ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/09/30 04:14:48

[ワシントン 29日 ロイター] - 米アルファベット傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」は29日、新型コロナウイルスワクチンだけでなく、全ての反ワクチンコンテンツを禁止すると発表した。

ユーチューブのほか、フェイスブックやツイッターなどのハイテク大手が健康に関する偽情報の拡散防止で十分な対応を取っていないという批判に対応する狙いがある。

ワクチンが慢性的な健康被害を引き起こすという主張や、ワクチンの成分に関する偽情報などに関するコンテンツが全て禁止される。

また、米紙ワシントン・ポストによると、ユーチューブはケネディ元大統領のおいロバート・F・ケネディ・ジュニア氏ら著名な反ワクチン活動家によるサービスの利用を禁止し、複数のチャンネルが停止されたという。
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-youtube-idJPKBN2GP1MY

バンザーーーイ\(^o^)/
収益目当てのビジネス反ワクチンはさっさと身を引き始めましたね。
そして反ワクチンは言論統制だと怒り狂ってニコ動とgetterに移動。最高じゃないの!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/02 13:22:49

    >>131
    シェディングの意味分かってる?

    • 0
    • 21/10/02 13:20:20

    いいことだと思う。
    TwitterもInstagramもママスタも規制すべき。

    • 2
    • 134

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 13:13:51

    >>130隠蔽されたね

    • 0
    • 21/10/02 13:10:40

    終わったなYouTubeも。また新しく作ってくれないかな動画サイト

    • 1
    • 21/10/02 13:02:31

    事実を隠蔽したいんだろうな

    母親はファイザーの予防接種を2回接種済みで、生後1ヶ月の子に母乳を与えていたところ全身に原因不明の膿疱・水疱を発症!
    赤ちゃんはワクチン接種はしていません。

    ファイザーの仕様書にも書いてある『シェディング』によるものと考えられている…。

    ワクチンが赤ちゃんに害を及ぼした可能性をブラジル当局が調査しています。

    The mother had been vaccinated twice with Pfizer, and when she was breastfeeding a one-month-old child, she developed pustules and blisters of unknown cause throughout her body!
    The baby is not vaccinated.

    It is believed to be due to the "sheding" that is also written in Pfizer's specifications.

    Brazilian authorities are investigating the possibility that the vaccine may have harmed the baby.




    • 3
    • 21/10/02 12:56:26

    ワクチン接種後に倒れて救急搬送されて入院となった地獄の3週間の毎日を話した動画も消されたわ。

    • 0
    • 21/10/02 12:53:19

    インスタも同じく規制お願いします

    • 1
    • 21/10/02 12:47:13

    >>124
    こういう人もどうかと思うわ

    • 1
    • 21/10/02 12:29:57

    思うんだけどさ、
    今はYouTubeとかネットで発信出来るけど、
    昔も新しいワクチン出る度にこんな風に一部で騒がれてたのかな?
    陰謀だとか富裕層の人口削減だーとか。
    ワクチンは毒だらけで打ったら数年以内に死ぬとか。
    コロナが騒がれ出してから急になの?
    ワクチンが危ないって言ってる人は過去のワクチンも一切打ってないのかな?

    • 1
    • 21/10/02 12:15:03

    >>124どんだけ漁っているの?
    必死だな!

    • 3
    • 21/10/02 03:41:53

    ワクチン打てば感染しないしさせない。という間違った知識を広げかねないコンテンツもダメだと思うけどなあ。

    • 8
    • 21/10/01 21:39:11

    反ワクチンがいないYou Tube快適ですね
    確かに最高だわ
    隠語とか隠れてアップしてる動画とかも報告していこうっと
    Twitterも早く対応してほしいな

    • 2
    • 21/10/01 08:55:30

    >>122
    明らかな嘘で稼ぐ人よりは正攻法で稼ぐ人の方がまだマシだわ。

    • 1
    • 21/10/01 08:03:59

    >>121そりゃ庶民からしたら稼いでると思うだろうけど、それ以上にどこが儲かってるかわかってる?
    桁が違うから。

    • 2
    • 21/10/01 07:36:11

    >>116
    オンラインサロンの収入、月1000万超えだって。そりゃ本業そっちのけでやるわけだよね。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210912-OYT1T50076/

    • 0
    • 21/10/01 07:27:46

    >>116
    いや、めちゃくちゃ稼いでるよ?
    反ワクチンのビジネス知らないならきちんと事実を調べなよ。
    事実なのに、自分に都合が悪いことだけ信じないのはおかしいよ。

    • 5
    • 21/10/01 07:24:49

    でもさぁ、好きだったブロガーさんが反ワクに染まっちゃって、ネットの規制も掛かるのは真実から目を反らさせるため~だの言い出してて笑った。来月にはパンデミック、来年には食糧危機らしいよ。ヤバイね。

    • 2
    • 21/10/01 07:23:58

    反ワクの情報はワク信に聞くのが一番という風潮まである。
    マジで詳しくて草

    • 4
    • 21/10/01 07:14:52

    >>116
    実際セミナーまでひらいてる所あるし
    それ十分ビジネスでしょ
    命の警告で金を取る?凄い人間だなと思う

    • 4
    • 21/10/01 06:48:29

    これでワクチンへの疑惑がますます深まる。
    冷静に考えられないやつはさっさとワクチン打ってね。
    反ワクチンビジネスとか本気で言ってるならバカすぎる。

    • 11
    • 21/10/01 06:40:11

    >>107見なきゃいいじゃん。結局トピ開いてこういう人が騒いでいるんだろ

    • 3
    • 21/10/01 02:10:26

    反ワクチンは地球外へ逃げるしかないよ

    • 3
    • 21/10/01 01:59:58

    >さっさと身を引き始めましたね。

    匿名って、馬鹿だね
    身を引くとか…
    排除されたんだけど!

    • 1
    • 21/10/01 01:17:19

    だって、まんま噂されてる通りの展開になっていくよね

    • 3
    • 21/10/01 00:46:47

    >>104
    それな

    • 2
    • 21/09/30 22:27:50

    マスゴミやネットが規制かけるって事はあながち嘘じゃないって事。
    コロナをきっかけにわかったよ、グズだなYouTubeも

    • 10
    • 21/09/30 22:21:45

    ワクチン打ってない部外者民、高見の見物

    • 5
    • 21/09/30 22:06:30

    これがYouTubeだけじゃなくその辺のサイトにも適用されたらいいのにね。ワクチンが全部正しいとは言わないけど、間違った知識の植え付けはダメだと思う。

    • 7
    • 21/09/30 22:02:06

    ママスタも陰謀論やデマを流す過剰な反ワクチンは追放して欲しい。

    • 6
    • 21/09/30 21:58:28

    >>105
    このトピ見てたら家族や友人が思想も思考も支配されてムカつくって言ってる人いるみたいだけど。。。

    • 2
    • 21/09/30 21:52:04

    >>86
    たかだかYouTubeで思考も思想も支配はされないでしょ
    もしされちゃうならYouTubeの存在自体が害悪ってことになる

    • 1
    • 21/09/30 20:51:54

    このニュースでコロナワクチン絶対に打たないことを決意

    • 19
    • 21/09/30 20:37:26

    加藤官房長官のコメント
    「情報の削除やアカウント凍結などについては、情報の違法性・有害性とサービスの安全性と、表現の自由のバランスをサービスを提供する事業者が適切に判断する必要がある」

    • 0
    • 21/09/30 20:35:41

    ワクチン接種しましたっていう動画に反ワクチンが群がって危険性コメントするの本当に気持ち悪かった!
    私の好きなアーティストのコメント欄も普段見てないであろう反ワクチンが数年後の影響どうのこうの…スパイクタンパク放出するのでどうのこうの…寄生虫がどうのこうの…
    押し付けがましいにも程があるよね
    正直不快過ぎたから嬉しい

    • 5
    • 21/09/30 20:27:56

    子どもたちワクチンの情報探す時、危険性やワクチン注意喚起してる動画全く見てなかったよ。
    最近の若い子ってネットに慣れてるからタイトルの釣りとか、再生数稼ぎのやり方とかまで知ってるから『真実を知ったおばさん達』みたいにならないのよ。
    反ワクチンの動画なんてテレビよりもユルユルガバガバで、編集次第で視聴者の考えを誘導出来るってこともわかってる。
    さっさと違うプラットフォームに反ワクチンだけで移動すればいい話。
    目に入らないだけでとても快適です。良かった良かった。

    • 1
    • 21/09/30 20:24:46

    主みたいに反ワクを毛嫌いしてる人いるけど、なんでそんなに必死に排除したがるのか逆に謎。関係ないから動画とかも見たことない人が大半だと思うけどね

    • 8
    • 99
    • ウワミスジ
    • 21/09/30 20:21:21

    ニコニコ動画の住人が思いっきり反ワクチン拒否してて面白すぎる
    それにしても清々しい気持ちだ

    • 4
    • 21/09/30 20:15:46

    最高だね。
    快適すぎるわ笑
    TwitterとFacebookも続きそうで最高!ありがとう!
    ゴキブリ退治大変だなー

    • 4
    • 21/09/30 20:13:26

    >>80私もYouTubeの反ワク動画なんか知らない。私も非接種だけど、コロナ脳活動する為に動画漁ってたんだろうね
    動画消えてるとかアカントバンされているとか
    どんだけ好きやねん

    • 6
    • 21/09/30 20:12:24

    >>69
    えー?それはデマでなく事実じゃん
    ワクチンにマイナスイメージつくようなものは全部削除するつもりなのかな
    怖い怖い

    • 8
    • 21/09/30 20:11:47

    >>69
    えー?それはデマでなく事実じゃん
    ワクチンにマイナスイメージつくようなものは全部削除するつもりなのかな
    怖い怖い

    • 3
    • 21/09/30 19:48:20

    反ワクチンテロリストは逮捕すべき。
    下手したら殺人だよ。

    • 2
    • 21/09/30 19:35:13

    >>79
    表現の自由でYou Tubeはねーだろ
    規制前から強い方なんだから
    広告ついてナンボのYou Tubeで思想振りかざすのは間違ってる
    広告主いなくなってきたら終わりだよYou Tubeなんて

    • 2
    • 21/09/30 19:28:16

    >>91
    何強制させられたの?

    • 3
    • 21/09/30 19:18:09

    コロナ流行ってから数々の強制的なやり方に不信感しかないのだが

    • 8
    • 21/09/30 19:05:11

    これからアメリカに倣って5歳児からの接種も解禁されるからね。
    反ワク動画見ないようにしてじゃんじゃん子供に打たせないとね。

    • 4
    • 21/09/30 19:01:45

    >>85
    そうだよね
    インスタのおすすめに反ワクアカが上がってくるようになってやんなっちゃう

    • 0
    • 21/09/30 19:01:39

    よっぽどブースター後の状況がまずいのか…

    • 10
    • 21/09/30 19:01:22

    >>74
    やば、ウケるわ

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ