雅子さまって奇跡だったんだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 15:17:34

    右上のオフホワイトのコートのときは初めて上品でキレイな人だなと思った。
    それからはだんだんキラキラした感じがなくなってただただ気の毒。バリバリ仕事してたかっただろうなぁ。

    • 7
    • 21/09/28 15:16:39

    >>294
    父親譲りかも、、

    • 0
    • 21/09/28 15:15:00

    >>296
    そうなの?
    うちの母は、秋篠宮殿下のチャラさと紀子様のしたたかさな成り上がり思考に辟易してたわよ。
    紀子様、昔から目が泳いでたしね。

    • 9
    • 21/09/28 15:11:48

    >>292
    だからと言って「皇太子妃」のように振る舞うのはお立場を弁えていない。

    結局、女子大生の頃から皇室に入りたくて入りたくて。
    シンデレラぶって
    重宝されて勘違いしちゃったからよ。
    ご病気(帯状疱疹とパニック障害?)で休養中の雅子様をお支えする←解る
    周りに感謝される←解る
    雅子様を見下すような振る舞いをする←は!?
    雅子様、復帰で公務と注目が減る←当たり前


    その頃から「私が代わってしていた」アピール。秋篠宮殿下が皇太子への訳の解らない浅はかな苦言を公での発言が始まる。

    出来の良い長男夫婦と自己承認欲求が強い次男夫婦の典型。

    • 13
    • 21/09/28 14:03:49

    >>300結婚後の数年は嫌がらせみたいに子作りできないくらいのハードスケジュールだったみたいよ。陛下がこれでは子どもどころではない、雅子を少し休ませて欲しいって側近に言われたって何かの記事で読んだ。
    外務省で毎日のように深夜残業されてた雅子様がお疲れになるんだから相当だと思う。気疲れも多かっただろうし。

    • 9
    • 21/09/28 13:59:12

    >>295今でもそうだけどこれ必要?って公務が殆どだったじゃん。お小遣い稼ぎなの?経費使いまくり。同情できない。

    • 4
    • 21/09/28 13:51:44

    >>299
    宮内庁が嘘ついたんだっけ?
    結婚した後は皇太子妃の外交公務を増やしますみたいな

    • 0
    • 21/09/28 13:11:07

    >>295
    公務しないからじゃなくて出来なかったんだよ。
    全然違う。

    • 1
    • 21/09/28 13:03:31

    >>255
    それも治療法の一つだったんじゃないの?
    ストレス解消してきなさい!ってby皇太子さま(当時)

    • 2
    • 21/09/28 12:32:43

    覚悟を持って皇室に入った雅子さま。
    皇室に入りたく入った紀子さま。
    自信の責任の重みを理解してたのは雅子さまなんだろうなと思う。
    全力で守りますとおっしゃった陛下の人柄も良かったのだと思う。

    • 26
    • 21/09/28 12:11:02

    >>292
    うちの母や祖母も、昔は紀子さま紀子さま言ってて、雅子さまは遊び歩いてると怒ってたのに、今は雅子さま雅子さま、紀子さまは育て方を間違った!と手のひら返しがすごいよw

    • 12
    • 21/09/28 12:10:43

    >>292

    本当にね。

    雅子様が公務しないから、当時はお忙しかったのに。
    可哀想。

    • 2
    • 21/09/28 12:09:04

    >>283
    小室圭は駄目だよ
    社長令嬢の彼女にお金を貸してだのなんだのと金づるにして振られた人。
    社長令嬢の彼女の様に、眞子さまもこの人は、駄目だと別れるべきだった。
    小室親子を駄目だと思えない眞子さまの感性は問題あり。

    • 19
    • 21/09/28 12:03:59

    あの頃って普通に職場先や自宅までカメラ回されてたよね。
    それにキレていた雅子さまを覚えてる。
    そりゃキレるわな。

    • 10
    • 21/09/28 11:49:47

    >>289
    その頃は紀子さんが公務に邁進する立派な方扱いで褒め称えられてたよね。
    今みたいに立場が逆転するとは思わなかったわ。

    • 14
    • 21/09/28 11:49:34

    比べるのはおこがましいけど、
    バリバリ働いてた一般女性でさえ、結婚して専業主婦になると、鬱になる人多いんだから、皇室は慣れるまで相当きつかったと思う。

    • 15
    • 21/09/28 11:42:56

    皇室にはいっておかしくなったのは
    明らか。
    独身時代のインタビューみたことあるけど
    いかにも自信満々な
    話し方をする方だったのに
    皇室入りしてからは
    回りくどい言葉で
    意味のよく分からないことを
    ボソボソ話すようになってたから。

    • 9
    • 21/09/28 11:42:42

    >>255

    私も。

    適応障害って言われてたけど遊びと静養にはしっかり行ってたなぁと。
    年中静養みたいなものなのに、お金使ってまた行くの?と思ったわ。

    皇后になってからは随分調子が良さそうでw

    • 6
    • 21/09/28 11:37:47

    外交官時代にインタビューされてた時をリアルで観てたけど、はっきりものを言う性格だったよね。
    仕事できるんだろうなって子どもながらにわかった。皇室は雅子様には合わないだろうに。
    頑固だけど芯がある女性だと思う。

    • 7
    • 21/09/28 11:04:46

    皇太子様は良い方で雅子様を守って来られたけど、雅子様は皇室より外交官として働いてる方が性に合ってたと思う

    • 16
    • 21/09/28 11:03:08

    当時、憧れたなぁ

    • 0
    • 21/09/28 11:00:47

    >>284
    確かに違う。

    眞子さまは相思相愛。

    雅子様は何度も断ったけど猛プッシュされ根負け。

    雅子様、外務省時代の写真キラキラしてる。
    めっちゃ美人だしら留学先まで押し掛けた記者にキレた時はカッコ良かったな。
    子供ながらに、ハーバード卒で東大で外務省で美人なお嬢様、別世界のスーパーウーマンだーって憧れて見てた。

    • 7
    • 21/09/28 10:39:08

    >>266
    一緒にするな

    • 0
    • 21/09/28 10:37:35

    祖父は、水俣病の企業関係者
    第二の水俣病に身内が入社

    雅子さま事態は、素晴らしい人
    小室圭さんも、素晴らしい人

    • 1
    • 21/09/28 10:32:17

    >>267
    うーん、相思相愛ならそうだけど・・・
    もし、陛下が夢中になって猛プッシュして雅子様が逃げ気れなかったなら気の毒、、、
    私たちにとっては素晴らしい陛下と皇后さまだけど、雅子様にはどうだったのかなって思う。
    雅子様も陛下のことがお好きで、押し切られて逃げられずーとかじゃないなら良いなと思う。

    • 3
    • 21/09/28 10:26:24

    皇后になられてからは外交も増えて雅子さまはさらに素敵になるね
    それを間近で見ている愛子さまもきっと素晴らしい女性になる
    愛子さまが天皇になれればいいのに

    • 16
    • 21/09/28 10:23:15

    ここ、創価のおばちゃん達のたまり場だね。
    安倍晋三氏に対して和むよねとかちゃん付けで呼んでわちゃわちゃしてた頃の人達なんだろうな。

    • 3
    • 21/09/28 10:19:51

    >>277
    他のお妃候補は、留学したり婚約したりして逃げたよ。
    お妃候補の中には急いで結婚してすぐ離婚した人もいたくらいだから、本気で断りたければ逃げる手はあった。

    雅子様は何度も断ったし、宮内庁も別の方をすすめていたのを、皇太子様が押し切った形だけど、雅子様が留学や婚約に逃げられなかったのは、ご実家が乗り気だったか、雅子様ご自身が皇太子様に魅かれていたか、ではないかな。
    いくら皇室でも本気で嫌がる女性を無理やり嫁がせることは出来ないからね。

    • 2
    • 21/09/28 09:50:19

    >>276
    皇太子の猛アピールだったと思う。
    なかなかOKしないから、ずっとカメラに追いかけ回されてた記憶がある。

    • 4
    • 21/09/28 09:48:10

    すごい優秀な人だったらしいよね。
    皇族入りしていなければ今頃世界を渡り歩いてたんじゃないかね。
    気に入られたら絶対断ることはできないんだな。。

    • 7
    • 21/09/28 09:46:52

    恋愛結婚?

    • 0
    • 21/09/28 09:46:06

    >>269
    私は、雅子さまは皇室に入らず一般人として生活をしていたなら病気にはならなかったのではないか。と思ってしまう。

    • 12
    • 274

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 09:43:58

    >>271
    影がウサギさん

    • 3
    • 21/09/28 09:43:06

    雅子さまなら外交官に留まらず国際的な社会活動にも尽力されたんじゃないかと思うわ。勿体ない。

    • 4
    • 21/09/28 09:33:47

    この写真好き
    陛下は子供の頃から愛情溢れた優しい方なんだなと。雅子様は幸せだと思う。

    • 10
    • 21/09/28 09:28:49

    >>38
    そこまで徹底するなら、何故KKについては何も調べなかったのか

    • 0
    • 21/09/28 09:21:29

    >>266
    雅子さま、病気にはなってしまったしいろいろ大変な思いはしたけど、これも運命だと思う。
    一方で、天皇陛下(現)からはたくさんの愛情をもらっていると思うから幸せなんじゃないの。
    民間人と結婚した方が幸せだったと決めつけはできないと思う。

    • 8
    • 21/09/28 09:13:41

    >>259
    都知事や総理って、学歴重視じゃなくて人望というか、議員や国民から指示を得られるかどうかだからね。知力なら官僚の方が、都知事や総理より上だもん。

    • 1
    • 21/09/28 09:10:47

    >>266
    ナル殿下と眞子様を同じにしちゃ駄目でしょ。ナル殿下は生まれながらにして長男第一子で天皇になることが定められた運命。秋篠宮家みたいに自由奔放とは無縁で、いつも護衛のある自由のない世界で規律を守って生きてきた方。せめて、結婚くらいは自分が本当に好きになった人として、その人も自分のこと好きになってもらって、他の国民と同じように家族をもちたいって、切実な唯一の願いだったと思うよ。
    ってか、あの方がご長男で本当に良かった…

    • 11
    • 21/09/28 08:59:05

    当時の皇太子さんも諦めが悪かった。
    眞子さんも同じ。

    何でもかんでも続けることが良いことじゃないのに。
    何年も付きまとって、他人の人生を変えた。
    恐ろしい...
    皇室は勘違いしすぎてるww

    • 7
    • 21/09/28 07:54:33

    オババ達の知識に草。
    経歴とか覚えてどうするの?
    日常生活に必要?
    好意よりも悪意や粗探しの過程で
    覚えてる感凄いな。

    暇なんだね。

    • 1
    • 21/09/28 07:51:17

    経歴からして違う。

    • 2
    • 21/09/28 07:49:41


    皇室に引けを取らない
    同じ意味の言葉の羅列

    日本語不自由な人が立てたトピ?

    • 0
    • 21/09/28 07:45:03

    天皇陛下も雅子さまへの愛を貫かれて素敵だった!キャリアウーマンだった雅子さまも本当に輝いていらして。
    欲を言えば、独身時代に歯の矯正だけしておかれたら完璧だったんだけれど。
    こんなこと書いたら恐れ多いですね、すみません。
    時代もあるし、今ほど矯正も一般的ではなかったんだろうし。ちょっと欲張り過ぎました。

    • 0
    • 21/09/28 07:44:18

    奇跡ねぇ。。

    • 3
    • 21/09/28 02:11:40

    >>257
    多分、例え話だと思うけど 笑
    それなのに無知って決めつけるあなたが凄い。

    • 0
    • 21/09/28 02:08:20

    地方の公立から独学で東大合格、首席で卒業、海外滞在経験無しでハーバード留学、ジュリアーノ入学、首席で卒業の女性いるけど、都知事や総理を目指してないよね。

    他にも東大在学中に司法試験合格、成績優秀者として東大総長賞受賞、ハーバード留学って女性もいるけど、都知事や総理って感じではない。

    • 1
    • 258
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 01:15:12

    >>250
    時代に合わないも何もないでしょう

    • 0
    • 21/09/28 01:12:38

    >>253
    都知事とかやる訳ないでしょ
    あなたは、何も知らないんだね…

    • 1
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ