小室さんをここまで追い込む必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 14:18:48

    木村花さんにはならないよ、鉄のメンタル。むしろ勝ったと我々を見下してると思う。笑

    • 8
    • 21/09/27 14:19:15

    報道されている事のどこまでが本当の事なんだろう

    • 3
    • 21/09/27 14:19:21

    元婚約者が暴露しなかったら今頃はお子様に恵まれていたかも知れないのにね。元婚約者も意味がわからないよね。

    • 5
    • 21/09/27 14:19:40

    そもそも小室圭じゃなくて小室佳代が問題なのに
    親子なだけでここまで責められるのは可哀想だなーと思うよ
    いくら結婚の為に綺麗さっぱり問題解決したくても母親が解決する気なさそうよね

    • 6
    • 21/09/27 14:21:23

    >>191
    フォーダム大学のHPで卒業者のページに名前を入れたら「no result found」になった

    • 2
    • 21/09/27 14:22:46

    長髪いいじゃん。
    もう男は青、女はピンクって時代も終わったんじゃないの?
    男は短髪じゃなきゃダメって言うのも
    長年の刷り込み洗脳でしょ。
    国技の相撲取りはロン毛だよ。
    多様化の時代なんだから結んで清潔感ありならロン毛もありでしょ。

    • 8
    • 21/09/27 14:23:43

    >>227
    本当に疑問なんだけど、なんでそこまでするの?

    • 1
    • 230

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 14:24:52

    小室擁護がすぎて気持ち悪い

    • 12
    • 21/09/27 14:26:27

    >>225
    でも逆に恐ろしいよね
    こんなどす黒い母親の子なんて誰もあの当時思わなかったんだもの
    例え元婚約者が暴露してなかったとしてもいろんな不祥事が表沙汰になってたとは思うよ
    叩けば埃がたくさん出てくる、こんなおいしい人をマスコミが見逃すわけがない

    • 2
    • 21/09/27 14:26:31

    借りまくった多額の奨学金はどうなるんだろ?
    皇室パワーでチャラ?
    眞子様の貯金で返済?

    • 8
    • 21/09/27 14:26:54

    だから養護じゃなくて
    叩いてる行為を良くないって言ってるの!
    ネットのひどい書き込みは
    この前学校のタブレットでいじめられて自殺した小学生がやられたことと同じことだよ。

    • 2
    • 21/09/27 14:28:25

    私も何故ここまで小室さんを追い込むのかわからない。何をしても悪い方にしか受け取らない人達がいるよね。

    • 5
    • 21/09/27 14:30:22

    >>233
    自分のお給料からお返しできるでしょう。お返しするって言ってのに、相手側が今はごねてるよね。お金を返してほしいんじゃない会って話がしたいとかって。何がしたいのかわからない。

    • 0
    • 21/09/27 14:30:37

    >>234
    叩くと意見を言うをごっちゃにしないでね!

    • 4
    • 238
    • 叩きすぎよくないねが通じない。
    • 21/09/27 14:31:05

    >>231
    小室叩きがすぎて気持ち悪くて反吐がでる。
    そして読解力も無さすぎて話にならない。

    • 2
    • 239

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 14:32:45

    結婚相手が皇族のお方だからね
    しかも母親があんだし…
    本人に何も問題がなかったとしても
    相手が皇族のお方だと仕方ないんだと思う

    • 3
    • 21/09/27 14:33:17

    >>238
    ならこんな反吐が出るようなトピ開かなきゃいいじゃん
    あなただってただ単に文句言いたいだけに見えるけど?

    • 3
    • 21/09/27 14:34:16

    何で宮内庁はしっかり調べなかったんだろう

    • 15
    • 21/09/27 14:34:43

    そうだね、もうどうでもいいよね。好きにしてって思う。
    眞子さまはほとんど破門みたいな感じでしょう。
    隠れてご両親に会うことはあっても、公式には皇族から追放されたような身分になられて今後公には出てこられない。
    私達にはもう関係ない人達だと思う。

    • 4
    • 21/09/27 14:34:43

    >>225
    KKに昔いじめられた同級生とかも名乗りを上げていたし、他にいくらでも出てきたと思うよ。

    婚約者との金銭問題が法的措置の対象だから一番、取り上げやすいだけで。

    父親とその祖父母が続けざまに自殺とあればどうやったって、その際の佳代さんの動きは追及される。
    そんな家庭、そうそうないから。

    • 10
    • 21/09/27 14:36:18

    自由の国、日本では、二人が互いに結婚したい意思を持っていれば、外野が、つべこべ何を言おうが、二人は、めでたく結婚出来ると言うこと


    当たり前と言えば、当たり前だが、そもそも、それが結婚である


    にも関わらず、いつまでも無意味に、ネチネチ、グチグチ、結婚に反対している人間は、己の無力さ加減を知ると共に、自由について勉強すべきである






    • 2
    • 21/09/27 14:36:23

    >>234
    叩くと言うより声を上げなければ、認める事になるからね。
    実際問題、アメリカの大学への費用を普通の人なら勤めてた会社からもらう事なんて余程のことがなければないよ。普通なら日本の弁護士資格持ってる人を留学させるでしょ。

    • 9
    • 21/09/27 14:36:31

    >>241
    追い込む必要ないよね?
    なんだから賛成意見。見るでしょ?
    主の意見に文句はないけど。
    頭大丈夫?

    • 0
    • 21/09/27 14:36:37

    将来の天皇陛下の義兄だからね。
    家柄はどうでも、借金あっても、
    この数年間で真面目に働いて少しでも返しましたなら好感度あったと思う。
    でも、国民の声なんて聞く必要のない立場になる人だもの。
    もう言うだけ無駄だし、見たくないから映ったらテレビ消す。
    秋篠宮家の方々も。

    • 7
    • 21/09/27 14:37:10

    新人でも何千万だとか、いやいやそこまでもらえないとか、生活できるのかどうか言われてるけど、生活の他に今回の留学費用は返済出来るの?
    そこに触れてるテレビあまりないけど。

    • 1
    • 21/09/27 14:37:29

    別に勝手にすればいいとは思うけど、今まで散々税金からSP代とか色々出てるんでしょ?
    まだ入籍してない、一般人に皇室の特別待遇で海外とか行ったり、飛行機の席もいい席で。
    普通の就労ビザって数年審査にかかるらしいけど特別待遇ですぐ出してもらうとか貰ったとか。
    嫌味とか言われても仕方ないんじゃない?と思うよ。
    私は小室さん好きじゃないよ。
    今回の、ポケットに手を突っ込んでガンスルーもいい大人がすることじゃない。
    普通に一般人同士の結婚でも、娘と結婚させない!ってなるのは当たり前かと。

    • 16
    • 21/09/27 14:38:20

    やりすぎじゃないよ

    お金の問題でもないぞ?
    一時金辞退は当然

    なにもかもが中途半端なのよ
    本当に眞子さまの事が好きなら、疑惑をちゃんときれいにしないと。
    それができないなら自分から身を引く。

    相手は皇族だからね

    • 10
    • 21/09/27 14:39:38

    >>244
    祖母もなの?
    知らなかった。
    凄いね。
    というか怖いわ。

    • 8
    • 21/09/27 14:39:49

    あと、会見するなら宮内庁に力借りずに自分で会場手配して自分でやりなよ
    ていうか会見 見たくもないからどうでもいいんだけどね

    • 9
    • 21/09/27 14:40:09

    >>246
    声を上げ続けたら変わるのか?
    よし参戦しよう!
    ふさわしく無いと思う、税金は使って欲しくない!この意見には激しく賛同。
    アゴ、キモい、詐欺し等、
    無意味な誹謗中傷するのは大反対

    • 3
    • 21/09/27 14:40:16

    >>229
    え?適当なこと書くよりちゃんと裏を取った方がいいと思って。

    • 1
    • 21/09/27 14:40:43

    ロン毛、似合わないぞww
    ポケットに手をつっこんで
    品がないわ

    • 9
    • 21/09/27 14:42:02

    >>253
    借りてる訳じゃないだろ
    むしろやりたくないのにやらされてるだけ。
    そこも理解できないの?

    • 1
    • 21/09/27 14:42:05

    一億何千万を辞退って、あの毛量の凄い母さん納得してないだろうね。

    • 7
    • 21/09/27 14:43:41

    皇族の方とご結婚される場合、家柄や周囲などをきちんと皇族側が把握していると思ってた。
    今回はきちんとお調べしにならなかったのでしょうか?

    • 3
    • 21/09/27 14:43:50

    >>249
    そこも返さないんじゃないの?
    で、結婚後にまた問題になるんじゃない?

    • 1
    • 21/09/27 14:44:53

    今後もっと皇室の結婚相手探しが大変になるだろうな

    • 5
    • 21/09/27 14:45:39

    >>259
    宮内庁は調べたいと申し出たらしいけど、秋篠宮夫婦が断ったらしいよ。
    娘を信用してるからって。アホだよね。

    • 16
    • 21/09/27 14:46:04

    国民をここまで怒らせる必要ある?
    眞子様も秋篠宮様もやり過ぎだと思う。○○政治家みたいになるで。弁護士の資格まで取得するんやから
    もう破談にでいいやん。

    • 15
    • 21/09/27 14:47:11

    >>251
    実は身を引きたいと申し出ているが
    眞子さまの強い希望で強制的に進められてるとしたら?
    皇室しかり何か機密情報があり
    このまま一般人に戻して公表されたくないとか。
    だから目の届く範囲に置いて置きたいとかさ。

    • 0
    • 21/09/27 14:48:24

    >>242
    これ、私も思った
    KKを選んだのは眞子さまであっても、せめて公に婚約内定を発表する前に問題を把握して解決しておくとか、もう少し慎重に準備できなかったのかな

    雅子さま批判したり陛下のお気持ちを「推察」なんて曖昧な表現で暗に政府批判したり、宮内庁ってほんとに要らんことばっかりしてて肝心なところ詰めが甘いよね
    宮内庁の人件費こそ税金の無駄遣いじゃないかと思ってしまう

    • 9
    • 21/09/27 14:49:57

    二人についてはなんとも言えないけど、相変わらず小室母の影が見えるのがイラついてしまう。彼女さえいなければ、一時金の問題とかも勃発しなかったのに…
    本当の意味で日本の援助受けずアメリカで自分らでやってけるなら、ほんとそれで良いと思うんだが、母親切れないのは仕方ないとしても、まともなフォローもしなければ更生させる能力も無い息子とか、なんだかだ皇室の資金や影響力に寄りかかってきそう
    母親がネックな上、息子が自立してる感が無いのが痛すぎる

    • 3
    • 21/09/27 14:50:00

    彼もこんなに騒がれて逃げなかったのか、逃げれなかったのか分からないけど私ならどちらにせよ無理だな。

    • 0
    • 21/09/27 14:50:10

    自分がやった事だからね。
    KKの相手は皇族だよ?相手が芸能人とは訳が違う。
    KKは自分の立場を分かっているのなら、今のような事にはなっていないと思う。やってきた事は消えないけど、自ら身を引いていたなら、ここまでならなかったんじゃないかな。

    • 10
    • 21/09/27 14:51:03

    抑々、金銭問題でこんな大ごとになってるのに小室さんの護衛の件やアメリカでの生活費がどこから幾ら出てるのかがよくわからないから余計に不信感を抱かせるんでしょ?

    • 6
    • 21/09/27 14:54:09

    >>250
    就労ビザとるのに数年もかからないよー。

    • 0
    • 21/09/27 14:55:19

    >>236
    そのお金じゃなくて今のお金の事だよ。
    弁護士事務所から借りてるやつ。

    • 2
    • 272

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ