【スクープ】長谷川京子が別居、夫と子供が暮らす家を出る 結婚13年目で離婚へ決意

  • ニュース全般
  • マキ
  • 21/09/30 04:46:13

結婚13年目となる女優の長谷川京子(43才)とバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト新藤晴一(47才)夫妻の結婚生活に重大な局面が訪れた。交際3か月でスピード婚をし、2人の間には12才の長男と8才の長女がいるが、長谷川は自宅を出てマンションで一人暮らしを始めたのだ。

【写真55枚】胸元がざっくりあいた白Tシャツ姿の長谷川京子のアップ。他、膝上15㎝スカートから美脚を見せる姿、膝上スカートがなびく姿など
「ママ、またね!」

 9月の日曜日、秋らしい高い空の下、小学生の少女が力強く手を振る先にいたのは、にっこりと微笑み、母の顔を見せる長谷川。ホワイトのTシャツにブルーのミニスカート、淡いブルーのストールというシンプルなコーディネートで、ミニからスラリと伸びる脚が変わらぬスタイルのよさを物語る。

 この日は娘とともに知人宅を訪問した。用事を終えた母娘は連れ立って帰宅するかと思いきや、長女は冒頭のように母に別れを告げて、父と兄が待つ自宅に帰っていった。一方、ひとりになった長谷川が向かったのは、都内の高級マンションだった。日曜日の夜に、夫と子供たちが待つ自宅とは別の場所に向かった長谷川。翌日も彼女はここから外出し、このマンションに帰ってきた──。

 今年、結婚13年目を迎えた長谷川は9月に初エッセイ『長谷川京子 おいしい記録』(集英社刊)を上梓した。日々の料理とともに12才の長男と8才の長女の成長を綴った内容で、繊細な長男と超マイペースな長女の育児に日々悩みながら奮闘する姿が描かれている。

 書籍の紹介のため、9月27日の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演した彼女は、思い通りにいかない子育てにイライラした経験を吐露。悩んだ末、子供を厳しく叱るのではなく、我慢して見守るようになったと語った。

「自分でやっちゃった方が早いんですよ。子供にやらせようとすると、どうしても時間もかかるし。それを待ち続けるのにも、どうしても時間がかかる。やっぱり、どうしてもここは我慢して、子供がやるのを見届けなきゃいけないときがあるな、と最近思って」

 この言葉を聞いて複雑な表情を浮かべたのは、長谷川を知るヘアメイクだ。

「長谷川さんはいま、夫と子供を自宅に残してひとりで家を出ているんです。別居を決意するまでにはいろいろあったようで……。なのでいまの彼女は、子供たちとずっと一緒に過ごせているわけではないんです。長男や長女とゆっくり会えるのは週末だけみたいですね」

 長谷川に“異変”があったのは、今年の春頃だった。長谷川を知るファッション誌編集者が「そういえば……」と振り返る。

「長谷川さんが撮影の休憩時間、知り合いに『都心にいいマンションはないかな』と聞いていたんです。1か月ほどかけて、いろいろな部屋をひとりで内見していたようです」

 忙しい時間の合間を縫って物件を精力的に回り、最終的に決めたのが、冒頭の彼女がひとりで帰宅した高級マンションだった。

「知り合いのスタイリストさんが住んでいるマンションのようです。緑が多く落ち着いたエリアで、敷地に大きなプールがあることが決め手になったとか。

 最初は長谷川さんが昨年6月に始めたYouTubeチャンネルの撮影部屋なのかと思いましたが、フタを開けてみたら生活の拠点になった。いま彼女は家族と暮らしていた都内の自宅に立ち寄らず、夫とはほとんどコミュニケーションを取らない生活を続けているそうです」(前出・ファッション誌編集者)
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/01 17:06:47

    この人とくに代表作も無いのに何でいい女、みたいに偉そうなの?
    モデルの頃は好きだったのに

    • 2
    • 21/10/01 15:03:36

    ふわふわ系でちょっと頭のネジが飛んでるみたいな役とかほんと可愛らしかったのにどうしてこうなった

    • 4
    • 21/10/01 11:42:26

    子供置いて出て行くの流行ってるの?

    • 7
    • 21/10/01 11:27:39

    12歳長男、8歳長女
    子供の年齢はあってる?
    篠原涼子の次男と長谷川京子の長女は同じ学校の同級生だったと思います
    ダウンタウンの番組で、結婚をしていても恋はしていたいと長谷川京子さんが言ってましたよ

    • 2
    • 21/09/30 21:43:09

    旦那に女ができたら子供たちはどうなるのだろうか。

    • 4
    • 21/09/30 18:12:53

    この人モデルの頃は可愛かったのにね
    段々と顔が変になってるし
    露出が凄いよね
    でも浮気されてショックだったと思うよ
    そこは同情する

    • 13
    • 21/09/30 18:07:15

    平子理沙と同じ臭いがする

    • 8
    • 21/09/30 15:36:21

    • 0
    • 21/09/30 15:35:33

    • 0
    • 21/09/30 13:08:27

    >>168
    私もそう思う。ショックだったんだろうって。
    やっぱり不倫は人の心を傷つけて良いことなしだよ。何年経っても傷が癒えることがないんだね。

    お子さん達もお母さんが病んでるより、充実していて元気に過ごしている方が安心なんじゃないかな。

    • 12
    • 21/09/30 13:06:25

    ハルイチが悪いのに女って損だね。
    この格好はいただけないけど幸せになってほしい。

    • 21
    • 21/09/30 12:50:20

    不倫されたからショックだったんだろうね。
    だから女として自分のこと見て欲しかったって病んじゃってるんじゃないかな?
    なんかすごいサバサバ系肉食女子みたいにしてるけどさ…

    私も不倫されたあと、バカみたいにセクシーな下着とか買ってたから。なんとなく気持ちはわかる。

    • 23
    • 21/09/30 12:47:42

    結構叩かれてるけど、浮気されて色々苦労したんだろうし、今のベストな環境にくるまで子育て、仕事がんばって努力したんだろうな。心身ともに健やかに過ごすのが1番でしょ

    • 20
    • 21/09/30 12:30:19

    胸が下品すぎる

    • 1
    • 21/09/30 12:24:07

    >>149
    ね、タッキーと出てたドラマの頃めちゃくちゃかわいかったのに…

    • 7
    • 21/09/30 12:19:31

    フツーに彼氏いるんだろうな
    いいな、子ども産んでおばさんになっても彼氏できるなんて

    • 10
    • 21/09/30 12:16:51

    細いのに凄い胸。
    羨ましいなぁ。
    …ん?まさか豊胸??

    • 13
    • 21/09/30 12:09:38

    >>158逆に欲求不満のあらわれかなと思ったよ

    • 2
    • 21/09/30 12:03:23

    わたしも子どもと会うの週末だけでいいや
    お金あるっていいな…

    • 13
    • 21/09/30 12:01:17

    これ、中学生女子とすれ違ったら
    絶対笑われてる格好 乳出しすぎ

    • 11
    • 21/09/30 11:56:34

    お下品ね

    • 2
    • 21/09/30 11:55:07

    マスクはするけどおっぱいは出します
    頭隠して尻隠さず
    子供残して行ったのね、こりゃ男いるな

    • 20
    • 21/09/30 11:53:25

    この人、どんどん下品になるよね。

    • 10
    • 21/09/30 11:30:10

    >>136
    ほんとそれね…
    子どもに週末会って平日は仕事に没頭できて高級マンション住んで。
    わたしならボロアパート…いやパートだし部屋借りられるかも怪しい。

    • 13
    • 21/09/30 11:22:41

    やっぱりメンタルが見た目とか行動にあらわれるね

    • 4
    • 21/09/30 11:22:20

    >>153
    やっぱり結婚は旦那次第だなーと思う
    旦那のほうが稼ぎが良く器量がいい場合のみ、うまくいく

    • 9
    • 21/09/30 11:20:01

    同年代のモデルのタキマキさんなんかと全然違うね。

    タキマキさんは家族愛に溢れて幸せそうだから好き。ナチュラル可愛いし。

    ハセキョーはメンタル病んでるから整形するのかな。自己愛強そう。

    • 5
    • 21/09/30 11:14:41

    >>143
    !?!?
    清川虹子が天然ナチュラルだと??
    弘田三枝子と同様に「整形依存の成れの果て」の代名詞として高頻度で名前出てくるけど。
    違うの!?マジか……。
    それは虹子さん、失礼しました。

    • 1
    • 21/09/30 11:05:33

    篠原涼子みたいになるのかな?
    親権は父親にって感じで。

    • 9
    • 21/09/30 11:01:55

    余計な話だけど、どっちがお金あるんだろ
    やっぱりハセキョーなのか。

    • 2
    • 21/09/30 10:59:14

    若い頃ナチュラルな感じで綺麗だったのにな。
    整形依存って怖いなってこの人見てても思うわ。
    離婚はまぁでしょうねって感じ。
    今までよくもったんじゃない?

    • 13
    • 21/09/30 10:58:54

    常に携帯手に持ってるね

    • 0
    • 21/09/30 10:55:41

    43でこんな乳見えそうな服きて夜道歩いて、、
    襲われても文句言えないよ?
    それとも襲われたいのかな。
    病気だね、、
    子供を置いていくのは新しい男の人がいるんだろうね

    • 10
    • 21/09/30 10:53:09

    >>144
    浮気された自分が許されなかったんじゃない?

    自分に自信ありそうだから。プライド傷つけられたのが許されなかった。

    • 7
    • 21/09/30 10:51:50

    >>133
    言われるよ?芸能人でも男の人で前妻と子供捨ててって言われてる人結構いるよね
    竹内結子の元旦那の人とかリカコの元旦那とか

    • 1
    • 21/09/30 10:50:15

    >>127
    旦那がよその女へ行くことが不満なんでしょう。

    • 1
    • 21/09/30 10:46:30

    >>138
    清川虹子は元々の顔だろうに貰い事故だわw

    • 0
    • 21/09/30 10:45:28


    えぇ!!うそ!!
    まさか離婚なんて!!ショック!!


    って思うわけないやん
    だろーなって感じ

    • 10
    • 21/09/30 10:44:56

    >>133
    たしかに父親は言われなくてずるいよね
    でも、父親と母親は違うよ、生物学的に
    お腹痛めて産んでるしさ
    だからこそ子供を置いてく心理、理解ができない
    ハセキョー、母性が低いのかな…

    • 5
    • 21/09/30 10:40:07

    なんだろ…
    芸能人っぽいって感じ

    • 0
    • 21/09/30 10:35:25

    >>135
    弄らなきゃいいんだよ

    • 1
    • 21/09/30 10:31:03

    唇や頬骨あたりや二重具合とかが、平子理沙みたいになって、次に叶恭子みたいになって、最後は清川虹子みたいになると思うよ。

    • 7
    • 21/09/30 10:27:32

    色々な意味で気持ちの悪い女だね

    • 8
    • 21/09/30 10:24:12

    一人暮らしできる高級マンションっていいな~
    私なら川の下で段ボール生活だわ。

    • 29
    • 21/09/30 10:23:54

    ナチュラルに年齢を重ねるって難しいのね

    • 6
    • 21/09/30 10:22:55

    子供捨てても女は捨てません
    母親としてより、私は1人の女として生きたい
    な書籍なら納得。

    • 3
    • 21/09/30 10:21:45

    >>130
    母親と暮らしてても父親は子供捨てたとか言われないのにな

    • 4
    • 21/09/30 10:20:59

    ヒアルロン酸みたいな
    たらこ唇になったよね

    • 7
    • 21/09/30 10:20:01

    整形サイボーグ化が凄いな…

    子供捨てるとか心まで無くしたか。

    • 9
    • 21/09/30 10:19:54

    どんな理由があれ、子供を捨てたわけでしょ。
    超女じゃん。ただのイカれたエロおばば。
    子供がかわいそう

    • 7
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ