小室さんをここまで追い込む必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タチギモ
    • 21/09/27 11:12:30

    小室圭じゃなくて母親の問題だよね

    • 48
    • 2
    • セキズイ
    • 21/09/27 11:14:26

    大丈夫、追い込まれてもびくともしないから。とりあえず我慢すれば、手に入るものは大きすぎるからね。

    • 41
    • 3
    • マルカワ
    • 21/09/27 11:14:35

    追い込む?うーん、それは違うんじゃない?
    自分で自分の首を絞めてるんだと思うけど。

    日本国のお姫様の結婚相手だからね、国民にとっては重大なことなんだよ。

    • 64
    • 21/09/27 11:14:56

    >>1
    結局、一時金で返すつもり?みたいになってたからみんなモヤモヤしてたわけで。就職もしてるし一時金辞退したしもういいって思う。一般人をここまで追い込む必要ある?って思う。

    • 25
    • 21/09/27 11:16:14

    ならきちんと金銭問題を全て解決の上、一方的な主張ばかりの文書を突きつけて「これでおしまいです」ではなく説明責任を果たせばいいだけの話。相手側のお金は自分の学費になってるのだから「僕は無関係」はまかり通らないよ。

    • 43
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/09/27 11:18:38

    芸能人とかなら分かるけど、私たちの納めてる血税を使う相手なわけだからね。

    • 62
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 11:19:23

    全然追い込まれてないよ

    • 41
    • 8
    • アキレス
    • 21/09/27 11:19:57

    >>5
    金銭問題は本人じゃなく親の問題だから、必要以上に叩く必要ないと思う

    • 17
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/09/27 11:23:46

    >>5
    元婚約者とかいうオジサン、こんだけマスコミに吹聴しまくって、貸した以上にかなり儲けてるよね。

    代理人が弁護士じゃなく週刊誌記者だもん。

    なんでみんなそこ気にならないのか不思議。
    皇室ネタを週刊誌に売ってるオッサン、不敬だよね?

    • 11
    • 10
    • いっくみー
    • 21/09/27 11:25:19

    私も主と同じくそう思います。

    集団心理でみんなで叩いてマスコミの報道に洗脳された人たち…いい加減にしなさいよ。

    国民として~とか、国民の血税が~とか、ここぞとばかり国民国民国民…。

    国民としての自覚があるならどうして選挙の投票率はあんなに低いのよ!

    • 24
    • 21/09/27 11:27:34

    仮に追い込んでもさしたる打撃はないでしょう。眞子様がいいというなら宮内庁も何も言えないだろうし、いざ叩かれたらアメリカに逃亡できるしね。

    • 6
    • 21/09/27 11:28:17

    ご本人方はどこ吹く風って感じだけどね
    もう世間が何と言おうが正式発表は目の前だし、会見さえ終われば日本での煩わしさから解放されてお金に困らない一生が待ってるからね。

    • 18
    • 21/09/27 11:30:15

    秋篠宮家って筆頭ではあるけど、東宮じゃなく一宮家だよね。
    一宮家の跡取りでもない、嫁にいけば離脱する娘の動向にここまで注目されて加熱報道するの違和感ある。
    もうちょっとスルーでいいと思う。

    学習院じゃない皇族なら高円宮家だってそうだし、SNSでぶっとんだことやっちゃう宮家の姫だって居たし、眞子さまなんかお若い頃から単独公務されて品行方正に頑張ってきたと思うよ。

    • 15
    • 21/09/27 11:33:43

    打撃がないとか、堪えないとか、どこ吹く風って、なんで決めつけるの?
    そうかも知れないし、そうじゃないかも知れないでしょ。
    傷ついてると言ったり態度に出せばそれはそれで叩くくせに。
    死なないとわからないのなら、木村花さんの悲劇から全く学んでないよね。

    私は全く小室さん好きじゃないし、娘が連れてきたら賛成したくないけど、だからってこの総バッシングには賛同できないわ。

    • 17
    • 21/09/27 11:35:00

    ほんとそれ。マスコミが一斉に騒ぐのには何かある。いつもそうだもん。

    • 12
    • 21/09/27 11:43:09

    だってー眉だけを変えたのかなって思ってたんだけど顔全体の雰囲気が違ってきてない?!気のせいかな?

    • 4
    • 21/09/27 11:43:34

    小室さんとの結婚は全く理解できないけど、
    すぐに血税がって言うのが気持ち悪い

    雅子さんを叩いたと思ったら、今度は秋篠宮一家叩き
    大人がこうだから、子供のいじめなんて無くなるわけない

    • 29
    • 21/09/27 11:44:32

    まぁ本人はたいして悪くないよね。全国の小姑にボロクソ言われてかわいそうだ

    • 11
    • 21/09/27 11:46:33

    NYの弁護士事務所に雇ってもらえて凄いと思うし、頑張って欲しい。NYの弁護士資格も受かってたらいいね。

    • 11
    • 21/09/27 11:50:51

    まさか皇室がこんな事になるとは思ってなかった 残念です

    • 16
    • 21/09/27 11:53:07

    >>16 目に輝きがないよね
    逃げるのに疲れて捕まった逃亡者みたい

    • 7
    • 21/09/27 11:55:10

    >>19
    大学の卒業者名簿から名前が外されてるって話だよ 大学の内部関係者から反発が起こったらしい 名門大学卒業から一流弁護士事務所に就職、一般人ならありえないぐらいトントン拍子
    ロイヤル特権ってすごいね

    • 20
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/09/27 11:56:02

    衣食住と留学を税金でさせて貰えるのは大きいよ。
    お金ないのにこんだけ税金投入して貰えるのは眞子さまのおかげ。こんだけバックアップされて結果残さなかったら終わりっしょ。

    • 13
    • 21/09/27 11:57:24

    >>16
    単に痩せたんじゃないの?

    • 3
    • 21/09/27 11:58:14

    そう。ちょっとやり過ぎ。
    これが小室さん皇室入って税金で全て暮らしていって、のちのち高い位に…、とか言うなら重要視するのもわかるけど。
    結婚したら外出されてほぼほぼ一般人なんだよ。女皇族なんて。まして継承順位なんてほとんど関係無い。
    そんで金品辞退してんでしょ?
    2人で身一つでやっていく!、って言ってんだからさ。そっとしておいてあげなよ。
    けど飛行機着いたら報道陣が馬鹿みたいに押し掛けてマイク向けて「結婚に向けてなにかひと言!」「結婚後はどちらにお住まいですか!?」とかアホ丸出しで。
    「会見する」って言って帰ってきたんだから、会見するまで待てや!!
    聞き足りない事があったら、その後にでもしろ!バカどもめ。

    • 14
    • 21/09/27 12:00:27

    >>22 清子様の旦那さんはずっと都庁で最近やっと昇格、もう少し優遇されてもいいと思う。
    Kは税金使いたい放題ね。

    • 19
    • 21/09/27 12:01:09

    小室にいじめられてPTSDにいまだに苦しんでる人は良いの?
    金銭トラブルもまだ解決してないし

    • 23
    • 21/09/27 12:02:22

    >>27そんなんは当事者が話し合いする事であって、周りが騒ぐ事じゃないって思わない?

    • 10
    • 21/09/27 12:03:01

    >>25 コメンテーターの玉川さんが、「一般人だからほっとけって意見もあるけど、マンハッタンに住む日本人、普通じゃないから。普通じゃ出来ないからね」って言ってた。

    • 12
    • 21/09/27 12:04:11

    今日帰国みたいね。なにか恐ろしい事が彼の身に起こりそうで、怖いです。
    無事にマコ様と再会出来たら良いね

    • 2
    • 21/09/27 12:04:23

    追い込まれてるの?問題だらけな小室家が次から次へと埃がでてるだけでしょ?王室じゃなく皇室の娘と結婚だよ?世界に恥を晒して国民はだまってられないでしょう。

    • 15
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/09/27 12:04:46

    >>27
    それ、ほんと?
    週刊誌ネタあんまり鵜呑みにしない方がいいよ

    週刊誌の皇室ネタって、ほんと無責任だよ。
    過去には、愛子様を発達障害だのワガママだの叩きまくってたけど、実際は素直に可愛いし頭めっちゃいいじゃん。
    ゴシップネタはほんとアテにならない。

    • 10
    • 21/09/27 12:05:15

    >>25
    身一つで出ていくと思ってる?
    これからも税金垂れ流しだよ

    • 17
    • 21/09/27 12:05:17

    >>28
    国民は税金使われて指咥えて見てろ!ってこと?馬車馬のように働き小室に貢げってこと?

    • 10
    • 21/09/27 12:05:36

    >>25
    一般人でも後の「天皇の義理の息子」「天皇の義兄」というワードがついてまわるよ
    そのついてまわるものを欲しいがために(母親のカヨが)これだけ叩かれてもしがみついているのでしょう

    • 13
    • 21/09/27 12:05:43

    >>23 まこさまのおかげというより、国民の税金のおかげ。
    だから、国民に挨拶する義務と今までの経緯を説明する義務はある。

    • 8
    • 21/09/27 12:05:46

    >>27
    それは小室さんの問題で、国民が叩いていい理由にはならないよ
    こんなトラブルの多い人が眞子さまの相手なのは理解できないけど

    • 3
    • 38
    • トウガラシ
    • 21/09/27 12:06:50

    >>34
    いや、そんな税金納めてないでしょ
    馬車馬のように働いてるのは自分の生活のためでしょ、、、
    貧乏を八つ当たりすんのやめなよ

    • 7
    • 21/09/27 12:06:53

    >>34
    あなたは働いてもないし、1日の9割ママスタしかやってないじゃん。w

    • 3
    • 21/09/27 12:07:09

    >>32
    じゃあ小室にいじめられてPTSDになったの暴露した人は嘘つきなの?すごい具体的に話してたよ

    • 11
    • 21/09/27 12:07:45

    いや、挽回のチャンスは今までいくらでもあったのに、自分でその芽を摘んできたでしょ。
    一度でも誠意を見せてたらここまで言われないよ。

    • 18
    • 21/09/27 12:08:02

    3年も4年も叩かれ続けて改めるどころかあのふてぶてしい態度なら大丈夫。
    メンタルやられるなら辞退したらいいだけの話し。

    • 18
    • 21/09/27 12:08:10

    >>32
    愛子様は偏差値72あったってね。
    頭良すぎて東大にも入れたらしいけど、眞子様の件もあって、学習院になったとか。

    • 3
    • 21/09/27 12:08:24

    >>36
    次々色々な胡散臭い記事出てなにも説明ないものね

    • 7
    • 45
    • サーロイン芯
    • 21/09/27 12:10:06

    木村花ちゃんと一緒にすんなよ!

    木村花ちゃんは金銭トラブルもないし、経歴詐称ないし、いじめして相手をPTSDにさせた記事でてねーぞ

    • 20
    • 21/09/27 12:10:44

    一気に小室擁護レスが増えてて違和感

    • 19
    • 21/09/27 12:11:47

    まだ破談になることを望んでいる人って、破談になったところでまた叩くでしょ。ほっとかないよね。また追いかけ回すよね。生保とか不倫とか陰湿ないじめしてる人が必死に叩いてるんだろうね。不幸せだから。どの口が言うねん!って思うわ。全く失敗のない人生なん?

    • 3
    • 21/09/27 12:13:23

    >>47
    主の書き方もなかなかの誹謗中傷入ってるよね

    • 15
    • 21/09/27 12:14:26

    まあ、何言われてもメンタル強いから別にいいんじゃない?
    普通の人ならばもう結婚まで持ち込めないから。
    納税者として税金の使い道にこんな詐欺親子のためとか納得出来ないからみんな言ってるんじゃないの?
    このまま指咥えて泣き寝入りとか気が済まないならとことん意見していいと思う。
    国民だって今は大変な時期でお金に困った人が沢山いるご時世なんだから、1円たりとも無駄に使われたくないし、意見する権利もあると思う。

    • 11
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ