未就学児の誕生日プレゼント…

• なんでも
  • センマイ
  • 21/09/21 10:35:41

誕生日やクリスマスなんかは高めの欲しいもの買ってあげたいなーとか思ったし上の子は割と好きなものリクエストしてきたから気にした事ないんだけど

下の子(年長)こないだも誕生日何がいい?て聞いたらスライム10個!とかお風呂に入れるびっくらたまご?10個!とか値段より量を沢山欲しいらしくて、スライム10個ならダイソーでも何でもいいらしいです…

もちろんまだお金の勝ちとかそこまではっきり分かるわけないので単純に欲しいものを言ってるのだとは思います
決してみすぼらしい生活しているとか遠慮させてるとかでもないので、これでいいのか?と思いましたが本人が欲しいならいいのかな

ちなみに上の子は年長の時はSwitchほしい!でした

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • センマイ
    • 21/09/21 10:44:25

>>2

Switchも当時悩みました…
    今は小学生なのでルール決めて今は使ってますが…

やっぱり、値段云々よりは本人が喜ぶもので良いですよね

ありがとうございます!!

• 0
    • 3
    • センマイ
    • 21/09/21 10:42:36

>>1

ガチャガチャうちもすごく喜びます…笑
    やっぱり本人が喜ぶのとプラス親が選ぶでいいのかな

ありがとうございます!!

• 1
    • 2
    • ザブトン
    • 21/09/21 10:41:00

年長でSwitch欲しいって方が嫌だわ。
    欲しいものがスライムやバスボムがいいならそれにするよ。かわいいじゃん。
    無理矢理これがいいと言わせて買ったものは大事にしないし、遊ばないよ。
    友達の子は年中の時に、時計がいいって言っててそれにしようと思ってたら父親が出張のお土産で買ってきてしまって、次に欲しいもの聞いたらコップって言うからコップ(数百円)にしたけど、めちゃくちゃ喜んで今でも大事にしてるって話してたよ。

• 1
    • 21/09/21 10:40:37

うちの娘もそんな感じだよ
    年長の誕生日はガチャガチャ一回引けたらそれでいいって言われたw
    物欲がないというか・・

なので、ガチャガチャ3回と、勝手に自転車選んで誕生日プレゼントとしました

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています