カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
21/09/26 11:52:48
ところでその仏壇とかになえたご飯て 捨てる?捨てたらおばあちゃんに怒られた。 食べなさいって。カチカチで食べれなくて 半ベソかいた記憶ある小さい頃
21/09/26 13:31:48
>>99 捨てない。 実家に仏壇を置くようになったの、父が他界してからだけど。お坊さんから「炊き立てのごはんの、まだ混ぜてないうちによそってあげて下さい。仏様にはその湯気がご馳走ですから。湯気が立たなくなったら下げてきて家族が食べてください」と教わった。 カチカチになるまで供えっぱなしにするもんじゃないんだよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/09/26 15:39:17
>>113 カチカチのご飯と、干からびたおかずを、いつまでも目の前に置かれているのって多分嫌だよね。 挙げ句に捨てるとか、忍びないし。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:28:41
27
2
26/06/26 08:25:09
44
3
26/06/26 08:29:53
294983
4
26/06/26 08:29:56
14188
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:22:31
26/06/26 08:13:30
0
26/06/26 08:28:36
7
26/06/26 08:28:35
6
26/06/26 07:51:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.99 メガネ
21/09/26 11:52:48
ところでその仏壇とかになえたご飯て
捨てる?捨てたらおばあちゃんに怒られた。
食べなさいって。カチカチで食べれなくて
半ベソかいた記憶ある小さい頃
No.113 ザブトン
21/09/26 13:31:48
>>99
捨てない。
実家に仏壇を置くようになったの、父が他界してからだけど。お坊さんから「炊き立てのごはんの、まだ混ぜてないうちによそってあげて下さい。仏様にはその湯気がご馳走ですから。湯気が立たなくなったら下げてきて家族が食べてください」と教わった。
カチカチになるまで供えっぱなしにするもんじゃないんだよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.124 インサイドスカート
21/09/26 15:39:17
>>113
カチカチのご飯と、干からびたおかずを、いつまでも目の前に置かれているのって多分嫌だよね。
挙げ句に捨てるとか、忍びないし。