36歳の女が“初めて”と嘘ついてワクチンを4回接種

  • ニュース全般
  • エンピツ
  • 21/09/22 07:15:01

初めて”と嘘ついてワクチンを4回接種



大阪・羽曳野市に住む放射線技師の女性が、医療従事者としてワクチンの
優先接種を受けていたにもかかわらず接種は初めてだと偽り、自治体の集団接種でも
2回にわたってワクチンを受けていたことがわかりました。
女性は「ワクチンの効果を高めたかった」と話しています。

羽曳野市によりますと、今月19日、市の集団接種会場で2回目の接種を受けた36歳の女性が、
ことし3月、医療従事者の優先枠を使って2回の接種を
すでに済ませていたことがわかったということです。
女性は放射線技師で、優先接種を当時、勤務していた大阪市内の医療機関で受けていましたが、
集団接種の問診では「接種は初めてだ」などとうそを申告していました。
女性は市の調査に対し「ワクチンの効果を高めたかった。申し訳ない」と話しているということです。

こうしたことを防ぐため国は個人の接種記録を管理する「VRS」と呼ばれる
専用のシステムを導入していますが、運用する羽曳野市は4回目の接種が終わるまで
気付かなかったということで、詳しいいきさつを調べています。

09/22 00:30

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 13:17:38

    >>84
    どんだけ構ってちゃんなんだろw

    • 0
    • No.
    • 87
    • ザブトン

    • 21/09/23 12:06:28

    チェック体制がないのがおかしいよね。
    まあ自ら進んで人体実験してくれたってことで。

    • 6
    • 21/09/23 11:58:10

    亡くなってる人もいるのに、怖くないのかな…。
    この人何もないといいけど。

    • 3
    • No.
    • 85
    • トウガラシ

    • 21/09/23 11:17:51

    虚偽の申告とかにならんの?実名公表してよ
    予約取れなくて困ってる人沢山いるのに

    • 2
    • No.
    • 84
    • ササバラ

    • 21/09/23 10:54:02

    ワクチン接種前後の避妊
    みんな知ってた?

    https://mobile.twitter.com/moran_with_love/status/1438813087335796736?s=06

    • 0
    • 21/09/23 10:50:47

    処女じゃないのに初めてと嘘ついた事は、有るけど、ワクチン接種なんか何度も初めてなんて言えない。

    • 1
    • 21/09/23 10:01:04

    >>62
    そういう言い訳してた高齢者が結構いたよね。報道されただけで5人くらい。歳のせいで薄らボケてただけだから許してねーわざとじゃないのよーって言いたいんだろうな。
    そうやって都合の悪い事は全部ボケたフリして人を欺いてる高齢者ってたくさんいるのかな。

    • 3
    • 21/09/23 09:21:52

    ラジエーションハウス

    • 0
    • No.
    • 80
    • マルカワ

    • 21/09/23 09:18:30

    北海道の男性もあった。その人も医療従事者。
    この人もだけど、医療従事者だからって医師や看護士とは限らないもんね。頭悪い医療従事者があぶり出されるww

    • 6
    • 21/09/23 09:14:39

    >>78
    そういう事だろうね。
    有効性の話は置いといて、ワクチンに絶対の信頼を持つ洗脳状態で、打たなきゃヤバいという精神異常だろうね。

    • 2
    • 21/09/23 08:53:32

    これも異常行動の一種じゃないの

    • 9
    • 21/09/23 06:26:05

    一回目終わってしんどかったから2回目嫌だと思ってるのに、どんだけ頑丈なんだよ

    • 14
    • 21/09/23 06:20:56

    >>46
    結局マイナンバーも国は使いこなせてないんだよ。全員に配布したナンバーなんだから上手に使えばいいのに、機能もそれを使う人間もそこまでに至ってないってことだね。

    そもそも接種券なしで打てるシステムがもう意味不。なんのための接種券…。

    • 7
    • No.
    • 75
    • トモバラ

    • 21/09/23 06:20:20

    >>72
    発覚した時点で辞めたのではなく辞めて数ヶ月後に接種券が届いてる
    まぁそこは良いんだけど…
    「元」や働いてなく「無職」となるのが当然の話なのに今現在現役で働いてるように思えるトピだから何故?って事なんだけど
    記事では「元」となっているのに

    • 2
    • No.
    • 74
    • ササバラ

    • 21/09/23 06:18:41

    >>69
    先行接種は先に接種券が用意される。各施設で先行接種者のリストを作って提出してそれを元に接種券が発行される。
    その後の一般で配られる接種券は使わないように言われているから、私も手元には接種券あるよ。

    • 0
    • 21/09/23 06:15:57

    >>69
    医療従事者は優先的に接種券配られる前に打ってるよ
    その後全国的に接種券が配られた
    だから医療従事者は接種済んだ後に接種券が届く

    • 4
    • No.
    • 72
    • ササバラ

    • 21/09/23 06:15:47

    >>70
    発覚した時点で辞めたから、ニュースで「元」がついたり無職ってなるのはよくある話だと思う。
    私も先行接種だから効果が下がるってニュース見ると怖いから気持ちは分かるよ。

    • 1
    • No.
    • 71
    • トウガラシ

    • 21/09/23 06:12:58

    2回でも怖いのに自ら追い接種とはw

    • 8
    • No.
    • 70
    • トモバラ

    • 21/09/23 06:11:45

    医療従事者で日々コロナと接してるから怖かったのかな…と思いきや、この女性は元放射線技師なんだね
    「元」の入ってない放射線技師としての記事が探せなかった
    ワザとトピ立てるときに削除したの?
    何の為に?

    • 3
    • 21/09/23 05:57:05

    接種券無きゃ駄目なんじゃないの?口頭でOKなの?注射苦手じゃないんだ、すごいなぁと(私は先端恐怖で注射ダメ)

    • 4
    • No.
    • 68
    • タチギモ

    • 21/09/23 05:47:55

    >>64
    パッタリ亡くなりたかった?
    「ワクチンの効果を高めたかった」と言ってるしめちゃくちゃ生きたいから行ったんでしょ

    • 4
    • No.
    • 67
    • クラシタ

    • 21/09/23 05:45:06

    >>31
    知的入ってたら放射線技師の国家資格は取れないよ

    • 7
    • 21/09/23 04:56:12

    >>64 亡くなった人をたまたまとか言わないで。その人達だって信じて生きたいと思ってた人達だよ。人の命を軽々しく言わないでほしい。

    • 5
    • No.
    • 65
    • ウワスジ

    • 21/09/23 04:36:55

    しぶしぶ、遅れながら最近1回目打ったら「なんかコロナに対して強くなった気がする!」と待合では思ったし旦那に話したわ。
    けど、次の日腕が泣けるほど痛くなってそんなどころじゃないわ〜って。
    全体バーリア!みたいな小学生気分だったのに。

    言うてしばらくしたらまた打たなきゃならないと聞いて、さらに「強くなった気がしただけ」感は増した。

    強迫性障害とか自己暗示ぎみの整形依存みたいなのと同じで、ハマる人はいるんだと思うけどね。
    ドーピング的な。

    まぁ、今はまだ貴重だから、人の分までとるなよって話だけどね。
    有料でも無料でも。

    • 0
    • 21/09/23 04:01:46

    パッタリ亡くなりたかったのかもしれないけど、ワクチンでは簡単に死なない。
    1億5千万回打っても、たまたま亡くなった人は1500人もいないんだから
    宝くじより確率少ない笑

    • 1
    • 21/09/23 03:47:48

    関西人だから

    • 1
    • 21/09/23 03:38:48

    > 女性は「ワクチンの効果を高めたかった」と話しています。

    正直でよろしい。
    ジジババ共は揃いも揃って「打ったのを忘れていた」だもんね。

    • 4
    • No.
    • 61
    • トウガラシ

    • 21/09/23 03:35:30

    あら、自ら実験台にありがとう。

    その後の体調報告お待ちしてます。

    • 8
    • No.
    • 60
    • ハツモト

    • 21/09/23 03:06:33

    反ワクチン派の私からしたら笑えるぐらい有り得ないw

    • 5
    • 21/09/23 03:00:43

    放射線技師だしなんか危なさそう

    • 3
    • 21/09/23 00:21:08

    ドMなの?
    まあ個人情報全て把握されて打ってもらえて本望なんだろうな

    • 2
    • No.
    • 57
    • トウガラシ

    • 21/09/23 00:18:21

    マジで3回目、4回目の副反応が気になる(笑)

    • 11
    • No.
    • 56
    • ウワスジ

    • 21/09/23 00:13:39

    また居たよ。タイタニックでその辺の子供捕まえてでもボートに乗り込む民。

    • 6
    • 21/09/22 22:54:53

    こんな勝手するババアにはむちゃくちゃ苦痛な激しめの副反応出ればいいのに。

    • 3
    • 21/09/22 21:37:45

    羽曳野の事件やニュース多くない?

    • 1
    • No.
    • 53
    • センボン

    • 21/09/22 21:34:14

    断じて反対って人もいれば嘘ついてでも何回も打ちたい人もいて面白いよねー

    • 22
    • 21/09/22 21:24:07

    もっと年配のおばちゃんでもやってた人いたよね?

    実は3回以上受けてる人他にもいそう。
    医療従事者がバイアルの底に残ったワクチンかき集めて打った話もあったし、公になってないだけでまだまだいそう。
    そういう人の経過観察しっかりしておいてほしいね。

    • 5
    • 21/09/22 21:22:39

    副反応どうだったのか気になるし無能システムもすごい

    • 9
    • No.
    • 50
    • コブクロ

    • 21/09/22 21:18:58

    なんかコロナにかかるより危険。

    • 5
    • No.
    • 49
    • アキレス

    • 21/09/22 21:15:13

    チャレンジャー

    • 3
    • 21/09/22 21:06:43

    この人職場でも同僚達に言われてそうだし働きづらくなってないのかな。4回はすげー。

    • 3
    • No.
    • 47
    • シマチョウ

    • 21/09/22 21:04:23

    もうすぐ1回目の接種。ビビってたけどこんな人も生きてるし大丈夫か笑

    • 13
    • No.
    • 46
    • シマチョウ

    • 21/09/22 21:01:36

    こういう時にこそ、マイナンバー使えばいいのに使わないから、こんな事になるんじゃないの?

    • 6
    • No.
    • 45
    • カイノミ

    • 21/09/22 20:54:22

    4回も受けて逆に体壊しそうだけど何ともないの?

    • 8
    • 21/09/22 20:51:08

    気合い入ってるねー

    • 2
    • No.
    • 43
    • センボン

    • 21/09/22 20:45:53

    こういうバカって、ワクチン必要ないんじゃない?風邪すらひかなさそう。

    • 7
    • No.
    • 42
    • ブリスケ

    • 21/09/22 20:32:37

    >>27 36の女のそのセリフは武器にならんわ笑

    • 0
    • 21/09/22 20:30:26

    問診票はどこから?

    • 0
    • 21/09/22 20:30:03

    人体実験あざすー

    • 5
    • 21/09/22 20:29:09

    2回目の副作用でえげつない熱が出た私からしたら4回はしぬ。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ