管理栄養士か調理師どっちに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 12:26:18

    なんか前にも、子どもにどっちになってほしい?的な同じ二択のトピあったぞ。同一かしら?

    • 2
    • 21/10/16 12:26:04

    >>115
    管理栄養士の最高峰はお茶の水だからね
    進学校からでも管理栄養士目指す子はいる。

    • 1
    • 21/10/16 12:25:48

    もう美容仕上げは飽きたの?千葉婆さんは。

    それとも美容師じゃどう足掻いても太刀打ちできないから諦めたの?

    自称灘高校卒の自称大卒美容師の設定は爆笑ものでしたよw

    • 0
    • 21/10/16 12:25:39

    >>123 は?仕事片手に国家試験の勉強だよ?
    簡単に言うならやってみれば?

    • 2
    • 21/10/16 12:24:36

    >>116
    この人が有名なコピペ職人なんですねー笑笑

    • 2
    • 21/10/16 12:24:24

    >>119
    努力も忍耐も必要ない
    就労後に試験を受けるというだけ

    • 0
    • 21/10/16 12:24:02

    >>116
    いたいたw
    わかりやすいコメント!
    早くお薬飲んでー!

    • 1
    • 21/10/16 12:23:39

    >>115
    はいはい、作り話乙

    そのうち「あたし東大卒だけど管理栄養士で~」「私は上智卒で~」

    ってゾロゾロ足並みそろえて深夜に自称高学歴が沸いてきて栄養士上げね

    • 0
    • 21/10/16 12:23:04

    >>114
    栄養士と管理栄養士も一緒にしちゃダメ。

    • 1
    • 21/10/16 12:22:50

    >>100
    そうよ1、2、3、は高卒または短大卒でもなれる
    でもかなりの努力と忍耐が必要よ
    栄養士として調理勤務しながら実務と勉強を両立させないといけないからね

    4、は違う
    4、は直接受けれる

    • 1
    • 21/10/16 12:22:49

    >>116
    あっ、いつもの人。

    • 2
    • 21/10/16 12:22:28

    >>108
    お馬鹿さんww
    ネットの声ですかー?

    • 0
    • 21/10/16 12:22:15

    >>113
    はいはい、存在しない息子の作り話乙、栄養士アゲ=看護師アゲの千葉婆さん

    あなたが子無し60代未婚なのはとっくの大昔に知れ渡ってます

    • 0
    • 21/10/16 12:21:29

    >>110
    管理栄養士になろうとして進学校から大学に行った子がいるけど。

    • 0
    • 21/10/16 12:20:53

    高卒の定番職=栄養士を必死で4大卒イメージにしようと必死

    • 0
    • 21/10/16 12:20:12

    うちの息子、調理師専門学校行きたいって言ったけど反対した。
    今は大学生、管理栄養士目指してます。
    管理栄養士もどうかと思ったけど料理が好きだから学びたい、でも調理師学校がダメなら就職するとか言うから流石に男子の高卒はダメだろって思ったから仕方なく栄養大学行かせた。

    • 2
    • 21/10/16 12:20:02

    栄養士と管理栄養士は全然違う

    中卒で管理栄養士はありえないよ

    • 3
    • 21/10/16 12:19:11

    あのー、皆さんがお世話になってる給食も大卒の管理栄養士さんが携わってるところあるんですけどー、、

    • 3
    • 21/10/16 12:18:53

    管理栄養士は高学歴や進学校の人がなる職業ではないね

    調理師は本当に料理が大好きな人もなるから学歴はあってもなる人はいる

    • 0
    • 21/10/16 12:17:49

    >>105
    お前本当頭悪いな?

    • 2
    • 21/10/16 12:17:32

    専門学校には偏差値も入試もなく誰でも入れるからね
    受験というものが存在しない専門は学歴に含まない
    というのが学歴社会の視点

    • 1
    • 21/10/16 12:16:50

    まぁ大卒から見たら専門卒なんて高卒と同等だよね

    • 0
    • 21/10/16 12:16:27

    「専門 学歴に含まれない」

    で検索したら世間の声がわかるよ

    • 0
    • 21/10/16 12:15:56

    >>102
    専門学校は学歴にカウントされないから高卒で合ってます
    中卒→高認取得→専門→栄養士もいるから同じこと

    • 0
    • 21/10/16 12:15:08

    ここに、いつもの統失さんが居るって聞いたんだけどーw

    • 3
    • 21/10/16 12:14:26

    病院の管理栄養士は聞いたこともない地方の無名短大卒の子だったわ

    給与アップのために管理栄養士になったって

    • 0
    • 21/10/16 12:14:09

    >>96
    これで合ってるよ
    そもそも中卒高卒じゃ資格取る資格すらない状態

    • 0
    • 21/10/16 12:13:28

    >>89
    だから、じゃなくて、管理栄養士合格者のうち多くを占めるのは、四年制大学の管理栄養士課程大学の方よ。そもそも、中卒というのは間違い。
    ちょっと調べてからにして。ほとんど専門学校卒っていうのは違うよ。

    • 2
    • 21/10/16 12:13:18

    >>96
    それは「大卒でも」受けられる、というだけ。

    高卒でとれる資格なのは変わりない。必死でコピペしたのに残念でした。

    • 0
    • 21/10/16 12:13:05

    追加
    栄養士は養成施設の卒業と同時になれます

    • 1
    • 21/10/16 12:11:44

    高卒→専門→栄養士(後に管理栄養士)

    高卒→専門→看護師

    結局、これが9割以上の圧倒的多数

    これらの職業で進学校出身なんて見たことない

    • 0
    • 21/10/16 12:11:37

    >>88
    この人何回も名前変えて書き込んでるよ
    コンプ刺激されまくりなんだね
    本当に頭の良い方はこんな事にそもそも固執しないからね

    • 0
    • 21/10/16 12:11:19

    日本栄養士会
    管理栄養士国家試験の受験資格は次のように規定されています。
    1、修業年限が2年である栄養士養成施設を卒業して栄養士の免許を受けた後厚生労働省令で定める施設において3年以上栄養の指導に従事した者
    2、修業年限が3年である栄養士養成施設を卒業して栄養士の免許を受けた後厚生労働省令で定める施設において2年以上栄養の指導に従事した者
    3、修業年限が4年である栄養士養成施設を卒業して栄養士の免許を受けた後厚生労働省令で定める施設において1年以上栄養の指導に従事した者
    4、修業年限が4年である管理栄養士養成施設を卒業した者

    4、に4年大学が含まれます
    4年大の管理栄養士養成科からは直接国家試験を受験できる資格が得られます

    • 3
    • 21/10/16 12:10:04

    >>91 管理栄養士はある程度できないとなれないよ?学校卒業して取れる栄養士とは違う。

    • 4
    • 21/10/16 12:09:48

    栄養士w 看護師w 美容師w

    ここらあたりで喧嘩が起きるw

    さすが底辺集落ママスタw

    • 1
    • 21/10/16 12:09:10

    偏差値が最下層の底辺高校に限って看護科だの栄養士目指すコースだの
    そういう手に職系のコースがすでに高校の段階で設置されてるよね

    進学校にはない。

    • 0
    • 21/10/16 12:09:08

    >>90 うん、あなたの周りはね。
    言ってるのは大学でも管理栄養士学科はあるし、大卒でも管理栄養士の人はいるよ?

    • 3
    • 21/10/16 12:08:13

    ちなみに超低偏差値の通信制高校には栄養士目指すコースがたいていある

    この手の底辺高校から栄養士になる子多数

    つまり、そういうこと

    • 0
    • 90
    • トウガラシ
    • 21/10/16 12:06:19

    >>85
    そりゃ周囲は進学校卒ばかりだから管理栄養士なんて一人もいないわ

    • 0
    • 21/10/16 12:05:21

    >>87
    だから高卒→専門→栄養士→管理栄養士って人が多いんだってば。

    短大もいるけどね。4大卒は周囲で見たことない。

    中卒は高校認定とって栄養士になってる人が結構いるらしいね。

    • 1
    • 21/10/16 12:03:06

    看護師を持ち上げるために保育士や幼稚園教諭をこき下ろしたり
    栄養士を持ち上げるために調理師を下げて一方的に攻撃したり
    いつも同じことばかりしてるよね、高校中退(中卒)の千葉婆さんって。

    ひっどい学歴コンプの61歳おばあさんの自演連投トピです。

    • 0
    • 21/10/16 12:02:30

    >>12
    わかってないのは、あなたよ。
    今は、管理栄養士課程の四年制大学か、栄養士課程の四年制大学か短大、専門学校卒の方が実務経験積んでやっと国家試験の受験資格を得られるんだよ。
    中卒って。ありえないわ。

    • 4
    • 21/10/16 12:00:46

    >>84 私専門だけどムッキーってなる人も疑問。
    たかがこんな掲示板で

    • 0
    • 21/10/16 12:00:01

    >>79 周囲にいないってだけでしょ

    • 0
    • 21/10/16 11:59:39

    大学いってない専門卒の人は「むっきー!専門だって学歴ぃ!!」と発狂するよね

    • 0
    • 21/10/16 11:58:56

    知り合いの管理栄養士は高卒ママだよ。

    • 0
    • 21/10/16 11:58:12

    管理栄養士が張り合う対象が調理師w
    まぁ互角だものねw
    同じレベル同士。

    • 0
    • 21/10/16 11:57:45

    比べないで。

    • 0
    • 21/10/16 11:57:24

    >>74中卒も准看護師の学校行って資格取り、実務経験3年以上で初めて受験資格ある。
    ちなみに中卒から専門学校行くから実際は中卒ではないよ

    • 0
    • 79
    • トウガラシ
    • 21/10/16 11:57:18

    >>24
    4大卒の管理栄養士なんて一人も見たことないわ。何度も名前変えて乙。

    • 0
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ