Happy 2th Birthday! とか間違えちゃうケーキ屋さん

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/09/22 14:16:57

オーダーメイドケーキにこだわっているお店で、すごく人気があるんだけどさ。
SNSで紹介してるケーキのプレートがたびたび間違っていて(2thとか…※正しくは2nd)一度DMでやんわりと指摘したのに完全無視された。
それ以降もよく間違ってる。
お客さんは高いお金払ってるのに失礼だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 15:08:07

    誕生日の飾りとかもよく
    thて見ますけど
    間違いなんですか?

    ndを使ってる人は逆に見た事ないな

    • 3
    • 21/09/22 15:08:20

    >>13
    そうです
    自分が購入者だったらプレート直してくださいって言うと思う
    今後のお客さんのために早く気づくべきだと思うんだけどなぁ

    • 1
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 15:08:43

    ケーキに〇thって使うよ
    なんだっけ…使う数字によって違うけどって聞いた事ある

    • 0
    • 21/09/22 15:11:12

    知り合いがレストランウェディングしたとき、
    ケーキに書いてあるWeddingのスペルがWedingだったの思い出した。
    まあ、ケチ夫婦画安いレストラン選んで、
    それなりのサービスだったんだけどね。

    • 0
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 15:11:18

    客側の指定だったとか…?

    • 0
    • 21/09/22 15:11:23

    >>15
    >>17
    1st, 2nd, 3rd, 4th…20th, 21st, 22nd, 23rd, 24th…

    • 12
    • 21/09/22 15:13:56

    >>20

    4歳からth!
    我が子1歳なる前に学べて良かったです
    英語が疎すぎて恥ずかしい笑
    主さんありがとうございます

    • 4
    • 21/09/22 15:15:34

    >>5
    いや、主はお金払ってるお客さんに失礼だからって指摘してるんだよね?
    なら別にお客さんがそれで納得してるのなら主が言う必要ないじゃん。

    • 2
    • 21/09/22 15:16:00

    >>15
    店の人と同じレベル感ですね。。。
    英語の授業で習いますよ。

    ファースト1st、セカンド2nd、サード3rd、フォース4th、フィフス5th…

    • 11
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 15:17:26

    >>15
    店員もこういう人なんだろうね。

    恥ずかしいから「◯さい おたんじょうびおめでとう」でいいよね。

    • 12
    • 21/09/22 15:19:09

    >>21
    とんでもないです
    first→1st
    second→2nd
    third→3rd
    って、書く前に発音してみて確かめるべし
    ちなみに11〜13は11th, 12th, 13thだよ!

    • 2
    • 21/09/22 15:20:56

    おー!21の時は21stなの知らなかったかも…
    恥ずかしい。

    • 0
    • 21/09/22 15:21:27

    >>25
    あー文字化けしてしまった
    「11から13は」です

    • 0
    • 21/09/22 15:22:04

    間違いだと思ってないんだろうね...
    買った人が誰も言わないからそのままなのかなー

    • 6
    • 21/09/22 15:22:09

    >>3
    最近?使わないわ(爆笑)

    英語わかんないなら格好つけずに
    2さいってひらがな使えばいいのに

    • 10
    • 21/09/22 15:22:10

    >>3
    IQや偏差値が違うと話が通じないってこういうことだね…笑

    • 7
    • 21/09/22 15:24:38

    これでお願いします!絶対間違えないでください!てhappy 2nd birthdayて書いた紙渡したいね。

    • 8
    • 21/09/22 15:24:54

    今改めて最初からコメント見てたらさ
    thを使う使わないのレベルのお話をしている人がいてひいた

    thは使っていいのよ

    1の時は1st
    2の時は2nd
    3の時は3rd

    使い方が間違ってんのよ!って話なのにね

    • 9
    • 21/09/22 15:26:18

    1から3にthを使わないって英語勉強してたら常識だよね。
    最近は〜とかそんなバカな話あるわけないのに。

    • 9
    • 21/09/22 15:30:11

    >>22
    ケーキのデザインや技術についてあーだこーだ言ってるんじゃないから。
    明らかな間違いについて指摘してもらうのは、お店にとってありがたいことだと私は思っているけどね。

    • 6
    • 21/09/22 15:30:12

    21stは、トゥエンティーファースト
    42ndは、フォーティーセカンド
    53ndは、フィフティーサード

    でおけ?

    • 0
    • 21/09/22 15:31:36

    >>35
    53rdだよ
    それ以外はOKだよ!

    • 1
    • 21/09/22 15:33:36

    >>36
    ぎゃー、間違えちゃった。
    ありがとう。
    そういえば大きい数字で気にしたことなかったから、改めて気づけたよ、ありがとう。
    あ、12は12thでいいんだよね?

    • 0
    • 21/09/22 15:33:40

    自分が利用しなければいいのでは?
    自分が頼んで間違えられて、プレート作り直してもらわなかったらクレーム入れていいけど金払ってないものにクレームとかありえない恥ずかしい

    • 2
    • 21/09/22 15:36:15

    >>32
    ふぁーすと
    せかんど
    さーど

    • 0
    • 21/09/22 15:36:28

    悪いけど偏差値低かっなんだと思う。
    一応大事なところだからちゃんと覚えた記憶あり。

    • 0
    • 21/09/22 15:40:55

    勉強していない人が多すぎて引いた。

    • 7
    • 21/09/22 15:42:15

    101は101stだよー!

    • 0
    • 21/09/22 15:42:35

    >>37
    twelfthだから12thで合ってるよ!

    • 1
    • 21/09/22 15:43:23

    そこのケーキ屋さんのアカウントが気になる知りたい笑

    • 2
    • 21/09/22 15:43:50

    >>41
    私は主のクレームのほうがドン引きした

    • 3
    • 21/09/22 15:44:54

    そういうのも面白い思い出にはなるけどね。
    でも、お店としては恥ずかしい事よね。
    改善は必要だし、そろそろ誰か気付けよーとは思う。

    • 3
    • 21/09/22 15:46:30

    >>38
    クレーム=文句と思ってる?お店の改善のためにするもので、本来ありがたいものだと思うんだけど。
    それに私はそのお店で何度かケーキを買っているし、好きでSNSをフォローしてるから、広い意味で「お客さん」なわけ。そのオーダーケーキは買ってないけどね。

    • 8
    • 21/09/22 15:48:54

    若者言葉的なのではわざと使うこともあるらしいよ。
    am notをain'tっていうみたいな。
    間違いだけどね。

    • 2
    • 21/09/22 15:50:18

    >>45
    え?
    もし間違いのまま渡されても何も思わないの?
    他人の事だからそう言えるのかもしれないけど、当事者だったら凄く嫌な気持ちになる。
    そもそも、あなたは間違いに気付かない人ってことかな?

    • 3
    • 21/09/22 15:50:28

    >>47
    店側からしたらクレームでしょ
    本当にそのお店が好きで、親切心からならDMなんかじゃなく、面と向かってお店に誰か分かるように間違ってますよって言うわ
    自分がやってること非常識とわからないならいいよ
    友達がそんなことしてたらフェードアウトするレベル

    はい、私もあなたが間違ってると思って教えてあげましたよ?
    どんな気持ち?

    • 1
    • 21/09/22 15:51:54

    >>49
    主はそのケーキ頼んだ人じゃないんじゃないの?
    他人のケーキにクレーム入れてるのかと思ったけど違うの?
    自分の頼んだケーキなら間違ってたらクレームいれて当然だけど、見知らぬ人のケーキならクレームしたら変じゃない?

    • 0
    • 21/09/22 15:52:03

    オーダーじゃなくてもプレートはお客さん自身が
    決めるよね。

    それ通りにやってるんじゃないの?

    • 0
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 15:53:58

    >>49
    主さんは間違えられた人じゃないよ。
    SNSに載っている写真見て間違えを教えてあげるちょっと迷惑な変わった人。

    • 0
    • 21/09/22 15:54:28

    1年に1度のお祝いで写真にも残るだろうにこんな頭悪いミスしてるケーキなんて嫌だよね。
    それにしてもこれがミスだと知らない人の多さに驚き…最近はth使うんだよってドヤってる人にドン引き…
    これは低能って言われても反論できないレベル

    • 13
    • 21/09/22 15:54:58

    >>50
    最後の一文に性格の悪さが出てるね。
    気持ちが悪いレベル。

    • 8
    • 21/09/22 15:56:03

    確かにアホな間違いだけどさ
    買った本人でないオーダー品をクレーム入れてきて、DMの返事がないとお怒り。お店も大変だね…気の毒に思います

    • 3
    • 21/09/22 15:56:20

    ケーキ屋さんのミスなの?だいたい文字入れるときってこう入れて下さいって頼んだのを入れてくれるよね?

    • 3
    • 21/09/22 15:57:41

    >>55
    うん
    性格悪くて結構
    自分で金払ってないのに文句つける非常識よりマシだと思ってるから
    言われても主の自演としか思わないけどね
    ほんとドン引きだもん

    • 0
    • 21/09/22 15:58:34

    サガリはコメント3の人って事でOK?
    恥さらして逆ギレしてるの?

    • 4
    • 21/09/22 15:58:44

    >>51
    他人のケーキっていうか、お店の宣伝として使われている画像に写ってるプレートが間違ってるから指摘しただけじゃないの?
    「ジャケットに値札ついてますよ。」みたいな親切で。

    • 7
    • 21/09/22 15:59:28

    >>50
    ケーキがすごく素敵なのに、プレートの文字がミスってるのをやんわりコメントでなく、DMして指摘してあげてるあたり良い人だと思うし、店側もありがたいと思うけどなー。
    より良くしてほしいお店だって思うから伝えると思う。

    どうでもいいケーキ屋なら伝える事すらしないよ。

    • 12
    • 21/09/22 15:59:34

    ケーキ屋さんに賢さは求めないけど、とはいえ常識レベルの間違いはやめてほしいなとは思う。
    100歩譲って間違えたとしても、指摘された後も直さないってあたりから、
    たとえ人気あってもいろいろ興ざめするかな。

    • 5
    • 21/09/22 16:00:43

    そうだね、そう言えば、プレートは客自ら紙に書くとこが多いね。

    • 0
    • 21/09/22 16:01:02

    なんか、2th birthdayで検索するとそこそこ出てくるね。(リンクは飛んでないからなんの画像かは知らない)
    ただしくは2ndだけども、まぁ2回目なんだなってのはパッと見わかるしいいのかな?
    なんて読むの…て疑問はわくけど、意外と読む時はセカンドって読んでるかもね、みんな。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ