Happy 2th Birthday! とか間違えちゃうケーキ屋さん

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/09/22 14:16:57

オーダーメイドケーキにこだわっているお店で、すごく人気があるんだけどさ。
SNSで紹介してるケーキのプレートがたびたび間違っていて(2thとか…※正しくは2nd)一度DMでやんわりと指摘したのに完全無視された。
それ以降もよく間違ってる。
お客さんは高いお金払ってるのに失礼だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 17:11:08


    何歳ってさ、例えば2歳だったら2 years old
    でよかったっけ?

    • 1
    • 21/09/22 17:10:50

    電話とか口頭でこう書いてください!って言う場合もあるしね。
    客も店も致命的なおばかさんってことで

    • 0
    • 21/09/22 17:07:04

    >>99
    単にanniversaryと混同して間違ってるだけだと思うけど、違うの?
    知っててわざとは無い気がするけど。

    • 0
    • 21/09/22 17:05:16

    >>96こちらを注文されたお客様の頭が悪いんですって暗に書くような店嫌だわ。賢いからこそそんな無駄な事書かないし、いちいちDM対応しないんでしょ。

    • 1
    • 21/09/22 17:02:38

    thは何周年ってときに使うよね。

    • 1
    • 99
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 16:59:50

    >>3叩かれてるけど、その通りかも。
    わざと1th2th3thって使うみたい。

    • 1
    • 21/09/22 16:59:32

    主さん何も間違ったこと言ってない
    ケーキ屋さんもせっかく指摘してもらったのに無視するって、今も間違ったまま作ってるのかな

    指摘してあげられる主さんは性格が良いと思う。私だったら心の中でぷぷぷって笑っちゃうかも

    • 6
    • 97
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 16:43:32

    >>96
    >「お客様からの要望で2thにしました」位入れておかないと

    あなた店長だとしてそんな嫌みったらしいことできる?笑

    • 2
    • 96
    • トウガラシ
    • 21/09/22 16:40:19

    >>94
    そうかなー?
    もしそうだったとしたら、それをあえてSNSに載せるのは店側は頭悪いなと思うけどね。
    賢い人だったら、誤解を招くような画像は上げないよ。
    「お客様からの要望で2thにしました」位入れておかないと、店側が間違えたと取られても仕方ないと思う。

    • 3
    • 21/09/22 16:37:15

    お客さんからの指定だとしても、お店側が間違いに気づいてたら店の写真としてアップなんてしないでしょ
    マイナスイメージでしかないのに
    よって店も客も残念な頭ってことで

    • 5
    • 21/09/22 16:32:14

    客からの指定っていう盲点を突かれて逆に主が引っ込みつかなくなってない?笑
    一方的に店が間違えてるに決まってるって感じの本文だもんね
    どうでもいいけど何かストーカーみたい

    • 1
    • 21/09/22 16:32:10

    >>86
    この場合は日本語で言う「誤字」だから、間違ってたら言うんじゃない?
    「お誕生日」が「お誕生火」になってたら「あれ?」ってなるし、「これはこのままでいいんですか?」って聞くでしょ

    • 1
    • 21/09/22 16:29:25

    >>85
    その結婚記念日は話が違うだろうけど、何かと掛けて敢えて誤字を書いてるパターンもあるから勝手に直すのは駄目ですよ

    • 0
    • 21/09/22 16:28:02

    こう書いてくださいって言われたに違いない!って騒いでる人は、自分もケーキ屋さんと同じレベルで英語がわからないってことだよね
    ここで勉強になったなーと思ってた方がいいよーー

    • 6
    • 21/09/22 16:25:04

    >>84
    そうは言っても、間違いに気付いたなら、店側から一声掛けるもんでしょ。
    結局、知っているかどうかや、その人の接客レベル次第。
    言われた事だけをやればいいやという人は放置でしょうけど、商売それでは上手くいかないですよね。
    ちょっとした気遣いって大切じゃないですか。

    • 6
    • 21/09/22 16:24:55

    創業何周年とかの時に〜thとかって書くから、そのイメージで間違えてるとか?
    大体そういうのって5年刻みとかだから、全部thだよね。
    だとしても常識だと思ってたけどw

    • 0
    • 21/09/22 16:22:23

    >>84
    2ndより2thの方が見栄えがいい…かぁ
    いろんな価値観があるんだね
    勉強になりました

    しめます
    みんなありがとう

    • 1
    • 87
    • シキンボウ
    • 21/09/22 16:22:17

    >>79
    たびたびってそういう意味じゃないでしょ
    毎日上がるいろんな年齢のバースデーケーキの写真の中でたびたびこの間違ってる2thの写真があるってことでしょ

    • 0
    • 21/09/22 16:21:54

    >>82
    客からの指定された注文を勝手に変えるわけないでしょ
    だからと言って「あなたの英語間違えてますよ?」って言うのもアレだし
    こう書いてくれっていう証拠の文面はあるんだからそのまま出すのがほとんどだと思うよ
    それを金も払ってない関係ない野次馬がギャーギャー騒いでるだけ

    • 0
    • 21/09/22 16:20:35

    >>71
    「結婚3週年」って書いてくださいって注文されたら、普通「結婚3周年」に直してあげない?
    知らんがな、は違うと思う

    • 8
    • 21/09/22 16:20:10

    >>82
    こういうオーダーケーキ頼むのはSNSにあげるのを目的としてるところがあるだろうから、「2ndより2thの方が見栄えがいいから!」とか言われたらお店側からすれば強くなんて言えないでしょ。
    それに誕生日パーティの写真あげてるひとって大体壁にバルーンの飾りしてるけどそういうのでも2thって普通に飾ってるし。

    • 0
    • 21/09/22 16:18:08

    >>71
    わたしもこれだと思う。
    お客様からの指示通りに書いてるだけじゃない?
    プレートの文字って客側で指定するよね。
    ここでもおかしいと思わない人いるし有名なブロガーでも手作りケーキに堂々と2thって書いてアップしてるの見たことあるしそうやって指定する客が多くても驚かない。

    • 2
    • 21/09/22 16:17:32

    >>71
    訂正するでしょ普通。お互いにミスを見つけないから間違いが起こるし事故も起こるのよ。危機管理できないよ。

    • 2
    • 21/09/22 16:16:21

    賢い人しか気付けないってね

    • 2
    • 80
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 16:15:43

    >>79
    ましてやオーダーメイドケーキだしね。

    • 0
    • 21/09/22 16:14:27

    「たびたび間違ってる」ってとこが気になるんだけど…
    それって、別のケーキは2thって書いてて
    他の日は2ndって書いてるケーキ出してるってこと?
    だとしたらやっぱりそれは客側がプレートの文字を指定してるのをそのまま書いてるんだと思うんだけど…

    • 0
    • 21/09/22 16:13:48

    そのケーキ屋さん、教養が無さ過ぎて何を言われているのか根本的に分からなかったんじゃない?他にクレームも来てないってことで。ケーキはお祝いのだから、みんな黙って食べたんだろうね。
    もし自分が買ったケーキがそれだったら、友達には気をつけたほうがいいと言うわ。次に店に行った時にも注意するし。
    それと同じことだけど、面と向かって細かく説明しないと理解できない、お勉強の足りない人だったのかも。

    • 1
    • 21/09/22 16:11:03

    >>68
    えーじゃあなんでそんなイキって主批判してるの?
    ケーキ屋さんの方?
    すごく変な人に見えるよ?
    まぁ変な人なんだろうけど

    • 1
    • 21/09/22 16:10:53

    今暇だから、インスタ見てきちゃった。
    すっごいおしゃれな写真で、おしゃれなお母さんにかわいい子供、でもタグが2th birthdayになってると…
    お、お母さん、写真撮る前に勉強したら…て複雑な気持ちになっちゃった。
    性格悪くてすみません。
    でも2歳の子てめちゃくちゃかわいいね。
    いいなー
    2歳の誕生日とか、張り切っていろいろやったなぁ。

    • 0
    • 21/09/22 16:10:47

    買った方も気付かずにSNSにアップしたら、いい笑い物だよね

    • 4
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 16:09:42

    主さんの指摘、クレームでも何でも無いでしょ。
    フォローしているSNSに投稿された画像について、間違えていますよとそのSNSを通じて言う事がクレームになるって、極端な思考だなと思った。

    こういうちょっとした事に丁寧に対応するかどうかで店のイメージって変わるよね。

    • 8
    • 21/09/22 16:08:33

    そのケーキ屋の店主は間違い注意されて
    逆ギレして意地になってんじゃない?
    赤の他人と知らないケーキ屋のやりとりに
    必死になってるサガリと同じ匂いがする…
    ってことでおけ?

    • 2
    • 21/09/22 16:07:39

    >>47
    あなたは間違ってないよ。客側にしたらケーキのお披露目の時に、そんな非常識な間違いだったら嫌だし、店側としても誤字ならともかく知識不足で書いてるから恥でしかないよ。注意してくれたらありがたいに決まってる。

    知らない人を含めてボランティア精神で注意するというのは、日本は出過ぎた真似とか言う人もいて、訂正を入れられることに拒否反応する人がいるからね。しかも、こういう行為は、他人のために動くという精神の持ち主でないと理解できないと思うからトピでは色々と言う人が出て来る。
    そういう人たちは道路の通行に邪魔な木の枝が落ちているとしても、自分さえ通れればいいと思う人たちだから邪魔な枝を拾うこともなく文句だけ言うのよ。

    • 4
    • 21/09/22 16:07:25

    そもそも、誕生日ケーキのプレートってお客さんの方が「こう書いてください」って頼むよね?
    ならお客さんがそう書くように言ったのをお店の人はそのまま書いただけなんじゃ?
    そうなると、お店の人からしたら「いや、お客さんの指示だし、こちらは頼まれたように書いてるだけで知らんがな」ってなるよね。

    • 7
    • 21/09/22 16:06:05

    普通に恥ずかしい。
    日本語で(たとえば)ケーキ1本,2本とか、ジュース1枚、2枚って数えてるようなもん。
    ケーキ屋さん、いつかどこかで指摘されて、やっと気がつくのかな

    • 5
    • 21/09/22 16:03:39

    >>56
    別に返信はいらないけどさ、ミスを指摘されたら普通直すよね?って思うわけよ

    • 3
    • 21/09/22 16:03:19

    >>59
    んなわけないw
    自分の行動否定されたからってそういうのやめようね
    クレーマー主さん

    • 0
    • 21/09/22 16:03:06

    >>58
    残念だけど主じゃないわ。
    関係ないのに文句つける主は非常識?
    あなた、まんまブーメランじゃん。
    リアルでも曲者嫌われ者であろうあなたに
    私はドン引き。

    • 5
    • 21/09/22 16:02:51

    まぁそれも思い出…

    • 0
    • 21/09/22 16:02:33

    >>50
    「明らかなスペルミス」と「価値観の違い」を一緒にしないでほしいです…
    直接言うのは今後お店に行きづらくなるとか思ってしまって(その他大勢のお客さんでありたい、目立ちたくないので)

    • 5
    • 21/09/22 16:01:02

    なんか、2th birthdayで検索するとそこそこ出てくるね。(リンクは飛んでないからなんの画像かは知らない)
    ただしくは2ndだけども、まぁ2回目なんだなってのはパッと見わかるしいいのかな?
    なんて読むの…て疑問はわくけど、意外と読む時はセカンドって読んでるかもね、みんな。

    • 0
    • 21/09/22 16:00:43

    そうだね、そう言えば、プレートは客自ら紙に書くとこが多いね。

    • 0
    • 21/09/22 15:59:34

    ケーキ屋さんに賢さは求めないけど、とはいえ常識レベルの間違いはやめてほしいなとは思う。
    100歩譲って間違えたとしても、指摘された後も直さないってあたりから、
    たとえ人気あってもいろいろ興ざめするかな。

    • 5
    • 21/09/22 15:59:28

    >>50
    ケーキがすごく素敵なのに、プレートの文字がミスってるのをやんわりコメントでなく、DMして指摘してあげてるあたり良い人だと思うし、店側もありがたいと思うけどなー。
    より良くしてほしいお店だって思うから伝えると思う。

    どうでもいいケーキ屋なら伝える事すらしないよ。

    • 12
    • 21/09/22 15:58:44

    >>51
    他人のケーキっていうか、お店の宣伝として使われている画像に写ってるプレートが間違ってるから指摘しただけじゃないの?
    「ジャケットに値札ついてますよ。」みたいな親切で。

    • 7
    • 21/09/22 15:58:34

    サガリはコメント3の人って事でOK?
    恥さらして逆ギレしてるの?

    • 4
    • 21/09/22 15:57:41

    >>55
    うん
    性格悪くて結構
    自分で金払ってないのに文句つける非常識よりマシだと思ってるから
    言われても主の自演としか思わないけどね
    ほんとドン引きだもん

    • 0
    • 21/09/22 15:56:20

    ケーキ屋さんのミスなの?だいたい文字入れるときってこう入れて下さいって頼んだのを入れてくれるよね?

    • 3
    • 21/09/22 15:56:03

    確かにアホな間違いだけどさ
    買った本人でないオーダー品をクレーム入れてきて、DMの返事がないとお怒り。お店も大変だね…気の毒に思います

    • 3
    • 21/09/22 15:54:58

    >>50
    最後の一文に性格の悪さが出てるね。
    気持ちが悪いレベル。

    • 8
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ