2980円の洋服が高っ!って感じる主婦の方いません?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 09:19:41

    即決では買えないな…。何回かウロウロしちゃう!

    • 4
    • 120
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 09:17:03

    思う。思うよー。とくにインナーだと買うの躊躇うよね。

    • 2
    • 21/09/28 09:16:39

    私はしまむらで110円の服買ったら500円も高いと思えてきたよ

    • 9
    • 21/09/28 09:16:32

    高いー
    イチキュッパまでだなぁ自分のは

    • 2
    • 21/09/28 09:14:55

    アイテムにもよるけど

    • 0
    • 21/09/28 09:14:11

    高いと感じる
    服はしまむらで1280円まで

    • 1
    • 21/09/28 09:12:23

    >>110
    そういう僻みはどうかと思う
    高収入でも2980円高く感じる人もいるし、年収500万でも安く思う人もいる
    年収数千万の人だってマウント取ってる訳じゃなく、低所得者が騒ぐからそう感じるコメントになったりするのでは?

    • 0
    • 114
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 09:09:51

    普段着は2000円以下しか買わない。

    • 1
    • 21/09/28 09:09:24

    4990までは普段着でもいいかなー

    • 0
    • 21/09/28 09:06:32

    お店による。しまむらなら高級(笑)
    普通の服屋ブランドなら安い(笑)と感じる。

    • 1
    • 21/09/28 09:05:47

    最近UNIQLOで買うことが多いんだけど、3990円から高って思う。
    Tシャツに2980円は高いと思うけどニットとかワンピースなら安いって思うかな?

    • 4
    • 21/09/28 09:02:33

    >>93>>100
    そうかな?あの方達こういうトピでマウント取る大好きじゃん笑

    • 1
    • 21/09/28 08:59:21

    >>106
    あなたはどこで?
    私はbeamsやパタゴニア

    • 0
    • 21/09/28 08:56:36

    ハニーズで500円セールがあっててテンション上がった
    今ついてる価格から半額という値札を見ると
    血が騒ぐ

    • 10
    • 21/09/28 08:54:51

    普通に高い。
    躊躇する値段

    • 0
    • 21/09/28 08:53:12

    みんなどこで買っているの?
    さすがに高いとは思わないけど…

    • 0
    • 21/09/28 08:52:35

    >>104
    年収について触れたのは、ところどころで突っ込んでいる人がいたから

    • 0
    • 21/09/28 08:51:50

    自分の服は、思う
    でも子どもや旦那の服なら思わない
    もっと高いのを普通に買う

    年収低くはないと思うけど、興味がそっちじゃなくなった感じ

    • 0
    • 21/09/28 08:50:22

    お店による。
    GUとかH&Mで2980円だと、高っ!てなるけど、セレクトショップとかデパートの婦人服フロアのお店で2980円だと安っ!てなる。

    • 5
    • 21/09/28 08:48:42

    980円だと買うけど1280円からになると悩む。

    • 5
    • 21/09/28 08:47:14

    高いよ

    • 1
    • 21/09/28 08:46:28

    >>90そういうセレブな奥様はこんな貧乏トピじゃなくセレブトピにでもいるんじゃない?笑

    • 6
    • 21/09/28 08:44:22

    高い
    セールで買うから千円しないやつばっかり
    元は高いw

    • 3
    • 21/09/28 08:43:10

    GUやしまむらとかなら高いなって思う。

    普段着はそのくらいだから、特に高いとは感じないかな。

    • 1
    • 21/09/28 08:40:53

    >>80
    ほんと。いつもそう思う。
    嘘つき、見栄はりの集まりだよね。
    ほんとにセレブなら、こんな低俗なサイトに来ないよ。

    • 8
    • 21/09/28 08:38:17

    生地やデザイン次第

    • 0
    • 21/09/28 08:37:25

    私GUで値下げされた690円くらいのやつ着てるから高く感じる

    • 1
    • 21/09/28 08:36:38

    >>90 皮肉オババ降臨www

    • 1
    • 21/09/28 08:36:37

    >>90
    そういう人はこんなトピ見ないのでは?
    2980円を高く感じてる人に聞いてるわけだし

    • 1
    • 21/09/28 08:34:38

    GUしまむらなら高っ!って思うし、UNIQLOなら妥当だと思うし、プチプラブランドじゃない服屋なら安いと思う

    • 3
    • 21/09/28 08:33:31

    私GUの790円ですら高く感じる

    • 0
    • 21/09/28 08:32:12

    こういうトピを見ると、いつも年収自慢してる奥様達はどこへ?と思ってしまう笑

    • 6
    • 21/09/28 08:29:54

    買わないな。お店によるけど

    • 0
    • 21/09/28 08:27:19

    買うお店による

    • 0
    • 21/09/28 08:27:12

    はーい(。・_・。)ノ
    2980円高いよね

    • 1
    • 21/09/28 08:26:04

    迷うわ。1980円なら買ってもいいかなってなるけど。

    • 4
    • 21/09/28 08:25:37

    >>80
    確かにね。うちはお金はあるけどセレブなんて全く思ってない。ただお金があるだけ。

    • 2
    • 21/09/28 08:24:13

    最近て値引きされるの早くない?例えば昔は夏服は夏の終わりにならないとセール対象にならなかったから来年用に買うって感じだったのに、最近は夏の始めにはもう20%30%とかなってるどのお店も。だから定価で買うのがバカバカしくなっちゃう。2980円高いって思うし、それ以下でも定価のままだと高い!20%になったら買おう!って思っちゃう。

    • 4
    • 21/09/28 08:23:35

    >>80
    ほんとそれ笑

    • 1
    • 21/09/28 08:23:12

    物と店によるけど、例えばユニクロだったら、定価では買わず、期間限定価格になるタイミングでしか買わないとか、自分の中で謎のルールはある。

    自分自身、正社員で働いていて、女性平均の倍以上稼いでいるから経済的には余裕だけど、自分より子供に使いたいと思うから、変に節約してしまう所はある。

    • 0
    • 81
    • リブロース芯
    • 21/09/28 08:14:53

    買うお店によるよー
    値段の平均が1~2万円のお店なら「安っ!」って思っちゃう。

    • 1
    • 21/09/28 08:13:12

    ママスタにセレブなんていないよ(笑)

    • 5
    • 21/09/28 08:13:06

    その価格帯の物1番買えない
    500円とか700円のトップスは買えるのに、なぜか2980円のトップスは買えない
    欲しくても悩んでやめたりする
    普段買うトップスは1~2万くらいの物なのに、何故かその価格帯は悩むんだよね

    • 1
    • 21/09/28 08:12:43

    買う場所によらない?
    しまむらで2980円ならしまむらのくせに高いとは思うけど、普通に専門店街で買う服なら安い!って思う

    • 6
    • 77
    • リブロース芯
    • 21/09/28 08:09:26

    同じような服、セカストで売ってるかも?
    って思う

    • 0
    • 76
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 08:02:57

    高い。
    普段ZOZOのセール品ばっか買ってるから2000くらいまでの服しか買ってないや。
    定価が3~4000のとかだからって満足してる。

    • 4
    • 21/09/28 07:54:00

    物にもよるけど私は高いと感じる。子供の服だったら良いけど、自分の服にそんなにお金かけたくない。いつも大体2000円以下の物買ってる。

    • 5
    • 21/09/28 07:51:41

    物によるよね。

    • 2
    • 21/09/28 07:50:24

    ファストファッションのトップスなら高いなって思うけど、だからと言って2980円のtシャツが良いものとは思わない不思議

    • 2
    • 21/09/28 07:49:34

    ネットでセールのときにTシャツなら1000円以下
    シャツとかブラウス、ニットなら1500円以下
    ワンピースボトムスだったら2500円以下の買う!
    3000円以上は滅多に買わないなー。アウターは別

    • 3
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ