3
    • 21/10/01 10:31:58

    ホントの愛情って食べ物でわかるんだって。

    • 4
    • 21/10/01 10:30:57

    >>41そんなのうちいつもだけど笑

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ