カテゴリ
急上昇
旦那の姪への結婚祝い、渡すべき?
21/09/27 08:53:32
>>39 話し合いをしてその件は終わりという感じでした。 しかし、娘曰く 「もう同じことを繰り返してる」、「学習してない」、「前はポテトサラダを投げつけた(夫が息子に)と聞いたときは酷いと思った。怪我しないからまだ良いと思ったけど、今度は硬いものだよね? しかも、お父さんはポテトサラダを投げたのは怪我をしないから投げたと言ってたんだよ? それなのに今度は怪我しそうなのでやってるから 危ないんだよ。」 と、言います。 なので、娘に虐待のマンガを見るように言いました。 世の中には壮絶な虐待があるから学びなさいと。 すると、 「壮絶な虐待じゃなくて 叩いただけでも駄目だというのを言いたいんだよ。」 と、返されました。 そんなニュースの影響を受けて自分の意見や考えを持たない娘に呆れたので 「もっと色んな事を学びなさい。」と説教しました。 あなたのお母様は私と同じですか? 世代の関係ですかね?
21/09/27 09:08:15
>>40 ああそれから、うちの母は主と近いところもあるけど、至らないのはすべて娘(私)とすることで、他者にいい顔したいタイプ。「私はこんなに一生懸命しつけたのに」って被害者面するよ。 娘や孫が旦那から被害受けてることは見て見ぬふり。 よその子を叱るより自分の子を叱る方が「私はいい親」って顔できるもんね。 主もそう?そういう世代の関係ww?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/09 13:44:17
48592
2
26/01/09 14:11:16
564095
3
26/01/09 14:14:19
50
4
26/01/09 14:08:15
48
5
26/01/09 14:14:20
35353
26/01/09 14:23:56
0
26/01/09 14:23:47
26/01/09 14:23:26
26/01/09 14:21:02
26/01/09 14:19:52
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 主 マリーナ
21/09/27 08:53:32
>>39
話し合いをしてその件は終わりという感じでした。
しかし、娘曰く
「もう同じことを繰り返してる」、「学習してない」、「前はポテトサラダを投げつけた(夫が息子に)と聞いたときは酷いと思った。怪我しないからまだ良いと思ったけど、今度は硬いものだよね?
しかも、お父さんはポテトサラダを投げたのは怪我をしないから投げたと言ってたんだよ?
それなのに今度は怪我しそうなのでやってるから
危ないんだよ。」
と、言います。
なので、娘に虐待のマンガを見るように言いました。
世の中には壮絶な虐待があるから学びなさいと。
すると、
「壮絶な虐待じゃなくて
叩いただけでも駄目だというのを言いたいんだよ。」
と、返されました。
そんなニュースの影響を受けて自分の意見や考えを持たない娘に呆れたので
「もっと色んな事を学びなさい。」と説教しました。
あなたのお母様は私と同じですか?
世代の関係ですかね?
No.45 メガネ
21/09/27 09:08:15
>>40
ああそれから、うちの母は主と近いところもあるけど、至らないのはすべて娘(私)とすることで、他者にいい顔したいタイプ。「私はこんなに一生懸命しつけたのに」って被害者面するよ。
娘や孫が旦那から被害受けてることは見て見ぬふり。
よその子を叱るより自分の子を叱る方が「私はいい親」って顔できるもんね。
主もそう?そういう世代の関係ww?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません