専業主婦からしたら親に頼ってる兼業ってムカつくんですか?

  • なんでも
  • カシラ
  • wo6SIO47Wa
  • 21/09/21 17:02:46

ママスタでも見たことあるけど
親に頼るなんて自立できてない、実家依存っていう人いますよね?
専業主婦するのが自由なように、親と夫婦が納得してるんだからとやかく言う必要ないと思うんですけど。どう思います?
実家に頼りながら子育てしてると腹たちます?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • ナカバラ
    • taqrHMEp+Q
    • 21/09/21 17:43:16

    腹立たない。
    ただ親に子供任せて働いてる人から働かないの~?って言われたら、この人関わっちゃ駄目な人だって思う。そういう人に限って言ってくるのよね。

    親に頼れないけど働いてる人から働かないの?なんて言われたこともないしその人たちってたぶん本気で回りどうでもいいと思ってそう。こんなトピ立てないよね。

    • 4
    • 29
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:43:22

    >>25
    兼業主婦でどこにも頼れない人ってもっと忙しいですよね
    ここはどこにも頼れないから専業主婦の人が多い気がします
    私が以前ここで言われたのは皆さん専業主婦でフルボッコにされましたw

    • 3
    • 30
    • ミノ
    • LCr+rtEQqW
    • 21/09/21 17:43:34

    全然腹立たないよ。
    実家に頼ってまで働かないといけないなんて大変なのねーって感じ

    • 3
    • 31
    • ソトモモ
    • 1FEMX6oF/u
    • 21/09/21 17:43:54

    実家依存の専業主婦に周りに頼る人がいない兼業が腹立てるんじゃなくて?

    • 1
    • 32
    • なか肉
    • Qw30/Mw2p0
    • 21/09/21 17:44:01

    腹は立たない、人それぞれだからね。
    でも1人のママさんに執拗に専業だということをいじられたり馬鹿にされたことがあるから、その人に関しては腹が立ったよ。
    夕飯もお風呂もおばあちゃんがしてくれてるくせに!ってね

    • 1
    • 33
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:45:01

    >>28
    働かないのー?なんていう人いますか?
    働いてるの?とは聞かれたけど、働かないのとは言われたことないです。専業8年やりましたが

    • 0
    • 34
    • ハツモト
    • FNRPZGljLK
    • 21/09/21 17:45:03

    私今専業だけど、旦那の親と自分の親に頼ってるよ。
    頼ったらダメなの?

    • 1
    • 35
    • ミスジ
    • JcstnEnKDe
    • 21/09/21 17:45:40

    ムカつかない。他人だし関係ないから。さらにいえば、実家に頼りながら子育てしてて、暮らしぶりや家族構成、価値観とか色々残念で羨ましくない人なんてたくさんいない?

    腹立つより、人に頼ってもそんな感じなんだ…ってあわれみが勝つこともあるよ。実家依存、自立できてない
    イコール腹立つでもないし。

    どう思います?→どうでもいい。

    • 1
    • 36
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:45:43

    >>30
    嫌味全開www

    • 2
    • 37
    • ヒレ
    • S+AscZQ3Xl
    • 21/09/21 17:46:01

    別に

    • 0
    • 38
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:46:45

    >>35
    いちいち人を下に見て生きてる人なんですね

    • 0
    • 39
    • マル
    • P6tPuoYNGT
    • 21/09/21 17:47:44

    親に頼って子育てしてる人って兼業だけじゃ無く専業にもいるよ
    他人の家のことなんてどうでもいい

    • 1
    • 40
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:48:14

    >>34
    全然いいと思う。
    ただそれだと専業だと親が頼ってきたときにあなたが一番犠牲になるなとは思った。

    • 0
    • 41
    • フワ
    • fVWBCATvrF
    • 21/09/21 17:48:23

    >>29
    何か気に触る様な事をコメントしたんじゃなくて?
    何てコメントしてフルボッコにされたの?

    • 1
    • 42
    • ヒレ
    • S+AscZQ3Xl
    • 21/09/21 17:48:47

    保育園に預けるお金がないくらい経済的に大変なのかなぁ…と思う。

    同じマンションに夜に働いてる奥さんいるんだけど、そこまでして働かなきゃローン返せないんだ…とかわいそうに思ってる。

    • 1
    • 43
    • ヒレ
    • S+AscZQ3Xl
    • 21/09/21 17:50:01

    主はどうしたいの?
    「腹が立ちます!」っていうコメントを求めてるのかな?

    • 2
    • 44
    • ヒウチ
    • oKQNWJVDPY
    • 21/09/21 17:51:18

    兼業とか専業関係なくて
    働いていないのにろくに子育てもせず親に預けぱなしで遊び回ってるバカが嫌い。

    • 0
    • 45
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:51:36

    >>41
    親に頼りながら子育てしてるよって言っただけですよ

    • 0
    • 46
    • ミスジ
    • JcstnEnKDe
    • 21/09/21 17:51:47

    >>38どの口が言ってんの?

    • 1
    • 47
    • ナカバラ
    • taqrHMEp+Q
    • 21/09/21 17:51:54

    >>33
    いるのよー。五人くらいは覚えてるけど多分もっといた。でも聞かないのが普通だよね?主はまだリアルで聞かないならまともだよ。
    嫌みな人もいるけどそんな感じじゃなくて、世間話的にしてくる。人も親に頼って働くのが当たり前みたいな地域だからかな?他に話すことないにしても働かないの?なんてちょっと距離置くよね。

    • 0
    • 48
    • ヒレ
    • S+AscZQ3Xl
    • 21/09/21 17:52:07

    >>40
    親が頼ってくるような家庭で育った子は専業主婦にはなってないでしょう。
    親が子に頼るなんて普通じゃないからね。
    介護が必要になったら、裕福な家庭なら子には頼らずに有料老人ホーム入るし。

    • 2
    • 49
    • フワ
    • fVWBCATvrF
    • 21/09/21 17:52:27

    >>45
    その前後のコメントは?
    急に頼ってるコメントしたの?

    • 0
    • 50
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:52:45

    >>42
    いいじゃん別にw

    • 0
    • 51
    • シャトーブリアン
    • JcstnEnKDe
    • 21/09/21 17:52:51

    なにこいつ。何目線で話してきてんの?

    • 1
    • 52
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:54:06

    >>49
    実家依存みたいなトピでコメントしましたよ
    トピの題名は忘れましたが

    • 0
    • 53
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:56:07

    >>48
    老人ホームに入る以前にも色々あるでしょうよ
    入院したり、怪我したり。
    そういう時はあなたが犠牲になるよって話だよ
    施設に入るような高齢者の話じゃない

    • 0
    • 54
    • ミスジ
    • kJzLuO4q5v
    • 21/09/21 17:56:23

    専業の私も実家が近いから楽をしてる

    • 0
    • 55
    • ウワスジ
    • fxTf3FOJFe
    • 21/09/21 17:57:33

    専業主婦です。出かける時、たまに親に頼ってますが、ダメですか?別に親に頼ってる兼業さんいてもイラつきません。

    • 0
    • 56
    • アキレス
    • m5YEatxk/3
    • 21/09/21 17:58:01

    まあ端からみたら甘えているなと思いますよ
    親が介護必要になったらしっかり介護してあげなよ

    • 1
    • 57
    • ハチノス
    • T6QIPSKOYo
    • 21/09/21 17:58:22

    >>34
    頼らないと生きて行けないくらい生活が困窮してるの?
    可哀そうに…
    それでも働かないとかすげーな笑

    • 1
    • 58
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:58:41

    >>47
    悪気はないんだと思いますよ
    今は共働きの方が多いから、少数派はどうしても目立ちますからね
    でもそれって子供が小学生以降ですよね?
    幼稚園は専業ママおおいから、聞かれることない

    • 1
    • 59
    • リブロース
    • JcstnEnKDe
    • 21/09/21 17:59:19

    >>51うん。返信コメなんなの?って思う。

    • 0
    • 60
    • ハチノス
    • T6QIPSKOYo
    • 21/09/21 17:59:47

    >>56
    オバはんも旦那に甘えてんじゃん
    旦那が介護必要になったらしっかり介護してあげなよ

    • 0
    • 61
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 17:59:58

    >>56
    ま、それも大きなお世話だよね
    親に頼ってるんだからやれよっていうただの圧力。
    やっぱり面白くないんだね

    • 1
    • 62
    • ハツモト
    • l73goQNpUo
    • 21/09/21 18:00:39

    専業主婦だけど、免許の無い
    親を買い物や病院連れて行ったりする。
    子供預ってくれたり、オカズわけてくれたり、頼ったり頼られたりしてる。

    • 0
    • 63
    • ヒウチ
    • 5RAWormAIw
    • 21/09/21 18:01:09

    どうでもいい。
    他人の家の事なんか気にならない。

    • 1
    • 64
    • ハチノス
    • T6QIPSKOYo
    • 21/09/21 18:02:13

    >>51
    あんたも相当何目線な言い方笑

    • 1
    • 65
    • ヒレ
    • S+AscZQ3Xl
    • 21/09/21 18:04:42

    >>53
    犠牲ってなに?
    あなた頭おかしいわ~

    入院したり怪我しても犠牲にならないですけど。

    • 0
    • 66
    • ナカバラ
    • taqrHMEp+Q
    • 21/09/21 18:08:47

    >>58
    幼稚園に上がる頃から聞かれてたよ。
    今時の田舎は幼稚園でも正社員もいたし、パートしてる人とかばっかりだから。年齢も職種もバラバラだけど、共通してるのは拠り所がある人たち。
    全く悪気がないと思ったのは下の子が小学校上がったときに同じ専業から、働く?どうする?って感じだった。ちなみにその人達も拠り所ない。

    • 0
    • 67
    • リブロース芯
    • N9N1B/vhNC
    • 21/09/21 18:09:24

    >>62
    それをフルタイム兼業でやってるよ。
    専業、兼業以外は全く同じ。

    • 1
    • 68
    • ウワミスジ
    • JoQV+qjoHe
    • 21/09/21 18:10:20

    私一人娘だから頼りまくってると言うか旦那はマスオさん。笑
    専業主婦8年やったけど今は時短パートで週3
    マスオさんは近所でうち含め3軒いるよ。
    苦労知らずで恥ずかしいけど恵まれてると思う。笑

    • 0
    • 69
    • ソトモモ
    • Xn0dvznEnO
    • 21/09/21 18:14:04

    ぶっちゃけ、専業VS兼業って意識は、当人達からすればあまりないと思う。
    言ってるのは、無関係な人なんじゃない?

    • 4
    • 70
    • 匿名
    • flSuic+BPX
    • 21/09/21 18:17:08

    あー、沢山沢山意地悪されたなぁ。

    • 0
    • 71
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 18:20:03

    >>65
    犠牲とは言わないんですね!素敵ですw
    愛する旦那様のご両親が万が一でも奥様が即動かれるんでしょうねーさすがです!

    • 0
    • 72
    • カシラ
    • wo6SIO47Wa
    • 21/09/21 18:20:55

    >>66
    田舎なら仕方ないね。田舎なのに拠り所ないって辛そう…

    • 0
    • 73
    • リブロース芯
    • N9N1B/vhNC
    • 21/09/21 18:23:32

    ちょいトピズレだけど、リアルで保育園可哀想って見知らぬBBAから言われた事ある。
    ママスタでも保育園、学童、兼業叩きしてるのはバブル世代以上の親、姑世代なんだと思うよ。
    今時フルタイム兼業が当たり前、保育園激戦区だの『#保育園落ちました~』って言葉があるくらいなのにね。

    • 0
    • 74
    • フワ
    • fVWBCATvrF
    • 21/09/21 18:23:38

    >>52
    あー、依存の流れでフルボッコになったわけね。 気にしなくていいよ、嫌なこと言った人は何か依存で闇抱えてるんだよきっと

    • 2
    • 75
    • ウチモモ
    • rGPzDsvz6i
    • 21/09/21 18:26:44

    仕事忙しい!とか言って親に子供を丸投げなんでしょ。年老いた親が可哀相よ。親不孝な娘だね。いつまで迷惑掛けたら気が済むの?

    • 1
    • 76
    • ウワミスジ
    • JoQV+qjoHe
    • 21/09/21 18:27:47

    >>73
    フルタイムが当たり前な時代関係なく未満児で入れるなんて可哀想だよ。

    • 2
    • 77
    • ギアラ
    • dWBSpPIRZu
    • 21/09/21 18:32:18

    専業主婦の方が子育て大変だよね。
    ずっと子どもと一緒なんて無理だから仕事に逃げてる。
    特にイヤイヤ期の子とか、本当にえらいと思う。

    私は働いてるからこそ保育園以外の時間は自分で子育てしたいけどね。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ