めんつゆ煮おいしいよ。

  • なんでも
  • マル
  • 21/09/29 15:37:28

煮物はめんつゆで煮込んだら美味しいよ。ヤマキのめんつゆは業務サイズで買ってる。
めんつゆ万能だよね。
失敗ないし!
簡単うまい!最高だよね。今日は
豚こま肉とちくわのめんつゆ煮作るよ。
昨日は鶏肉と大根のめんつゆ煮にしたよ。
あしたは、こんにゃくと里芋かな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 18:47:48

    せっかち母ちゃんみたいだね
    味も大味。夫や子どもが馬鹿舌…
    可哀想に

    • 1
    • 21/11/27 18:45:13

    うちはミツカン追いがつお2倍濃縮。笑

    • 0
    • 21/11/27 18:38:04

    めんつゆで味付けする人って、バカ舌の上に料理も下手。

    • 2
    • 62
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 18:30:23

    めんつゆでマウントとれるママスタ民ってもはや神。笑

    • 0
    • 61
    • 西武西武園線
    • 21/11/27 18:28:04

    めんつゆ我が家は使ってる方かな
    便利だしそこそこ美味しいから好きだよ
    使いたい人が使ったら良いのよ

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 21:01:17

    そろそろ煮物の季節だね~。

    • 0
    • 21/09/29 20:59:23

    煮物にめんつゆは使わないけど、
    煮卵や、なすの煮浸しには使うよ。

    ヤマキは安いけどあまり美味しくないから別のを買ってる。

    • 2
    • 21/09/29 20:51:18

    めんつゆ 白だし使える家庭がうらやましい。夫がめんつゆ嫌いで汁物も一から作ってるよ。

    • 1
    • 21/09/29 20:47:20

    料理好きと言ってる人がめんつゆ万能って言わない。いつもの嘘つき。

    • 2
    • 55
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 20:45:18

    ビッグダディかよ

    • 1
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 19:33:15

    >>52
    えっ?

    • 0
    • 21/09/29 19:31:42

    夕飯の参考にしようとクックパッド見て、レシピに「めんつゆ」の文字があるとイラッとする。

    • 0
    • 21/09/29 19:19:28

    >>41
    めんつゆ使うのが立派?

    • 0
    • 51
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 19:12:22

    わかるよ
    うちのおふくろの味はめんつゆ味だよ

    • 2
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/09/29 19:10:12

    生まれてから今まで、市販のめんつゆ買ったことないし、自分の意思で食べたことない。(外食で使われてる料理は食べたかもだけど)

    • 0
    • 21/09/29 19:04:15

    うちは、ビミサン使って煮物作ってるよ。

    • 1
    • 21/09/29 18:55:10

    めんつゆだろうと煮物作るなんて偉いなー。うち、煮物なんて滅多にしないわw

    • 2
    • 21/09/29 18:49:31

    >>41
    同一人物な訳ないじゃん
    ネットやめた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 21/09/29 18:43:49

    卵焼きはヤマキのめんつゆだよー
    子供達大好き笑

    • 0
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/09/29 18:36:32

    めんつゆはうどんの時しか使わない。
    あ、面倒で煮物自体を作らないからだった。

    • 0
    • 21/09/29 18:35:17

    そんなに毎日煮物食べる!?

    • 0
    • 21/09/29 18:29:21

    >>33
    料理下手なの?と煽ってるくせしてめんつゆ煮って馬鹿みたいw

    • 0
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/09/29 18:19:06

    >>41
    低学年で最高が60点ということに危機感のない人がトピ主だよーw

    • 3
    • 21/09/29 18:17:36

    今日もママスタは立派な母親に溢れてるね。
    高収入の旦那様と家事育児の手抜きは一切しないし食材にも調味料にも洗剤にもこだわり抜いた奥様、食育しっかりされて、成績も優秀で優しくてお友達にも人気あって、まちがっても道なんて踏み外さない子しかいないんだものね、ここは。

    • 2
    • 21/09/29 18:12:10

    450円のおでんも麺つゆ?

    • 2
    • 21/09/29 18:11:18

    めんつゆだけだとややしょっぱいかな。
    ちょっとみりん足したりするよ。
    煮るものによってチョイ足しを変えるとめんつゆでも幅が広がる。

    • 2
    • 21/09/29 18:10:50

    >>34
    麺つゆのみで?そっりゃやばいよ
    酒や味りんをたっぷり使わないと

    • 1
    • 21/09/29 18:08:48

    麺つゆでおでん作った
    安くて買いすぎたからしばらくこれで味付けする

    • 0
    • 21/09/29 18:08:38

    美味しいけど、めんつゆ味にしか
    ならないからなぁ

    • 4
    • 21/09/29 18:08:35

    今麺つゆで肉じゃが作ったばっかだわ。

    • 0
    • 21/09/29 18:07:25

    義母がめんつゆ乱用者なんだけど、初めて私の実家で手料理食べたとき、旦那泣いてたよ、美味しすぎて

    • 0
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/09/29 18:03:25

    料理大好きと言ってるけどその程度かww

    • 4
    • 21/09/29 17:05:56

    >>31
    醤油を使うところを麺つゆで代用するって意味では。

    • 0
    • 21/09/29 17:03:50

    >>27
    醤油は麺つゆ、どういうこと?

    • 1
    • 21/09/29 17:03:07

    >>29ママスタはいつもこんなん。

    • 0
    • 21/09/29 16:56:26

    なぜ殺伐とするのか

    • 2
    • 28
    • サーロイン
    • 21/09/29 16:40:31

    とりあえずオババの麺つゆに対する信頼感半端なさすぎて草。

    • 1
    • 27
    • サーロイン
    • 21/09/29 16:29:58

    うちも醤油はめんつゆよ。
    マルちゃんのつゆ最強。

    • 0
    • 21/09/29 16:28:39

    不味い味付けしちゃうよりもめんつゆと焼肉のタレでなんとかした方がいいよねー
    ママスタの方々はそれにも厳しく言いそうだけどw

    • 0
    • 21/09/29 16:27:46

    酒も味醂も砂糖も醤油も安いの買ってるしそもそも本だし使ってるし、めんつゆ使うのも大して変わらない。めっちゃ使うよ。
    すき焼きとか焼肉のタレも中華料理の素も。

    • 0
    • 21/09/29 16:26:17

    >>22
    それはあなたが言うセリフではないよね。
    めんつゆ味で育てられた子供が言うならわかるけど。
    ああ、あなたにとっても母親の味=めんつゆ味なのかな?

    • 0
    • 21/09/29 16:14:12

    >>16
    あんまり言うと可哀想だよ。
    普通の家庭環境で自分の母親の手料理を子供の頃から食べていたら、母親に習ったり見よう見まねで自分が作る料理もその味になるはず。
    そうでないって事は自分の母親もめんつゆ使ってたか、余程の料理下手、若しくは手料理なんて食べさせて貰えない恵まれない家庭環境だったのかもしれないよ。

    • 2
    • 21/09/29 16:06:35

    >>16 余計なお世話の塊じゃ。

    • 3
    • 21/09/29 16:04:00

    >>18
    バカ舌でよかったね

    • 2
    • 20
    • サーロイン
    • 21/09/29 16:02:57

    めんつゆ煮…マズそう笑

    • 5
    • 21/09/29 16:00:52

    私はずっとめんつゆつかってたけど、やめて自分で味付けするようになったらすごく美味しく感じる。
    めんつゆ使うとなんか甘すぎるなーって感じるようになっちゃって。

    • 2
    • 21/09/29 15:57:31

    >>17
    うん!
    いいのいいの。あなたは使わなければいいよー。
    うちは何でも美味しいって食べてくれるからいいのよー。

    • 1
    • 21/09/29 15:56:19

    >>15
    変化をつけようが所詮、ベースはめんつゆ(笑)

    • 5
    • 21/09/29 15:54:33

    子供にとっては、お袋の味=市販のめんつゆ味 になるんだね。

    何だか、他人ながらに憐憫の情を抱いてしまうわ。

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ